「カットコット」様の「自然薯大山冷凍味付きとろろ」

こんばんは。今日は朝から雨が降ったり止んだりで、変なお天気でした。色々忙しくて、アップが遅くなりましたぁ(汗)。



皆さんが”ご飯が進む食べ物”って何ですかぁ? 明太子? お漬物? 納豆? 色々ありますよね。
我が家では、それに加えて”とろろ”があります。
DSC241215 (1)
「佐川アドバンス株式会社 カットコット」様の「自然薯大山冷凍味付きとろろ」のお試しをさせていただきました。



100グラムずつ冷凍されてるから、好きなだけ解凍して食べられるんですよね。
DSC241215 (2)
我が家では1袋じゃ全然足りないから、贅沢にも2袋全部使いました。味が付いてるから、取り出してすぐ食べられて、超便利ですよぉ↑


まずは、そのままご飯に乗せて食べてみました。
DSC241215 (3)
いつも私の味付けが濃いせいなのか「ちょっと薄いなぁ。」と主人と息子達・・・。だから、麺つゆを足して、少し味を濃くしました。

家族みんなに、食べた感想を言ってもらいました。「サラサラしてて、ご飯によく絡んで食べやすい。」「味は調節すれば良いんだけど、もう少し濃い方が美味しい。」「とろみが少ない。」

確かに・・・私も、もう少しとろみがあった方が好きですねぇ。人それぞれ好みがあるけど、私はドロドロした方が食べ慣れてるから、粘りがある方が良いと思いました。

でも、「カットコット」様の味付けも食感も上品で、とても食べやすかったです。自然薯は滋養強壮や疲労回復、生活習慣病の予防にも効果があり、良質の酵素が豊富で消化吸収作用が良いんですよぉ! おまけに「ディオスゲニン」と言われる栄養素に「美白効果」があるということでも注目されてるんだって!

食べれば食べるほどパワーが湧いてきそうな自然薯を食べると、疲れ知らずの元気な身体でいられそうですね。
「カットコット」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』




がんもが半額だったから、冷凍保存してたんですよね。
DSC241215  (1)
これを1パック取り出して・・・・・


人参と鶏モモ肉を1口大に切りました。
DSC241215  (2)
がんもと人参、モモ肉を圧力鍋に入れて加圧しました。


沸騰したらすぐスイッチを止めて、しばらく置いておきました。
DSC241215  (3)
鶏モモ肉も人参も、お箸がす~っと通るくらい柔らかくなってますよぉ↑



鶏肉とがんもの煮物です。
DSC241215  (10)
がんもに煮汁がじゅわ~っと染み込んでて、人参もとろけるくらい柔らかくて美味しかったです。もちろん私の大好きなモモ肉もふわふわ~↑




先日、ハムの詰め合わせをいただきました。
DSC241213 (2)
この中のソーセージを使う事にしまいた。


いただき物が続きますよぉ! 鳥取砂丘の長芋をいただきました。
DSC241215  (4)
長いのが2本入ってます。


サツマイモをチンして柔らかくしておきました。
DSC241215  (6)
しいたけとサイコロ状に切ったサツマイモと長芋を、オリーブオイルでさっと炒めました。



長芋のソテーです。
DSC241215  (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/

長芋がサクサクしてます・・・この食感、大好きです。




主人が愛媛で釣ってきた、チヌと豆アジを解凍しました。
DSC241215  (8)
それをグリルで焼いて、バットに中に作ったタレの中に焼き立てを入れて、しばらく漬けておきます。



焼きびたしです。
DSC241215  (12)
これも、以前作ったものを参考にして下さいね。

セイゴ(白身切り身やアジでもOK)の焼きびたし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002584/

早いうちに作ってたら、どうしても冷めてしまいますよね↓ 冬はなるべく温かい物が食べたいなぁ・・・。そんな時には、食べる前に少し温めた方が美味しいかも!





こんな感じです。
DSC241215  (13)
・・・って終わりたいけど・・・まだまだあるんだよ!


な~んと、ワタリガニが2匹で261円の半額だぁ!!!
DSC241215  (14)
やっすい~! これは買わないと、罰が当たるし(爆)。



焼きびたしの量から言うと、絶対「これだけ? ちょっと足りんわ。」って言われるのを覚悟してたんですよぉ。ひえ~! 覚悟する程の事かぁ? うんうん、それくらい、魚介類は覚悟しとかないとダメなんだよ(涙)。

主人にカニを見せたら「焼きびたしの量は、ちょっと微妙・・・。ワタリガニがあっても良いな。見たら食べたくなったし。」
DSC2412151.jpg
安いワタリガニで、こんなに喜んでもらえてホッとしました。見栄えが良い物って、ホントありがたいわ↑


化粧品選びって、ホント難しいですよね。カバー力が抜群で、お化粧直しをしなくても良いなんて、凄い!
美容系サイトで高評価!モニター満足度93%「ベビーピンク」BBクリーム!40名


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

とろろはご飯がすすみますね。
私も大好きですよ。

でも、我が家二人なので、どうしても多く作り過ぎちゃっていつもすりおろした時点で冷凍しておきます。

いただき物、食べ物を頂くのが一番うれしいですね。
出来ればおけるものが良いの、賞味期限が短いものだと
二人で必死で食べるのよ。

No title

こんにちは!さんはちママと言います。
私は、ゆいっちょんさんのブログとお料理が大好きでよくお邪魔しています。
ゆいっちょんさんのお料理は私の好みにぴったりで、よく参考にさせてもらってます。
我が家にも頂きもののさつまいもがたくさんあるので、ウィンナーと一緒にソテーしてみようと思います。
おいしそうですね。
いつも家族のために節約に励むゆいっちょんさん、すごいなあと思ってブログを拝見しています。
ブログのジャンルは違いますがこれからもお邪魔させてください。

seabreezeさんへ

seabreezeさんも大好きなんだぁ・・・。確かに2人だけだと、擦る量を考えないといけませんよねぇ。でも冷凍出来るから、作り過ぎても保存できて便利!

私も、いただき物は食べ物・・・それも、保存が効く物が一番嬉しいです(爆)。急いで食べるより、ちびちびゆっくり食べた方が美味しく感じるから・・・。それに、有り難味も違いますよね!

さんはちママ さんへ

初めまして! コメントを残していただいて、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
あ、でも私もさんはちママ さんのブログを何回も拝見させていただいてるから「初めまして!」って言うのもおかしいなぁ(笑)。

こんな大雑把で雑なブログを参考にしていただくなんて、ホント恐縮です(大汗)。でも作る量と、息子達の食べる量は自慢出来ますからぁ(爆)!


プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR