「センティーレワン株式会社」様の「ネックウォーマー」    真魚市 総重量〇〇キロの魚購入↑

こんばんは。早い物で、12月の半分を過ぎましたよぉ・・・! 何か焦りの気持ちで、イライラしてる毎日を送ってるような気が・・・。皆さんも、もしかして同じ??? 車の運転や仕事での失敗等をしないよう、気を付けましょうね!


昨日の寒さと違い、今朝はとても寒かったです。自転車通勤の私の必需品は「帽子 手袋」それに忘れちゃいけないのが「ネックウォーマー」です。
DSC 2412172 (1)
「センティーレワン株式会社」様の「ネックウォーマー」のお試しをさせていただきました。

吸湿発熱効果が抜群で、繊維自体が水分の吸湿により発熱する繊維「ウォームサーバー」を使用した吸湿発熱素材なんだって! これは寒がりの私にはピッタリかも↑ 今日から、早速通勤時に使ってみました。


付けてて痒くなる物があるけど、そんな商品だと2度と使いたくなくなりますよね。でも「センティーレワン株式会社」様の「ネックウォーマー」に使用されてるウールは、上質ウール使用だから、嫌なチクチク感がなくてかゆみも全く感じなかったです。
DSC 2412172 (2)
それに、息や汗の水蒸気が冷たく感じて寒くなるんだけど、それも全然なくてとても快適でした↑
デザインもケーブル柄なのでとってもおしゃれだし、どんなシーンでも使用出来るから嬉しいですよね。おまけに男女兼用だから、だれが使っても良いんです!・・・って、こんな素敵なネックウォーマーは、私以外は使わせないからね(爆)!


「センティーレワン株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

Sentire-Oneファンサイト参加中



久しぶりに、真魚市に行きました。私は仕事だから、主人と息子達が買いに行ってくれましたよぉ!
DSC241217 (24)
出発が遅かったけど、昨日は色んな魚が出てて、主人は胸がときめいたそうです(笑)。この写真には写ってないけど”セイ(ハネ)3匹300円”をゲットだぜぇ~↑ 1匹が40センチの大きいサイズです。



お次は”真イカ”10パイ700円”を買いました。
DSC241217 (23)
刺身にしても天ぷらにしても、超美味しいんです!!!



お次は”グレ8匹600円”・・・これも30センチ級の大きさだから、食べ応えあるかもぉ↑
DSC241217 (22)
さて「今日は良い買い物をしたなぁ。」と満足度100パーセントだった主人なのだが・・・



お~っと、ブリのアラが大量に入った箱を発見! それも500円なのよ!

「この量はあまりに凄すぎて、見た事もないようなパワー! でも冷凍室に入らないかも・・・。こんなに買って帰って怒られんかなぁ?」と、買う前に不安になり・・・って、私は”鬼嫁”かぁ???
一応確認の電話をかけてきました。私も迷ったけど、OKを出して買って来てもらいました。

帰宅後、アラを含めた買った魚の総重量を計ったら、何と16キロだぞぉ~!!! どんだけの3乗(爆)~~~! 皆さんは16キロも1度に買った事ある? ないでしょ?

ちなみに、我が家は”魚やさん”ではありません(笑)。これからが大変だったの! 冷凍室を整理して、そこに魚を小分けして入れて(詰めて!)いきました。”これでもかぁ!”って感じで、それもパズルをしてるみたいな気分で、隙間なく詰めたんだけど・・・

何とかなるじゃん! 絶対無理と思ってたのに、ぜ~んぶ入っちゃったし↑ でも、しばらく冷凍室に何も入れれなくなってしまった・・・(涙)。
近所でお世話になってる方に、少しだけおすそ分けしたんだけど、冷凍室が小さい冷凍冷蔵庫だと絶対16キロの魚は入んないよ・・・。


早速セイ1匹を刺身にしようっと。
DSC241217 (1)
残りの2匹は、ソテーにして食べようと思うから、とりあえず冷凍しました。

セイはとても調理しやすくて、皮も綺麗にす~っと向けたから超楽ちんでした。
DSC241217 (7)
ブリのアラの中に、刺身になりそうな部分がたくさん入ってたから、その部分だけ切りました。まだまだ同じような部分があるんだけど、煮付け用に冷凍しました。


見て見て! これが問題の”大量ブリのアラ”だよん!
DSC241217 (4)
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、10匹分のアラですからぁ!!! 背骨の長さが60センチくらいあるんです・・・すごいでしょ?
身がたっぷりついてる部分も、この中にいっぱい入ってました。


頭も10個だぞぉ~!
DSC241217 (5)
直径20センチくらいの大きな頭もあったよ!



グレです。
DSC241217 (2)
お正月私の実家の徳島に行くから、その時に煮付けにしてお土産に持っていくつもりです。私の父は、魚がめちゃくちゃ好きなんですよね。



真イカです。
DSC241217 (3)
頭だけ5匹分刺身にして、残りは冷凍しました。



セイとブリの刺身です。
DSC241217 (10)
歯応えがあって、甘くて美味しいお刺身でした。これはなんと昼食に食べたんです! え~? お昼からお刺身だって??? 基本、我が家ではありえないくらい、リッチなんですけどぉ! でも・・・こんだけで100円ですからぁ(爆)。


真イカの刺身です。
DSC241217 (18)
これも同じく、甘くてねっとりしてるようで、プリンとした食感の美味しいお刺身でしたよぉ!


セイの白子と真子です。
DSC241217 (17)
これも美味しいから、捨てずに食べましょう!刺身にしたのは1匹ですが、白子と真子は3匹分です。


ホイル焼きです。
DSC241217 (20)
卵はプチプチしてて美味しいんだけど、それ以上に白子がトロントロンしてて、家族みんなの大好物なんです。



折角たくさんのブリの頭があるから・・・・・
DSC241217 (13)
大根と一緒に、圧力鍋で煮付けました。



ブリ大根です。
DSC241217 (14)
何と、ブリの頭が全部食べられるくらい柔らかくなってました。



いつも天かすを買う天ぷらやさんには、野菜も安く売られてるんです。
DSC241217 (8)
主人にお願いして、パプリカと赤ピーマンを買って来てもらいました。


握りこぶし程の大きな赤ピーマン・・・3個千切りにしました。
DSC241217 (12)
糸こんにゃくを炒めて、ちりめんじゃこと一緒に炒めました。



ピーマンとこんにゃくの炒め物です。
DSC241217 (16)
以前作ったものを参考にして下さいね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

材料は少し違うけど、調味料の分量はこれを参考にして下さい。




とにかく冷凍室を開けないといけないから・・・・・
DSC241217 (11)
冷凍してた豆腐を取り出しました。”す”が入って、凍み豆腐になってますよぉ! これって味が染みやすくておいしいんだよね。サラダ油でソテーしました。


豆腐のチーズ焼き風です。
DSC241217 (19)
味付けは麺つゆとマヨネーズだけ・・・あっという間に出来上がります。オーブンで焼かずに電子レンジでチンするだけだから、超簡単です!





こんな感じです。
DSC241217 (21)
昨日も、ちょっとした”おうち居酒屋”風になりました。やっぱりお刺身が食卓に並ぶと、ちょぴりリッチな気分になるし、家族の顔も明るくなるような・・・。

息子達はブリを一口食べて「超美味しい! これって、骨まで軟らかいわぁ!」って、骨まで全部たべちゃった(爆)! お皿に残るべき骨が・・・1本もない(爆)。あんた達、どこまで”魚好き”なん? 

おまけに「今日のおかずで一番美味しかったのはどれかな?」って聞いたら「白子のホイル焼き↑」



はぁ??? 手間をかけてない、素材そのもの・・・それも存在に気が付かなくて、捨てそうになってた白子の味に感動した息子達・・・。ただのホイル焼きが一番美味しいなんて、ちょっと複雑(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

お魚、16キロってまさか、写真のお魚全部~?
わたし、魚市場の写真かと思いましたよ\(◎o◎)/!

これを全部下ごしらえはゆいっちょんさんがするの?
大したもんだわ。
お魚好きなご家族なのね、健康的~

No title

こんばんは〜。
すっごいお魚の量ですね!
ご主人様、よいお買い物をされましたね〜。
皆さんお魚がお好きなんですね^^。
うちは子供達が魚が苦手ですし、
主人もお肉大好きなので、どうしてもお肉料理ばかりに
なってしまいます。。。
ヘルシーでよいですね♪
しかしよくこの量が冷凍庫におさまりましたね〜。
我が家の冷凍庫だったら絶対にムリですぅ(^^;)
大掃除ついでに冷凍庫の整理もした方がいいかな^^。

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、すごい魚の量ですね!
ゆいっちょんさん、魚屋さんになれそうです。

こんなに、たくさん下処理が大変そうだし、冷凍庫によく入りましたね~。

このところの大量買いといい、当分、買わず過ごせそう。
これからは、食料品が値上がりしますしね。
男所帯だと、食べる量もすごいと思いますが、いつも上手に買い物しているなと感心します。(*´∀`*)

No title

ネックウオーマー暖かくてよさそう~。
首周りを保温するだけで随分違いますよね。

しかし16kgのアラって想像もつきません。

私の父も徳島県人ですが
お魚大好きです(^^

seabreezeさんへ

ハネやイカ、グレはそれ程でもなかったんだけど、特にブリのアラが激しいくらい量が多くて「マジで、こんだけも買ったなぁ。」って、私も感心しちゃいましたしからぁ(笑)。

基本、我が家は安い魚しか買いません。夫婦揃って魚が好きだから、息子3人も、肉も好きだけど魚も大好きです。
ハモやウナギ、アナゴ等長い魚は主人が裁くけど、それ以外は私が裁きます。私の父が魚好きだったから、小学高学年の頃には下手なりに3枚に開いてました(笑)。

すぬぞう さんへ

最後に買った、ブリのあら(サワラも少し入ってました)の量がハンパなくて、これが総重量のほとんどを占めてると思います。

主人は毎日食卓に魚料理がないと、不機嫌になるんですよぉ↓ もちろん息子達も魚は好きだけど、やっぱり肉が一番(笑)。だから、メインが魚と肉の両方出ることも・・・。何かもったいない気分だけど、仕方ないんです。

買ったその日にたくさん使ったし、何とか冷凍室にねじ込みました(爆)。毎日冷凍室から魚やら他の食材を取り出して、少しずつスペースを開けてます。

毎日、冷凍室の中の食材と格闘してま~す!

みゆKitchen さんへ

しばらく魚を買いたくないです・・・って言うか、もう入んないし(汗)! 困るのが、他の買い物が出来ない事です。冷蔵物なら良いけど、半額でゲットしても、冷凍保存出来ないと、買うのもちょっと考えてしまいますよぉ。

お菓子類もしばらく買わなくても良いくらい、買い込んだからなぁ・・・。だから、食費は予算を過ぎてしまいました。

patapataokanさんへ

このネックウォーマーはホントに温かくて、全然物が違います。マジで風邪を通さないから、自転車通勤も快適ですよぉ!

色々お試しをさせていただいてるけど、この商品はお世辞抜きでポイントが高いです。

ブリ(サワラも2匹分入ってた)のあらの重さが、大半を占めてます。大きな頭がゴロゴロ入ってたから、それだけでも凄い重さなんです。
徳島の父は、私の持っていく予定の”グレの煮魚””ハモの佃煮”を、今から楽しみにしてくれてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR