「タカナシ乳業」様の「生クリーム3種5個セット」 大根葉の炒め物

今晩は。最近朝が超寒いんだけど、日中はポカポカ陽気で気持ち良いですね。



生クリームは料理にもスイーツにも使えて、とっても便利ですよね! 特に12月には登場回数が増えませんか?
DSC241213 (1)
「タカナシ乳業」様の「生クリーム3種 5個セット」をお試しさせていただく事になりました。

・特選北海道純生クリーム47  200ml × 1個
・特選北海道純生クリーム35  100ml × 2個
・クッキングフレッシュ  100ml × 2個

まず最初に、料理に使う事にしました。圧力鍋にキャベツとシメジ、そして冷凍してた大豆を解凍して入れました。
DSC241213 (15)
水を入れて加圧しましたよぉ。


加圧してしばらく置いて、豚ミンチを入れました。そして、コンソメ顆粒と塩コショーを入れて、しばらく煮込みました。
DSC241213 (16)
そして牛乳と、最後に・・・・・「クッキングフレッシュ」を投入しましたよぉ! う~ん、何かリッチな気分だわ↑ いつもは牛乳だからなぁ(笑)。


ミンチとキャベツのクリームスープです。
DSC241213 (22)
作り方はこちらです。

コク旨☆キャベツと大豆のクリームスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004245/

やっぱり生クリームを使うと、コクが出て濃厚な味がしますねぇ。とてもしっかりした味になって、主人も息子達もおかわりをしました。



今度はケーキに使いたいと思います。「タカナシ乳業」様、「モニプラ」様、どうもありがとございました。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社




大根の葉を茹でて刻んで、2袋冷凍してました。皆さんは大根の葉を使ってますかぁ? 葉の部分は緑黄色野菜の仲間で、カロチン・ビタミンC・カルシウムなどが豊富に含まれてるから、捨てずにしっかりと食べましょうね。
DSC241213 (8)
解凍して、冷凍室を開けましたよぉ。行きつけのすーぱの特売を保存するために!


冷凍室からちりめんじゃこを取り出して・・・・・
DSC241213 (11)
シイタケも一緒に炒めました。



大根葉の炒り葉です。
DSC241213 (20)
以前作ったものを参考にして下さいね。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

ちょっと材料は違うけど、分量はこの割合です。たくさん作ると数日食べられて便利ですよね。



主人が釣ってきたハゼを使って・・・・・
DSC241213 (14)
みんなが好きな唐揚げにしました。


ハゼの唐揚げです。
DSC241213 (21)
煮付けより食べやすいし、こっちの方が息子達は喜ぶんだよね。でも、これだけじゃ全然足りないから・・・・・


かまぼこを切りました。
DSC241213 (19)
刺身醤油でいただきました。




こんな感じです。
DSC241213 (23)
昨日はちょっとあっさりした夕食になりましたが、コクのあるスープをおかわりして、身体も心も温まりましたよぉ↑ ご馳走様でした。




11日の特売は、これでした!
DSC2412121 (2)
ケチャップ(1本限り)58円、ロッテコアラのマーチ/パイの実(2袋限り)158円を狙いましたよぉ!


またまた6回もレジを通過したぞぉ~!
DSC241213 (4)
チョコ系のお菓子は家族みんな大好きだし、主人も職場の引き出しに入れられるし、また友達レベルのちょっとした手土産やお礼の代わりになるしね(笑)・・・。


調味料を保管してる床下収納がパンパンになったよぉ(汗)。廊下の収納庫にはお菓子の山・・・でもここにも調味料を保管するスペースを確保しないといけんなぁ・・・。

安い物をゲットするのは嬉しいけど、収納スペースも考えなきゃ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

タカナシさんって、いろんなバージョンの生クリームがあるのは知ってるのですが、
こちらでは売ってないんですよ~
どんなのか、凄い気になります♪
おいしそうですね~~~✿
我が家も生クリームのスープが飲みたくなってきました❤

初めまして~

おぉ~こちらにもタカナシの生クリームきてますね。
こういうもの、いただくとホント!うれしいですね。
35%と47%はケーキ作りに使うつもりです。

ところで最近、たびたび伺ってあまりに大量の食材にびっくり!
我が家は老境に入りつつある二人家族なのでね、
うらやましいですよ、たっぷり作って食べてくれる人がいるという事。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
また来ま~す。

丸山みかん さんへ

私がいつも使ってるのは、安い物なんですよね。だから「タカナシ」さんの生クリームを開けて、ちょっと味見のつもりで少し飲みました。濃厚で甘さを感じさせられるようなお味でした。

スープには、ミンチが少しとキャベツ、シメジ、煮大豆、おからを入れたんだけど、バターを入れなくても濃厚で、美味しくいただきましたよぉ。

seabreezeさんへ

こちらこそ、初めまして! コメントをしていただいて、とっても嬉しいですよぉ! 他のブロガーさんの所で、seabreezeさんがコメントされてるのを拝見して、それから私も何度もお邪魔させていただいてます!

だから、何か初めてじゃないような感じです(笑)。これからもよろしくお願いします!

主人もそうだけど、食べ盛りの息子が3人もいるから、大量に買い物しても、大量に料理をしても、すぐなくなるんです・・・。だから激安のスーパーは我が家にとって、とても貴重な存在なんです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR