「そのまんま通販」様の「生芋100%ジャンボ板440g」 豆腐1丁が〇円↑

こんにちは。今日も寒くて、初めて水たまりが凍ってたよぉ。



「そのまんま通販」「生いも100%手造りこんにゃくバラエティーセット」のお試しをさせていただいてます。
DSC241207 (3)
昨日は板こんにゃくを使いました。


こんにゃくと豆腐を同じくらいの厚さに切って・・・・・
DSC241207 (5)
しっかりと焼きました。


豆腐とこんにゃくのソテーです。
DSC241207 (10)
以前作ったものを参考にして下さいね。

やっぱり、生芋を100パーセント使ったこんにゃくは、私がいつも食べる安物のこんにゃくとは違う・・・。あまりに違いすぎる・・・。
表面をしっかり焼いてるからパリッとしてるけど、中はふんわりと柔らかくて、程よい歯ごたえです。味もめちゃくちゃ染み込んでます! こんなに中まで味が浸透するのかぁ!って感動しました。おおげさじゃなくて、ホントにそう思ったよぉ!

家族に大好評でした。「美味し過ぎ!」「こんな歯ごたえのこんにゃくって、食べた事ない!」
やっぱり、本物って違うわ・・・。

特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

そのまんま通販





先日、主人は愛媛に釣りに行って、メバルをたくさん釣ってきましたよぉ。冷凍してたから・・・・・
DSC241207 (2)
解凍して、全部煮付けました。



メバルの煮付けです。
DSC241207 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

我が家にとって、メバルは高級魚です。これだけあると、みんなで食べられて嬉しいなぁ。




特売でキャベツをたくさん買ったから、どんどん使いましょう!
DSC241207 (6)
豚肉を少し炒めてから、ざく切りしたキャベツをどど~んと入れちゃいます。


豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC241207 (7)
これも、以前作ったものを見て下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

私は粒マスタードが大好きです。辛くないし、あの酸味がたまんな~い!




お味噌汁です。
DSC241207 (8)
何じゃこりゃ~! 中身がない”具なしのお味噌汁”かぁ??? 違う違う・・・サツマイモと白菜がはいってるんだけど、全部沈んでて何も見えんわぁ(汗)。


 

こんな感じです。
DSC241207 (11)
魚もお肉もあって、家族みんな喜んでくれました。




さてさて、特売が続きますよぉ。
DSC2412071.jpg
信じられない値段でしょ?


醤油1リットルが50円! よく使う調味料は、何本あっても良いですよね。
DSC241207 (1)
豆腐1丁が、な~んと10円! 一人3丁買えるから、全部で6丁も買っちゃったぜぇ~! 豆腐はよく食べるし、いざとなったら冷凍出来るでしょ?
卵は最近「1000円以上の買い物で98円」って広告は見るけど、卵だけ買うとそんな値段で買えないよね↓ 

こんなに買っても安いから、気持ち良いなぁ・・・。まだまだ特売は続くから毎朝忙しいけど、主婦は強い! 頑張ってレジに並びます!



リンゴは”フジ”が大好き! それも、蜜たっぷりのが良いなぁ・・・。でも「こうとくリンゴ」は、フジ以上に甘くて、甘みが強く、蜜の量もハンパじゃないとか!!! 食べてみたい↑
山形の幻のリンゴ こうとく モニター5名募集!



梅こんぶ茶は、そのまま飲んでも調味料に使っても良いから、色々使えて便利です。
【寒い季節に飲んでおいしい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ゆいっちょんさんのお住まいの地域のスーパー、すごい売値ですねえ。
スーパーの競争がすごそうです。
そんなしょうゆの値段は見たことありません。
豆腐もすごい、、、、
ビックリして、なんにも言うことがありません。。。

丸山みかん さんへ

でしょ? 超びっくりでしょ? このスーパーが出来て、私も普段の値段にもびっくりしたんだけど、特売の値段にはもっともっとびっくりしましたよぉ!
値段もそうだけど、1個限定じゃなくて、物によっては数個買えるから、節約大好きな私には、ホント嬉しいスーパーです。

こんな値段で買えるなら、レジ通過は何回しても苦になりません(笑)。家計のために、何度でもさせていただく、みたいな・・・(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR