またまた特売を大量ゲット! 私は”鉄”のオンナ?

こんばんは。今日も寒かったけど、明日はもっと冷え込むそうですよぉ・・・。寒いの大嫌い↓




特売の最終日です。
DSC241218 (15)
バタバタと焦って書いたら、昨日のように間違っちゃうから、慎重に書かないとね(汗)。

チキンナゲット(2袋限り)148円、アーモンドチョコレート(2袋限り)98円、マヨネーズ(1本限り)98円
マヨネーズは絶対5本は欲しかったから、5回レジ通過をしました。でも、昨日の特番品はみんな人気があったのか、ものすごい人でした。




昨日のメインは、グレの塩焼きでした。
DSC241219 (7)
やっぱり、新鮮なうちは「刺身」「塩焼き」が一番美味しい食べ方だと思います。2匹は主人が食べて、1匹は息子達がわけて食べました。





冷凍室整理をしてます。
DSC241219 (2)
冷凍してたおからと煮大豆、ミックスベジタブルを解凍しました。


いつもは2パックのおからを使うんだけど、1パックしかなかったから・・・・・
DSC241219 (3)
玉ねぎを入れて、かさ増ししましたよぉ!



おからサラダです。
DSC241219 (8)
激リピしてる、超お気に入りのレシピですよぉ。いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピです。おからが立派なサラダに変身! ヘルシーだし美味しいし、家族みんなのお気に入りレシピです。


みかんさんのレシピはこちらで~す。
Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん

「おからにマヨネーズ? マジ?」って思った方・・・、私もそうでした(笑)。ホント、マジで美味しいよ↑



前日の”豚肉の塩麹炒め”が少し残ってたから・・・・・
DSC241219 (5)
千切りにした玉ねぎを炒めて、かさ増ししました。あんたは、そればっかりかぁ!



豚肉と玉ねぎの卵とじです。
DSC241219 (10)
味付けは、何も足さなくても大丈夫でした。




朝食の残りのお味噌汁です。
DSC241219 (9)
白菜とおもち入りです。





こんな感じです。
DSC241219 (11)
カブとにんにくの和え物が少し残ってたから、それも添えました。



集団検査にひっかかって、病院で精検査してもらった主人・・・さて、どうだったと思う???

皆さんはもしご主人が検査でひっかかるとどんな感じ? 「え~? どうしよう・・・。」って一緒に心配する? 「もし何かあったら、この先大丈夫?」って夜も眠れない?


私はね「大丈夫、何ともないに決まってる!」って、全然心配しないから、逆に主人の方が「ちょっとぉ、何でそんなに平気なん? 何で心配してくれんの?」って、不機嫌になるんだよね。どちらかと言えば、主人は、熱が出ても病気になっても”重病患者”になるタイプなんですよぉ。熱が出ると、一番手のかかる”お子ちゃま”なの(爆)!

それに「主人は、いつまでも元気でいてくれる!」って、どこかで信じてるんですよね。な~んて、ちょっと楽観的かなぁ? 私って冷たいオンナ??? 

おかげさまで主人の検査結果は「異常なし」でしたぁ・・・。ほらね、心配しなくても大丈夫でしょ? 心配性の主人も、人が変わったみたいに元気になって、夕食も美味しく食べられたとさ・・・めでたしめでたし。やれやれ(笑)。



体型維持は、死ぬまで続けるぞぉ~!
骨盤からプロポーション美人へ!『骨盤スッキリショーツ』10名様モニター募集


男が多いと、柔軟剤が絶対必要ですからぁ。イラストもかわいいし、香りが何とも言えません↑
座れる大きなファーファ缶 ボーテセット モニター募集 10名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちわ!
新鮮なお魚の塩焼きは美味しいですよね^^
グレの塩焼きがとても美味しそうで、コメしてしまいました(笑)
それから、かぶの茎も皮も上手にお料理に使っていらっしゃるのを見て、反省してます
私、皮は捨てちゃってました
これからは、皮も捨てずに使いきろうと思います
最後にバームロールの安さにびっくりです
子供が好きなので、よく買うんですが、
こちらのスーパーでは一番安くて98円ですから・・・

さんはちママ さんへ

グレは少し臭みがあるんだけど、安いし我が家のみんなには臭みなんて感じないし(笑)。味覚が鈍いもので・・・(爆)。アジは淡白で、身はしっとりと柔らかくて美味しいです。

カブも大根も、葉っぱの方が栄養があるから、出来るだけ捨てずに食べた方が良いですよぉ! それに食育のためにも・・・。
炒り葉やおひたしも、息子達には離乳食の頃から食べさせてるから「あんたらはお年寄りかぁ?」ってくらい、パクパク食べます(笑)。

バームロール・・・美味しいですよね。私はブルボンのお菓子の中では
”バームロール””シルベーヌ”が大好きなんですっ!!!

さんはちママさんのお住いの近くには「デ〇オ」って激安のお店はないですかぁ? あれば、即ファンになりますから!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR