「リガーレ」様の「そのまんま青汁」  昨日は〇〇の日↑

こんにちは。今日は風があまり吹かなくて、ちょっと暖かく感じましたねぇ。


私は健康のために、毎日青汁を飲んでるんですよね。
DSC2412112 (1)
今回「リガーレ」様の「そのまま青汁」のお試しをさせていただくことになりました。



某製品の「う~ん、マズイ。もう1杯!」って言うCMで有名な青汁・・・。あ、でもこのCMは全国で流れてるのかはわかんないんだけど、私はこのCMを見て、青汁って美味しくないんだ↓って思ったんですよね。でも身体に良いから、2年くらい前から飲むようになりました。
DSC2412112 (2)
「そのまま青汁」は、オーガニック栽培(無農薬・有機栽培)の新鮮な大麦若葉を使用してて、生しぼり、スプレードライ製法だから酵素が生きてるから、速攻性がありそうだわ!


混ぜると泡が立ちます。これは、酵素が生きてる証拠なんだって! 今流行の酵素を身体にしっかり取り込みましょう!
DSC2412112 (3)
消化しにくい葉の繊維を取り除き、身体に必要な水溶性食物繊維がプラスされてるから、ビタミン、ミネラルなど栄養分が吸収されやすく、粉っぽさが口に残りませんよぉ! おまけに、苦味や臭みがなくて飲みやすいです。抹茶を飲んでるみたいで、ほんのり甘いです。

毎日飲み続けるには、美味しくないと続きません。これなら小さいお子様でも飲めそうですよ!
「リガーレ」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中

株式会社リガーレ




日曜日の特売は、「日清 きつねそば/小海老天うどん」が68円でした。
DSC241211 (2)
カップ麺は、ちょっとおかずが足りなかったり、休日にあると助かるんだよね!


でも、この日のメインは、何と言っても「ステーキ」100グラム88円だよん!
DSC241211 (1)
4枚買いました・・・それもグラム数の少ないのをチョイスした私(爆)! だって、結構大きいから、見た目で騙せそうだし・・・↑


昨日は特別な日・・・だから、いつもより張り込みましたよぉ!・・・って、100グラムが500円もするような高級なお肉じゃないんだけど、ステーキはなかなか食べないから、安いお肉で私なりに頑張りました(笑)。早速、4枚のステーキを焼こう!
DSC241211 (11)
ミディアムが好きだから、中が程よい生に焼き上げたよぉ。


ステーキです。我が家では、お祝いや特別な日じゃないと食べませんからぁ(笑)。
DSC241211 (15)
肉汁の残ったフライパンに、ステーキソースを入れてソースを作り、ステーキの上にかけました。
でも、何で4枚しかないの??? それはね・・・息子達は1枚ずつなんだけど、私は主人の横から、少しわけてもらうのよ・・・「お恵みを~!」って感じで(笑)。

息子達はナイフとフォークで食べましたが、主人はいつも「面倒だから、小さく切って!」って言うから、サイコロより小さく切って、お皿に盛りつけるんです。





主人が愛媛でゴマサバを釣ってきてて、それを冷凍してました。
DSC241211 (4)
解凍して、圧力鍋で柔らかく煮ます。


調味料を入れて、少し煮詰めました。
DSC241211 (5)
でも、これだけじゃ少ないから・・・・・

ネギをたっぷり入れて・・・・・
DSC241211 (6)
蓋をして、しばらく加圧しました。


サバとネギの味噌煮です。圧力鍋で煮付けたから、頭も背骨もぜ~んぶ食べられるんですよぉ! やっぱり圧力鍋って凄いわ↑
DSC241211 (14)
ショウガもたっぷり入ってるし、少し濃い目で甘めの味付けにしたから、ご飯も進みます!・・・て、主人と私は”ビールだけど(爆)!





キャベツと人参、ピーマン、角天を入れて・・・・・
DSC241211 (7)
サラダ油で炒めました。


電子レンジでチンして、ほぐれやすくした焼きそば麺を入れて・・・・・
DSC241211 (8)
調味料で味付けしました。



焼きそばです。
DSC241211 (16)
以前作ったものを参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

カレー味だから、スパイスが効いて美味しいの!




豆腐を電子レンジでチンして、水切りをしました。
DSC241211 (10)
その上にたっぷりのミックスチーズとちりめんじゃこを乗せて、味付けはマヨネーズと麺つゆだけです。



豆腐とちりめんじゃこのチーズ焼き風です。
DSC241211 (13)
これは、息子達の大好きなレシピだから、2丁使ったけどすぐなくなりました・・・。





サラダは好きなんだけど、寒くなると冷たい物はあまり食べたくないですよね。
DSC241211 (9)
だから、キャベツを電子レンジでチンしましたよぉ。こうすれば温かいし、かさが減るから、キャベツをたっぷり食べられるでしょ!



あったかコールスローサラダです。
DSC241211 (12)
冷たいバージョンは、こちらを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

ちょっと材料が違うけど、調味料の分量は同じです。





こんな感じです。
DSC241211 (17)
昨日はね・・・主人のボーナス日でしたぁ。(年々減ってはいるけど、いただけるだけ感謝していま~す)いつも私達家族のために一生懸命働いてくれてるから、やっぱり”特別な日”なんだよね。
いつも感謝してる気持ち・・・家族みんなが持ってる事を、主人はわかってくれてると思うんだけど、この日は息子達も私も、感謝の言葉を言います。主人は照れてたけどね(笑)。


おうち居酒屋風の夕食で、みんなで美味しくいただきました。お腹いっぱいになったよぉ! いつもより豪華なおかずのおかげで、息子達は山盛りご飯を2杯食べて、大満足だったみたい・・・。良かった良かった↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おはようございます♪
今日はこちらも陽射しがあって、いつもより暖かく感じます^^
先ほど、窓を全開にして掃除器かけかけ♪
猫ニャンのブラッシングも終え、すっきりしています^^
さて、青汁・・野菜って摂っている様でも全然足りない!
そんな時に青汁は助かりますよね♪
私も飲んでますよん^^
ステーキ~~きゃあ、とってもとっても美味しそう♪
何かおご馳走~と思ったらご主人様、お給料日だったのですね^^
お給料日におご馳走♪
素敵な家行事ですね、お子様の教育にもしっかりなっていると思います^^
そんな家行事を大切にしているゆいっちょんちゃん^^
とっても素敵です♪
憧れます^^
1日、1日寒くなります・・・風邪ひかれませんように。

ご主人^^

嬉しかったでしょうね。

当たり前の事を~当たり前と思わないで
気持ちを言葉に乗せて相手に届けると
周りのみんなも~幸せになれるね。

私も、、なんだか~とても嬉しくなったもの^^

misya さんへ

misya さんも青汁を飲まれてるんですね。青汁はまずいイメージが強かったんだけど、抹茶みたいで飲みやすいから続けられるんです。

普段の給料日は何もしないけど、ボーナス日はやっぱり有り難味が違いますよね! だから「お祝い(感謝)の日」と決めて、いつもよりプチ豪華な夕食にするんですよぉ。お金はそれ程かけないけど(笑)。

ここ数日日中がポカポカ暖かくて気持ち良いですね! misya さんちの猫にゃんは今日も日向ぼっこかなぁ?

菜菜 さんへ

やっぱり言葉にしないと、相手に伝わらないじゃないですかぁ・・・。だから、ボーナス日には、あえて息子達からも言わせてます。

私達夫婦は子供たちが小さい頃から、目の前で仲良しな態度や言葉も平気で示してるから(爆)、「いつもありがとう、感謝してるよ!」な~んてくさい言葉も、家族みんながお互い平気で言い合えるんだと思います。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR