「そのまんま通販」様の「生いも100%手造りこんにゃくバラエティーセット」

こんにちは。今朝は寒かったですねぇ。そろそろ分厚い手袋が必要かも・・・。




どのおうちでも、よく使う食材ってありますよね。我が家は”こんにゃく”をよく食べます。カロリーが低いし、食物繊維が多いから身体に良いですよね。おまけに、生芋こんにゃくには美肌に役立つ”セラミド”もたくさん含まれてるんですよぉ。
DSC241205 (1)
「そのまんま通販」様の「生いも100%手造りこんにゃくバラエティーセット」のお試しをさせていただく事になりました。

生芋100%角こんにゃく(250g)
生芋100%ミニ角こんにゃく(160g)
生芋100%ジャンボ板(440g)
生芋100%芋糸こんにゃく(200g)
生芋100%絹糸こんにゃく(200g)

こんなにたくさん↑ 嬉しいなぁ。


まず最初に、糸こんにゃくを使いましょう。
DSC241205 (3)
昔から「お腹の砂おろし」と言われてますよね。



こんにゃくに含まれている食物繊維グルコマンナンは水溶性だけど、アルカリ性物質を加えてこんにゃく製品になると非水溶性に変わり、体内で消化されず大腸を刺激して便秘を予防してくれるんです。また食物繊維は善玉菌のエサになって悪玉菌の発育を抑え、腸内環境をより良く改善して、免疫力の維持・向上にもつながるんです。
DSC241205 (5)
それに・・・知らなかったんだけど、こんにゃくのカルシウムは酸に溶けやすく、胃の中で溶けて小腸から吸収されます。糸こんにゃくは濃いめのこんにゃく液を利用してるから、板こんにゃくに比べて約2倍近いカルシウムが含まれてるんだって!


そんなに凄いんなら、これからなるべく糸こんにゃくを使おうかなぁ。糸こんにゃく2袋と人参2本、冷凍保存してたピーマンの千切りをたっぷり使いました。
DSC241205 (6)
最初に糸こんにゃくをしっかり炒めると、こんにゃくの水分が出て歯ごたえが強くなっておいしくなるんですよね。


糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC241205 (14)
材料はちょっと違うけど、こちらを参考にして下さいね。

ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

こんにゃくは、コレステロールや中性脂肪を排出してくれて、血糖値の急激な上昇を抑え、糖尿病の原因となる過食や肥満を防いでくれます。
また97パーセントが水分で、固形分はわずか3%しかなく、歯ごたえがあるから脳の満腹中枢が刺激され、わずかな量を食べても満腹感を得やすいので、ダイエットに最適!


生芋糸こんにゃくに味が100パーセント染み込んでて、めちゃくちゃおいしかったです。いつもスーパーで買ってる物と比べて、歯ごたえが優しくて、味の染み込み方が違いました。やっぱり生芋を使ったこんにゃくは、全然味が違う~! 美味しくいただきました。

「そのまんま通販」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

そのまんま通販





肉厚のしいたけをたくさん買ったから・・・・・
DSC241205 (7)
豚肉400グラムと一緒に炒めました。


白菜もどんどん使いますよぉ。
DSC241205 (11)
たっぷり使っても、しなしな~ってなるから、野菜をたくさん摂ることが出来ます。


八宝菜です。
DSC241205 (13)
材料が違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

肉がなくても美味しい☆八宝菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002768/

我が家の”八宝菜”とは、白菜が入った炒め物の事を意味するんだよ(爆)。




サツマイモを2本いただいたから・・・・・
DSC241205 (9)
輪切りにして、電子レンジでチンして柔らかくしてから、天ぷら粉を付けて揚げました。


ハモを冷凍室から取り出して、解凍してから1口大に切り・・・・・
DSC241205 (10)
これにも天ぷら粉を付けて、どんどん揚げていきました。



サツマイモとハモの天ぷらです。
DSC241205 (12)
天つゆを付けてアツアツをいただきました。



ネギとわかめのスープです。
DSC241205 (15)
毎日朝食にはお味噌汁を作るんだけど、朝食時に全部飲んでしまう事もあるんですよね。急に寒くなってから、主人に「温かいスープ系を、毎日夕食に出して欲しいなぁ。」って言われたから、頑張って・・・って、頑張る程でもないけど(笑)毎晩作ってるよぉ。





こんな感じです。
DSC241205 (16)
私はサラダが大好きなんだけど、寒くなってからあまり作らなくなりました。”ホットサラダ”は良いけど、冷たい料理は作る回数が減ったなぁ・・・。


ところで、行きつけのスーパーでは、今日から毎年恒例の特売が始まりました↑ 1週間続くから、頑張って長蛇のレジに並びたいと思います。今日も4回レジ通過したぞぉ~!!!




こんなにおしゃれなウォーマーなら、どんどん見せちゃう!
オシャレであったかレッグウォーマー「足首ぬくぬくさん」


ふわふわヘアーをしたいけど、髪にダメージを与えずに出来るのが良いですよね!
【フラッフィードール☆モニターモデル募集】32mmでゆる巻きふわふわガールに♪


寒くなると、足にしもやけが出来てしまう私(涙)。こんな分厚いソックスを履いたら、寒さから私の足を完全防備してくれるかも!
パイル2重構造でボリュームたっぷり!とにかくあったかい靴下♪


お土産をいただいて、食べた事があります。とても美味しかったなぁ・・・。
【ソラマチ直営店開店記念】東京スカイツリー(R)メルヴェイユ24枚入 20名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生いものコンニャクは 食感も味も栄養価も 全然違いますよね 私も 食べてビックリした事があります
でも お値段がね・・・ちょっと考えちゃうくらいお高いですよね?
だから 我が家は 普通の安いコンニャクを使ってます ションボリ!

味噌汁は それだけで一品になるから なるべく作るようにしてますよ
他の料理を一品作るよりは簡単だもの

サボテンさんへ

ホントに、比べ物にならないくらい美味しいですよね。程よい食感と言い、味の染み込み方と言い、安物を食べてる私には、別の食べ物でしたよぉ↑

そうそう、もう少しお値段が安ければ気軽に買えるんだけどなぁ・・・そうもいかないのが悲しいところです↓ 

お味噌汁、スープ系は主人が大好きだから、たっぷり作ります。サボテンさんも、朝夕食べられてるのかな? 確かに簡単ですよね(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR