「奈田利亭」の「ほっこりにんにく」 パズルをしてる気分・・・↓

こんばんは。最近スッキリしないお天気が続きますねぇ・・・。洗濯物を干すのが怖いわぁ↓
それから・・・最近忙しくてアップも遅くて、返信コメントが遅くなってます(涙)。ホント申し訳ないです。でも懲りずに見ていただけたら嬉しいです。


特売が続いてますよぉ! 
DSC241218 (1)
QBBスライスチーズ(2袋限り)98円・・・毎朝チーズを食べる私には、絶対必要な食べ物なんです。これは日曜日、真魚市に行った主人と息子達に、帰りがけに買ってもらいました。超助かったぁ~↑


月曜日は、またこんなにたくさん買い込みました!
DSC241218 (2)
ブルボンバームロール(3袋限り)58円、ちくわ5本入り(5袋限り)39円、ミツカンポン酢(1本限り)238円
真魚市で買った魚が、冷凍室にぎゅうぎゅうに入ってるから、とりあえず少しずつ冷凍室物を使って、スペースを作ってますよぉ(汗)。
隙間が出来たら、そこにちくわを入れる・・・いや、そんな生ぬるいもんじゃなくて、無理矢理押し込みました(爆)。
冷蔵庫に物を入れるのは簡単だけど、冷凍室は難しい・・・。固まって形を変える事が出来ないから、何か取り出しても、開いたスペースに入れるものは同じ形の物しか入らない・・・。引き出しが閉まるかどうか確認しながら、先日買った”チキンナゲット”や”ちくわ”をねじ込んでます(爆)。



カブを塩で揉んで、あと1袋残ってる「奈田利亭」「ほっこりにんにく」と一緒に混ぜました。
DSC241218 (8)
カブがしんなりしたら、ぎゅ~っと絞りますよぉ!


タッパーに「ほっこりにんにく」とカブを入れて・・・・・
DSC241218 (9)
しばらく置きました。



にんにくとカブのキムチ漬けです。
DSC241218 (11)
ご飯もビールも進みますよぉ↑ でも、息子達には食べ過ぎないように注意しました。やっぱり、この辛さと甘さのバランスは私には真似できません・・・。かぶにもキムチの味が染み込んで、ご飯にもあつまみにもなって、家族みんなで美味しくいただ生きました。


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

株式会社 商経





先日1本15円で買った人参と、冷凍保存してたピーマンを千切りにして・・・・・
DSC241218 (3)
サラダ油で炒めました。


半額で100グラム39円になってた”国産豚肉塩麹漬け”を解凍しました。
DSC241218 (4)
これで、ほんの少し冷凍室が開いた気がする・・・。1キロ弱使いました。



豚肉の塩麹焼きです。
DSC241218 (13)
味付きだったから、調味料を足さなくてもそれだけで十分でした。柔らかくてほんのり甘くて、息子達も大喜びでした。





かぶを2個いただいてました。
DSC241218 (5)
皮も茎も捨てずに、大事に料理に使わないと”もったいにおばけ”に叱られるぅ(笑)。



茎を茹でて、皮と一緒にサラダ油で炒めました。
DSC241218 (6)
ちりめんじゃことちくわも加えて、さらに炒めました。


電子レンジでチンしてほぐしやすくなったうどんを・・・・・
DSC241218 (7)
サラダ油で炒めました。


焼うどんです。
DSC241218 (12)
あっさり和風の味付けです。4玉使っても、1玉が10円だったし、カブもいただき物だったから、ちりめんじゃこも入れて60円くらいです。






ブリのアラのお澄ましです。
DSC241218 (10)
冷凍室にたくさん魚を入れたけど、パンパンになるから少しずつ使ってます。でも、背骨と背びれがバ~ンと入ってるお汁って、見慣れない人にはグロテスク???





こんな感じです。
DSC241218 (14)
実は、昨日主人は検査前日で、夕食が病院指定のスープだけでした・・・。ドキドキしてる主人に対して、度胸の据わってる私は「全然大丈夫だから・・・。」と、結果を信じて平然としてました。

果たして結果は如何に・・・。



皆さんは「はなびらたけ」ってご存知ですかぁ? 私は見たことも聞いた事もないです。どんなきのこ化食べてみたいよぉ↑
☆レシピ大募集☆ 健康と美容は身体の内から・・ 生鮮はなびらたけ『シャキコの詩』


年末年始は、暴飲暴食の恐れが・・・。お腹の調子、大丈夫ですかぁ?
おなかの調子は大丈夫?「LKM512ヨーグルト」モニター募集【50名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ゆいっちょんさんとこの特売すごすぎ~~~
チーズが39円?
私は8枚入りが158円でも安いと思って買ってるのに~
毎朝食べるので、チーズが安いのはありがたいです❤
うらやましすぎる~~~~(*≧∇≦*)

レジ6回通ったのですか~?
2回もようせん私には、難関ですわ~
東大に合格するくらい難しいですー><

丸山みかん さんへ

みかんさんのコメントを読んで気が付いた・・・すみませ~ん、98円の間違いでした。ホントお恥ずかしい・・・、打ち間違いをしてしまいましたぁ。

このチーズはいつも158円で売られてるんだけど、この日は98円だったし、1家族限り2個買えたんですよね。私は仕事で買い物に行けなかったけど、、主人と息子2人の3人で、長蛇のレジを2回ずつ並んでくれました。

No title

いいな~どこの特売ですか!!羨ましい~♪

久しぶりのお邪魔だったので一気に読ませていただきました。
ステーキに釘付け!!ボーナスいいですね。
我が家ボーナスない家です。従ってステーキもないですね(笑

ちえ母ちゃんさんへ

良いでしょ! オープンしてから我が家のお助け”激安スーパー”です。あまりの安さに感動して、ほとんどがここで済ませてますよぉ。

ネットで調べたら、山口防府市にもありましたぁ。とにかくやすい「デ〇オ」って言うお店です。

同じ製品が、他のお店で売ってるのと比べてだいぶん安いし、特価になると目を疑うくらいの安値になるんです!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR