やっとクリスマスモードに・・・

こんにちは。今日も朝は寒かったけど、日差しが差して比較的暖かい1日でしたね。



皆さんのおうちは、もうクリスマスモードかな? 我が家もやっと、階段の踊り場が”クリスマスモード”になりましたよぉ!
DSC241212 (2)
天使のうさぎちゃんもサンタさんも、木に絵を描いて電動のこぎりで切った、100パーセント手作りで~す。このサンタさんは70センチもあるから、結構存在感があるんですよぉ、

ツリーはまだ出してないから、数日後にはリースも一緒に飾らなきゃ!


私の大好きな特売! 月曜日は狙い目がたくさんありました。
DSC2412121 (1)
カントリーマウム148円(3個限り)、玉ねぎLサイズ(5個限り)15円、みりん/料理酒1リットル(2本限り)98円、うどん/焼きそば(10玉限り)10円・・・超凄くないですかぁ???


どうだぁ参ったかぁ! こんなにたくさん・・・圧巻でしょ!
DSC241212 (1)
頑張って、レジ通過6回もしました(爆)。どんだけ図太い性格なのぉ~!



写真を撮り忘れてたけど、うどんも焼きそばも10玉ずつ買ったんです!
DSC2412113.jpg
使った後で写したから、ちょっと数が減ってるけど↓ 


うどん玉が10玉もあるから、メインはうどんにしました。
DSC241212 (7)
実は昨日の夕食は、息子2人と私だけだから、軽めの夕食にしました(汗)。まぁうどんが大好きな息子達だから、何も文句を言われなかったけど・・・。ご飯も食べたけど、うどんもおかわりしましたよぉ。
私? 私は麺は食べずにお汁だけ飲みました。


大根をたくさんいただいてます。
DSC241212 (3)
塩で揉んで水分が出たら、よぉく絞ります。醤油麹と砂糖、麺つゆ、七味を入れて数時間置きました。



大根の即席漬けです。
DSC241212 (6)
この大根自体が甘くて、超美味しかった! 私のメインディッシュはずばり、この即席漬けだったよ(爆)!



キャベツとシメジをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC241212 (4)
コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしただけ~。


キャベツとシメジの炒め物です。
DSC241212 (5)
ちゃちゃっと出来るレシピが続きますよぉ(笑)!




こんな感じです。
DSC241212 (8)
昨日のテーマは「手抜きオンパレード」で~す! 2日続けて手抜き料理をするのは申し訳ないから、今晩は頑張らないといけんなぁ・・・そこそに・・・私なりに・・・(爆)。



ところで、行きつけスーパーの特売第2弾が始まりました! また1週間買い物に毎日行こうと思います。安い物ゲットして、家計を少しでも安く上げたいと思います。でも、しばらく冷蔵庫も冷凍室もパンパンになりそうだわ・・。収納庫には、お菓子の山になりそう・・・。


オンナは、いつまでも若々しくいたいんです! プルプルして張りのあるお肌を維持したいなぁ。
【モニター様10名募集 】岩渕ウェルネスファンサイトからのクリスマスプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

御主人が居ない時は これで充分です
全然 手抜きじゃありませんよ
私もね 一人夕飯の時は 作らないって決めました
主婦は 年中無休ですからね 家族が居ない日は ゆっくりお休みしましょう!

でも 買い物は別ですよね
特売だったら 何をおいても駆けつけなくっちゃ 主婦失格ですよね?
だけど ここまでは出来ないなあ・・・

サボテン さんへ

返事が遅くなって、ホントすみません↓ 

買い物は、たくさん食べる息子達のために必死です(笑)。満足できる量を食べさせるのに、やっぱり安く買って、ある程度の量を作らないとね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR