宍道湖のシジミ汁です~!

こんにちは。皆様は盆休みの疲れは取れましたかぁ?

私はいつものリズムに戻った感じです~。
旅行中の洗濯物が山のように・・・! 何回洗濯した事か。旅行関係(お土産等)も配って、やっと片付けも終わりました。



これは今日の朝ごはんです。
DSC01557.jpg


島根から届いたシジミのお澄ましです。やっぱり貝のお汁って美味しいですね。
DSC01558.jpg
フル回転してる、私達夫婦の肝臓に効きますように~~~(笑)


野菜整理です・・・。
DSC01559.jpg
白菜、ネギ、シイタケ、シメジ、エノキをごま油で炒めて塩コショーで味付けします。



まだ買い物に行ってないんです。取りあえず、冷蔵庫の中に残ってるものを使ってます。何か買い物に行く時間もなくて・・・。

今日は絶対行かなきゃ! 牛乳も玉子もないし・・・。


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
旅行お疲れ様でした。

やっと落ち着かれたようですね。

旅行、行ってる時は楽しいですが帰ってきての
あとの処理が大変です^_^;

お買いものも今日はすまされて平常運転かな?

patapataokanさんへ

ホント、旅行に行く前と帰ってからが大変ですよね・・・。

久しぶりに買い物に行きました。牛乳を切らしてて、息子たちがうるさい・・・。お昼にそうめんを食べようと思ったら”麺つゆ”が少なすぎ・・・。夕食の肉類が少なくて「ソーセージを”チン”して~。」「ご、ごめん、ないわぁ・・・。」「え~~~!?」

ブーイングの嵐でしたが、やっと色々買い込んで来ました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR