「SEIGHT石けん」様の「SEIGHT手作り石けん」 現在の愛読書!

こんにちは。毎日寒いですねぇ。岡山は今晩から雨になりそうです。



12日の特売は・・・・・
DSC241213 (7)
「キャノーラ油1リットル(1本限り)」148円、「マルちゃん昔ながらのラーメン しょうゆ/味噌(2袋限り)」148円、「人参Lサイズ(5本限り)」15円、「カルビー おさつスナック(3袋限り)」48円

これを狙って、買い物に行って来ましたよぉ。


じゃじゃ~~~ん! 私にしては、ちょっと控えめな買い物だなぁ・・・。
DSC241213 (6)
それがね、用事があったから、あまり時間がなくて少ししか買えなかったんです。ホントなら、あと2本サラダ油を買いたかったんだけどなぁ(涙)。





寒くて乾燥する冬は、女性にとって嫌な季節ですよね。お肌が乾燥してカサカサになったりしませんかぁ? 私はそこまでじゃないから良いんだけど、洗顔後に肌がつっぱるんだよね↓
DSC2412141.jpg
今回「SEIGHT石けん(千代田製砥株式会社)」様の「SEIGHT手作り石けん」をお試しさせていただく事になりました。


「SEIGHT(セイト)手作り石けん」は、着色料や人工香料、鉱物油などの添加物を一切使用せず、自然由来の美肌成分だけで、ハリ・ツヤ・潤いを実感できる洗顔用石けんなんだって!
私は「アボカド」をチョイスしましたよぉ!
DSC241213 (17)
泡立てネットを使って、早速洗顔してみたいと思います。


すぐに泡が立って、香りは・・・普通の石鹸には当たり前な”良い香り”はしないですねぇ。
DSC241213 (18)
細かい泡を顔になじませて、優しく洗顔しました。タオルで拭いてチェックしたら、綺麗にお化粧が落ちてる! 私はリキッドアイライナーやマスカラを使ってるんだけど、全部綺麗に落ちてました。

すっぴんになった自分の顔を見て、ギョギョ~!っとびっくりしたけど(爆)。

冗談は顔くらいにして(笑)・・・いやいや、このくらいにして、洗顔後は、いつも肌がつっぱる私↓ しばらく何も付けない状態でいたけど、お肌は何ともなかったですよぉ↑ 

少し擦っただけで泡立ちが良いから、石鹸の減りが少ないような・・・。それにクレンジングが要らないから、お化粧落としが楽ですよね! お肌がつっぱらなくて、お肌を包みこむ高い保湿力で、いつまでもみずみずしいお肌でいられそうだわ! 

「SEIGHT石けん(千代田製砥株式会社)」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


 SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中

SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)




先日うどんと焼きそばが1玉10円の時、それぞれを10玉ずつ買ってたんですよね。どんだけ~~~!
DSC241214 (1)
でも麺は冷凍出来るから、たくさん買ってもへっちゃらですよぉ。冷凍室のスペースがあれば・・・の話だけど(汗)。


生の明太子は高いし、もったいない↓ だから私はいつも「ブルドッグ まぜりゃんせ」を使ってます。
DSC241214 (2)
2袋入って98円です。でも1玉に1袋はもったいないし、ちょっと辛くなるから、4玉で2袋使って麺つゆで味を調節しました。


明太子うどんです。
DSC241214 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

粉末のパスタソースだから、とっても使いやすいですよぉ! あっという間に出来るから、冬休みの昼食にもお勧めします!




真魚市で買った”真イカ”がまだ残ってました。
DSC241214 (3)
全部使いましょう。


天ぷら粉を溶いて、ぶつ切りにした真イカにまぶします。
DSC241214 (4)
どんどん揚げていきました。揚げたては、サクサクプリプリしてて、超美味しい~↑・・・って、つまみ食いしたの、バレた???


イカとサツマイモの天ぷらです。
DSC241214 (6)
いただき物のサツマイモ・・・甘くてホクホクしてて美味しかったです。





前日大量に作って、残しておいた”大根葉の炒め物”に・・・・・
DSC241214 (5)
卵を割り入れて、閉じました。味付けは麺つゆを少し足しただけです。


大根葉の卵とじです。
DSC241214 (8)
彩も綺麗だし、ビタミンもたくさん摂れて、ヘルシーなおかずです。




こんな感じです。
DSC241214 (9)
おかずが3品はちょっと少ないかなぁ・・・って思ったけど、天ぷらがだくさんあるから、昨日はこれだけにしました。

主人も息子達も「美味しい! イカがプリプリしてる! 家で美味しいイカが食べられるんなら、佐賀の呼子は行かなくても良い・・・って事はないよ(爆)。いや、絶対行きたい!!!」
DSC2412142.jpg
そりゃそうだよ! 図書館で借りてきて、今一生懸命研究してるし、それにもう予約したんだからね!!! 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

リキッドアイライナーやマスカラも落ちるんですか!!!
それはすごいですね~
ちょっと興味津々です❤

九州にご旅行ですか。
いいなあ素敵だあ(*´ー`*人)
レポート楽しみにしています。

丸山みかん さんへ

マスカラやリキッドアイライナーは、石鹸だけじゃなかなか落ちなくて、目の周りが黒いままの時があるんですよね・・・。
私はどちらかと言えば”いらち”だから「ちゃちゃっと洗って、すっきり!」したいから、簡単で綺麗に落ちるのが良いんです。

お肌がつっぱらないから、洗い上がりも良かったです。

九州は、どこに行っても、それが前に行った所でも、何か新鮮で楽しいんですよね。だから、どうしても九州の方に行きたくなります。お正月は徳島に1泊して、ウロウロする予定です。どこかですれ違うかもぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR