「北原産業株式会社 」様の「「食べちゃう寒天」 焼き魚の行きつく先は?

こんにちは。今日も朝から冷え込んでて、手足の指先の感覚がなくなるくらい寒かった・・・。


12月は色々行事があって、美味しい物を食べる機会が多いですよね。主人は飲み会が数回入ってますよぉ。飲むのが大好きな私にとっては、超羨ましいんですけど~! でも主人は「ちょっと体重が増えたかも・・・。」って嘆いてます。
DSC2412191.jpg
「北原産業株式会社 」様の「食べちゃう寒天12g×2袋」のお試しをさせていただく事になりました。


毎日食物繊維を摂ってますかぁ? きちんと食べてるようでも、不足しがちな食物繊維をおいしく補ってくれます。
DSC241220 (2)
岐阜産の糸寒天を、3,4センチの長さにカットしてるから、超食べやすいんですよね。さっと水でもどして、サラダや酢の物に、それからスープや味噌汁には、そのまま入れて使えて、とっても便利ですよぉ!



水で戻した「食べちゃう寒天12g×2袋」を、ボウルに入れました。
DSC241220 (5)
キャベツも人参も、電子レンジで軽くチンしてるから、温かいし柔らかいんですよぉ。その方が食べやすいよね↑


コールスローサラダです。
DSC241220 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

寒い時期だから、千切りキャベツと人参は、両方とも電子レンジで軽くチンして温かくして食べても美味しいです。それに、身体が冷えなくて良いかも!


免疫力も、美肌も、ダイエットも、腸の環境を整えたら効果がグ~ンとアップ↑ 寒天は、天草やオゴ草という海藻から作った自然の保存食品で、ローカロリー&食物繊維がたっぷりだから、食べ過ぎて疲れた腸のためには、とても嬉しい食べ物なんです。
腸内環境を整えて、元気になっちゃいましょう!!


「北原産業株式会社 」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


寒天本舗ファンサイト参加中

寒天本舗




今、我が家には野菜がたくさんあります。
DSC241220 (4)
白菜のレシピを探してたら、美味しそうなものを発見↑


先日、ちくわを39円で大量に買って、冷凍室に入りきらなかったちくわを、どんどん消費してますからぁ(笑)!
DSC241220 (6)
白菜と一緒に、ごま油で炒めました。



白菜炒め、中華風マヨソースです。
DSC241220 (8)
またまた「丸山家の節約しあわせごはん」さんが紹介されてたレシピです。白菜って味が淡白だし、おまけにサイズがめちゃくちゃデカい! だから白菜を消費するには、味を色々変えないと飽きちゃうんですよね・・・。

これはごま油が効いてて美味しかったです。この味、気に入ったかもしんない・・・↑

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646



ちくわ同様、大量に買った”チキンナゲット”・・・これも全部冷凍室に入りきってないんだわ(汗)。これを「肉料理」と言ったら、息子達が反乱を起こすかもしれないけど(爆)、1袋揚げました。
DSC241220 (10)
帰宅した息子達はリビングに入ると、お決まりの「今日の晩御飯の肉は?」の言葉・・・。ほらほら、やっぱり聞いてくるし(汗)。
笑顔で「チキンナゲット!」

数秒沈黙↓ 「はぁ~? それっ肉料理なん?」思った通りの言葉が、息子達の口から出てくる出てくる~!
「いっぱいあるんだから、ちょっと助けてよ!」と甘え攻撃で、息子達の不満も少しは和らいだような、よけいに反感をかったような・・・。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC241220 (12)
丸々1個の頭は、グリルに入らな~い! あまりに巨大すぎるから、主人に割ってもらいました。出刃包丁の刃を頭に置いて、金槌で上から叩いて、半分に切り分けてもらいました。安く買っても、あとの処理が結構大変なんだよね・・・。

でも、そこまでするのが、そんな努力を惜しまないのが”我が家”なんだよ(爆)! どんだけ、魚が好きなんだぁ!!! 



こんな感じです。
DSC241220 (13)
魚もお肉も(え? お肉???)野菜もたっぷりいただきました。

いやいや、ブリの塩焼きは、これで終わらないんです。え? 綺麗に食べたら、骨だけじゃん・・・。


実は我が家では骨も捨てずに置いておいて、翌朝茹でて麺つゆを入れて、麺つゆ味の茹で汁をご飯にかけて「お茶漬け」で食べるんです~~~! ぎょえ~~~、どんだけ~~~!

でも、我が家に買われたお魚君達は「ここまで僕達を綺麗に食べてくれてありがとう!」って感謝してくれてると思いますが(爆)。




寝てる間に、足のむくみを取ってくれて、しかも引き締めてくれるなんて超嬉しい↑
『おやすみ着圧ソックス』の新商品名を決める総選挙開催!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ゆいっちょんさんのお家の冷凍庫って大きいの?
かなり入る大きな冷蔵庫なんだろうなぁ!
冷凍庫って大きいほうがいいですね。
昨年購入して。。。後で思いました。
一応 大きめなのですが もっと大きくてもいいかな。
ってか 冷凍庫だけ独立してるものがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

こんばんは~

またまた、糸寒天、同じですね~。
これは〇〇君の私にはうれしい品でした。
一時、寒天類がスーパーから消えた事がありましたね。
いろいろなお店を探し回りましたよ。
今はどこにもあるけれど、あれはいったいなんだったんだろう・・・。

cocoママ さんへ

我が家に必要な容量の冷凍冷蔵庫を探す時には、冷凍室が一番大きいのを選びます。だって、冷凍室が一番必要ですから・・・。

今の冷蔵庫は5ドアが主流なんだけど、私は冷蔵室、製氷室、冷凍室の3つで良いと思うんですよね。それも冷蔵室と冷凍室が同じくらいの容量ならベストなんだけど・・・。店員さんに聞いても、そんなタイプの物ってないんだとか(涙)。

でも冷凍庫だけ買っても、置く所を考えないとね・・・。キッチンには置けないし、寝室に置いたら、夏場夜中に、主人がアイスを食べる可能性があるし(爆)!

seabreezeさんへ

seabreezeさんも当選されたんですね! 低カロリーで食物繊維がたっぷりで身体に良い・・・女性にとって、これ程嬉しい物はないです。

テレビで取り上げられると、皆さんすぐ反応して買いに行くから、スーパーからなくなってしまうんだよね・・・。ブームにすぐ乗って、すぐ冷める・・・乗り遅れてる私は、ブームが去ってから手を付けます(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR