「奈田利亭」様の「ピリ辛キムチ味 ほっこりにんにく」 特売2日分をどど~ん、と紹介!

こんにちは。今日も風が強くて、めちゃくちゃ寒い~! 明日はもっと寒くなりそうですねぇ・・・。




こんな寒い日は、身体を温めて元気にしてくれる食べ物を摂らなきゃ!
DSC241210 (1)
「奈田利亭」様の「ピリ辛キムチ味 ほっこりにんにく」のお試しをさせていただく事になりました。嬉しい事に、2袋もあるし、おまけに”にんにくアホエンオイル”までセットされてるよぉ↑

実は私「ピリ辛」は苦手なんですよね(汗)。この真っ赤な色を見るだけで、口の中に唾が出てくる・・・。でもにんにくは大好き! 果たして、ピリ辛がダメな私が食べられるのかぁ???



袋から取り出すと、にんにくとキムチのにおいが、キッチン中に広がりました。これは、身体に超良さそう! でも、超辛そう↓
DSC241210 (14)
恐々食べてみた・・・。あれ? ピリッとするけど、甘い味が勝ってるかも! この辛さは、全然OKですよぉ↑ それに松の実まで入ってるし↑ 辛いのがダメな息子達にも勧めてみたら「あ、この色って超辛そう・・・。いらんわ。」「そう言わずに、1個食べてみて!」
嫌がる息子達に、引き下がらない私・・・あんたは鬼か!!! 

息子達も恐々口に入れて「あれ? 美味しいじゃん!」 全く私と同じ反応だったわ(笑)。「色を見たらめちゃくちゃ辛そうなんだけど、味付けが甘くてご飯が進みそう!」

辛い物が大好きな主人は、もう少し辛い方が良いみたいで「僕は一味をかけて食べたい!」「でも、ホクホクして美味しいなぁ。」と大絶賛!

青森産の最高級にんにくホワイト六片をそのまま低温でボイルし、美味しさを凝縮したまま「ホクホク」とした絶妙の食感を出してるんですよね。この、ホクホクしたにんにくに、創業昭和30年の老舗キムチ専業メーカーの秘伝のキムチだれを合わせ、じっくり仕上げてるから、こんなに美味しいの↑

辛いのがダメな人でも、全然大丈夫で美味しく食べられますよぉ。健康維持のためにも、是非試してみたい方は、こちらを参考にして下さい。

「奈田利亭」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

奈田利亭 ピリ辛キムチ ほっこりにんにく




お歳暮・・・義妹ご主人のご実家から、かまぼこと縮緬雑魚が届きましたよぉ。
DSC2412102.jpg
太田市から、いつも「和江」と言うかまぼこが届きます。


ストローで包まれてるかまぼこ・・・・・
DSC241210 (12)
輪ゴムとストロ-を取ると・・・・・

縞模様のかまぼこが登場です!
DSC241210 (13)
スライスして、お刺身風にしましたよぉ!

かまぼこのお刺身です。
DSC241210 (16)
プリプリしてる、って感じじゃなくて、どちらかと言えば歯ごたえが優しい? 柔らかい食感・・・私はもっとシコシコしたかまぼこの方が好きなんだけどなぁ・・・。





大根と白菜を、圧力鍋で柔らかく加圧しました。
DSC241210 (10)
ツナと角天を一緒に入れて、薄味で仕上げました。


冬野菜とツナの汁だくです。
DSC241210 (15)
薄味だから、お汁まで飲めます。大根と白菜の旨味と甘みが、スープに染み込んでます。



キャベツを安く買ったから、サラダ油で炒めて・・・・・
DSC241210 (17)
卵を入れて、一緒に炒めました。



キャベツと卵の炒め物です。
DSC241210 (18)
卵は、半熟くらいのトロトロした方が美味しいかも!





こんな感じです。
DSC241210 (19)
ちょっと軽めの夕食でしたが、「奈田利亭」様の「ピリ辛キムチ味 ほっこりにんにく」のおかげで、家族みんな満足した夕食になりましたよぉ。



アップするのを忘れてたんだけど、行きつけのスーパーの特売が続いてま~す!
DSC241210 (2)
「ネスレカフェクラシック200グラム」(1本限り)が238円
「山崎製パン スイスロール バニラ モカ」(2本限り)が50円



じゃじゃ~ん、凄いでしょ? どんだけ~~~! コーヒーは毎日飲むし、ロールケーキは、みんなで食べるとすぐなくなるし(汗)。
DSC241210 (3)
そうです、節約のためには、これだけ頑張るんだよ! 長蛇のレジを並ぶのなんか、全然苦じゃないし(笑)。



翌日は、あんまりパワーのない特売でした↓
DSC241210 (6)
でも、納豆は絶対欲しかったから、6パック買いましたよぉ!



納豆は、朝食事に食べることが多いですねぇ。
DSC241210 (7)
クレラップが安かったんだけど、粗品でもらう事が多いから買わなくても良いし・・・。

明日で特売が終了します↓ でもね、毎年もう1度あるんですよぉ・・・多分! それを期待して、冷凍室を開けておこうと思います。

12月は色々物入りだけど、特売でお金を使うのは仕方ない事だし、節約のためには買うのが賢明だよね!



素敵なカラーのブーツを履くだけで、お出かけが楽しい~!
ペタンコ2WAYベルト付きニーハイブーツ■20名様モニター募集



昔から大好きなお菓子は「ポテチ」です、スナック菓子は何でも美味しいよね↑
「みんなでワイワイ!コイケヤスナック詰め合わせ」を20名様にプレゼント♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

フフフ・・・。
ゆいっちょんさんの行きつけのスーパーはD-プライスのお店ですね。
我が家は遠いので、そうめったに行けないのです。
我が家にはそのチラシが入らないのでネットで見ましたが、やっすいですよね~。

そして何度もレジを通過する根性!
そういう手間を惜しまないと節約できませんね。
特に、ゆいっちょんさんとこは男の子ばかりですから。
大量のスイスロールも、あっという間に胃袋に入っていくんでしょうね。
胃をかする程度?(≧▽≦)

みゆKitchen さんへ

ピンポン、大正解です! このスーパーが出来てから、ほとんどの食料品はここで買いますよぉ。
違うスーパーに置いてある同じ商品が、値段が違うってどういうこと?って思いましたもん・・・。大量買い付けで、こんなに値段が安くなるんでしょうね。主婦にとって、強い味方です。

お菓子は、息子達のために買ってるようなものです(笑)。食事をしっかり摂って、おやつはそんなに与えてないけど、それでも3人もいると、ちょっとずつ食べてもすぐなくなるんですよね。でもこれだけあれば、しばらく持つと思います。

スイスロールを見た息子は「僕は、恵方巻きみたいにして食べたい!」な~んて言うんだから! そんな食べ方はもちろんしてないけど、1本を5等分してま~す。

私も3時のおやつに食べるし、主人も夕食後テレビを見ながらちょこちょこ食べてるしね(爆)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR