「無添加工房OKADA」様の「岡田UVミルク」 「やりすぎビューティー」見た?

こんにちは。今日は少し寒さがマシだけど、やっぱり寒いですよね。冷え性の私は、足にしもやけが出来そうで怖いわ・・・。




私は毎日自転車通勤してるから、毎日日焼け止めを塗ってます。仕事をするようになってから、1年中塗るようにしてます。
そんな私に、「無添加工房OKADA」様からお届け物がありました。
DSC241204 (16)
「岡田UVミルク」をお試しさせていただく事になりました。


皆さんは、きちんと日焼け止めを塗ってますかぁ? 紫外線はシミ、しわ、乾燥等の肌トラブルを引き起こし、ひどくなると皮膚がんる恐れがあるから、こまめに塗りなさいね。
DSC241204 (1)
ちょっと~、偉そうに言ってるけど、そう言うあなたはどうなのよ? 




は、はぁ、実は私・・・海に泳ぎに行ったらガンガンに焼いて、全身真っ黒になってました(爆)。それが格好良いと思ってました。
最近の若い人はきちんとケアしてるみたで、色白の人が多いですよね。昔”ガングロ”が流行った時期もあったけど・・・。やっぱりお肌に悪いことをしてはダメです。

毎日塗ってても、油断するとすぐ日焼けしてしまう私のお肌(涙)。紫外線を吸収しやすいんだよね。
DSC241204 (2)
岡田UVミルクには4つのこだわりがあるんです。
赤ちゃんでも安心な日焼け止め
洗い残し、白浮きなし
肌に優しい紫外線ブロック
植物由来または食品レベル成分のみを配合

塗ってみると、す~っと伸びますよぉ! うんうん、すごく伸びます↑ べたつきもないし、さらっとしてるって言うより、しっとりしてる感じです。塗ると白浮きするのは絶対嫌だけど、透明で違和感がありません。
私はどうしてもSPFが強い”強力”タイプを塗ってたんだけど、あまりに過剰すぎると肌への負担が気になります。これだと毎日使えますよね。

「無添加工房OKADA」、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク



寒いと温かい物が食べたくなります。去年と比べて、鍋の回数が多い我が家です。
DSC241204 (5)
鍋じゃない時には、主人の大好きなスープ系を作っておけば、不満が出る事がないんだよね。


おから250グラムが25円だったから、全部使っちゃえ!
DSC241204 (6)
豚ミンチ100グラムと卵1個、それに小麦粉を大4杯入れて、よぉく捏ねます。


先日買った、巨大白菜を茹でました。芯の部分は即席漬けにして使い、葉の部分だけ使います。
DSC241204 (8)
だって、この白菜の葉は直径25センチもあるんだぞぉ・・・すごいでしょ! だから、中に包むお団子も握りこぶしくらいあるのよ(爆)!


どんどん包んで行きますよぉ!
DSC241204 (9)
1個の大きさが、半端ないくらい大きいし!


あまりに大きなお団子にしないと、格好がつかない・・・でも、そうするとお団子がたりなくなる・・・。
DSC241204 (7)
だから、切り餅を包みました。見て見て、切り餅がこんなに小さく見えます。



ロール白菜です。
DSC241204 (12)
中に包んだ具は違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね。

何でもクルクル☆白菜ロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002646/


別の味付けのロール白菜はこちらです。
ボリュームたっぷり☆白菜ロール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002742/

私はキャベツじゃなくて、いつも白菜を使うんです。キャベツより白菜の方が、柔らかくて食べやすいんです。




ちりめんじゃこが半額だったから、並べてた4袋全部お買い上げ!
DSC241201 (1)
1袋だけ使って、3袋は冷凍室にストックです。


圧力鍋に・・・・・
DSC241201 (3)
ジャガイモと玉ねぎ、ちりめんを入れました。


調味料を入れてから加圧して、沸騰したらすぐスイッチを切りました。
DSC2412011 (10)
ジャガイモがトロトロにならないよう、しばらくしてから蓋を開けました。


ジャガイモとちりめんじゃこの煮物です。
DSC241204 (13)
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/

味付けはこれと同じです。あっさりして、ちょっと甘めの味付けです。




真魚市で買ったグチが、これで終わりました。グチの塩焼きです
DSC241204 (11)
ふっくらして、淡白で柔らかい身の魚です。




こんな感じです。
DSC241204 (14)
あ、そうそう忘れてた・・・。


先日、主人のお友達から柿をたくさんいただいたんですよね。
DSC241204 (10)
いつも朝食に出すんだけど、昨日は夕食時に剥きました。


1人2個ずつ盛り付けました。
DSC241204 (15)
身体に良いから、柿も少しずつ食べてます。たくさんありがとうございました。



ところで、昨日テレビで「やりすぎビューティー」を放送してたけど、見ましたかぁ? 年商何百億の女社長さんの”美”にかけるお金って凄すぎる! ”美”に対する思いが強すぎる!! ”美”だけでなく、持ち物が羨ましすぎる~!!! 
まぁお金が有り余ってるから、湯水のように使えるんだろうけど、私みたいにケチケチしてる主婦には、別世界のお話・・・。使うお金の桁が、あまりに違いすぎる・・・。
エステに通って、良い物を食べて・・・そんな生活を毎日過ごしてると、そりゃぁ、いつまでも美を保つ事が可能だよなぁ。くぅ~、羨ましいし、それ以上に腹が立つぅ↑ 





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR