「マルコメ」様の「プラス糀 生しょうゆ糀」 超すごい特売だぁ↑

こんにちは。今朝は小雪が舞い散る、寒い岡山市でした。


私は、新しい物にはなかなか手を出さないタイプなんですよね。流行遅れな私です・・・。
DSC2412061.jpg
でも、そんな私に嬉しいお届け物がありました。「マルコメ」様の「プラス糀 生しょうゆ糀」をお試しさせていただく事になりました。


国産米を使用した糀と丸大豆使用の吟醸醤油から出来てるから、とても安心ですよね。醤油の代わりに使用出来て、上品な旨味と甘味が料理をワンランク上の美味しさに仕上げてくれるなんて・・・私には超嬉しい調味料だわ↑



鶏肉はやっぱり”モモ肉”ですよね!
DSC241206 (4)
早速、モモ肉に「プラス糀 生しょうゆ糀」を揉み込んで、しばらく置いておきました。



圧力鍋に、半月切りにした大根と人参を入れて・・・・・
DSC241206 (5)
鶏モモ肉も入れて、加圧しました。沸騰してすぐスイッチを止めました。


湯気でレンズが曇ってしまって、ちょっと失敗な写真になってしまった・・・(汗)。
DSC241206 (6)
でも、美味しそうだわ!




鶏肉と根菜の醤油麹煮物です。
DSC241206 (12)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

醤油の代わりに「プラス糀 生しょうゆ糀」を使いました。醤油麹はまろやかな味がして、普通の醤油にベールを掛けたみたいに優しい味になります。それに、鶏モモ肉がホロホロと崩れるくらい柔らかくなったんです↑



折角だから、もう1品にも使っちゃえ~!
DSC241206 (7)
キャベツが激安だったから、2個買いましたよぉ。ざく切りにして、薄くスライスしたさつま揚げと一緒に炒めました。


フライパンが大きいからわかりづらいかもしれないけど・・・・・
DSC241206 (8)
キャベツ1/2個を使ってるって、凄いでしょ?


キャベツとさつま揚げの醤油麹炒めです。
DSC241206 (10)
作り方はこちらです。

キャベツ大量消費☆キャベツの醤油麹炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004209/

やっぱり、どんな料理に使っても、醤油麹は味がまろやかです。醤油麹は醤油の代わりに使える万能調味料で、おまけに身体にも良いから、流行るのも納得です。

「マルコメ」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


マルコメ株式会社




ところで、先日主人はハゼ釣りに行ってたんだけど・・・・・
DSC241206 (1)
はぁ~? こんだけ??? それも、こんなに小さいし↓ だから、前に釣って冷凍した物と一緒に煮付けました。まあエサ代100円、1時間ちょっと釣っただけですが・・・潮も悪かったみたいだし仕方ないかぁ。


ハゼの煮つけです。
DSC241206 (11)
身が柔らかくて美味しいんだけど、どれも小さくて調理に手間がかかるだわ(涙)。





こんな感じです。
DSC241206 (13)
昨日は、どちらかと言えば”ヘルシー”な夕食になりました。




さぁて、行きつけのスーパーの特売が昨日から始まりましたよぉ!
DSC241206 (3)
どうよ? びっくりする価格でしょ? 


レジ通過は4回ですからぁ! チョコレートと砂糖は4回とも買って通過しました。そんなにレジを通過して、恥ずかしくないの? 
心配してくれなくても大丈夫だよん! そんな恥じらいは、遥か昔に消えてるって!(笑)
DSC241206 (2)
トイレットペーパー16ロールがなんと188円! これは3袋買ったけど、ちょっと大きくて写真が撮りにくかったから・・・・・


これだけ別に撮りましたよぉ。
DSC2412063 (1)
この存在感、どんだけぇ~~~↑ これだけあれば、しばらく買わなくても大丈夫です。


毎日毎日買い物に通ってます。これも、ひとえに家族のため! 家族のために、1円でも良いから安く買って節約して、生活が潤うよう頑張るからね! 12月は色々と物入りだから・・・。 


生活が潤うのも理想だけど、お肌の潤いもゲットした~い! 冬の乾燥は大嫌い↓ 潤いのあるプルプルのお肌であり続けたいです。
【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪



毎日腰をグルグル回して、骨盤体操をしてるけど、ホントにこれで合ってる? ちゃんとしたエクササイズをしたいです。
冬太り撃退!亜矢子先生のカンタンな『骨盤エクササイズ』DVDモニター30名様募集\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^。^*)

レジ。。。4回かぁ~!!
尊敬しちゃいます。弟子にしてください。
私は 10時前になったらお店の入口で待ってて、
開店ダッシュ(・ω・。)ノ=з
そして 半額ゲットです☆彡

ゆいっちょんさんの弟子になりたい(>人<;)

cocoママ さんへ

cocoママ さんも”デ〇〇”の特売に足しげく行かれてますかぁ? 私は1週間制覇するつもりですからぁ! 
特売をたくさん買ってるから、今月の食費は予算オーバーするのは確定なんだけど(涙)、それも仕方ないと思います。来月は、その分浮かすつもりで頑張ります。

cocoママは、まだレジ通過の件では”オンナ”を捨てきれてないですねぇ・・・。よぉし、了解しました、私がとことんレクチャーしてあげるから、弟子入りしなさい(爆)!


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR