「ひかり味噌株式会社」の「元気プラス オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁」

こんにちは。岡山市は昨日の夕方から雨が降り続いてたけど、今朝は止んで少し暖かい朝でした。




朝起きてお味噌汁(スープ)を作る・・・これは結婚してから、病気の時以外は毎日してる事です。学生で自炊してた時にも2,3日に1度まとめて作ってました。
でもね、本格的に寒くなってきた今の時期・・・本音を言えば時々休みたい、な~んて思う事もあります。まぁ100パーセント無理だけど(汗)。

世間ではお味噌汁離れみたいだけど、我が家には全く関係ないですからぁ!
DSC241221 (2)
「ひかり味噌株式会社」様の「元気プラス オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁」のお試しをさせていただく事になりました。嬉しい事に「オルニチン入りおみそ汁」「生姜の温まるおみそ汁」の2種類が入ってるんです。




最初に「オルニチン入りおみそ汁」を開けてみましたよぉ! 
DSC241221 (5)
10食分も入ってるから、大人数の我が家にはありがたいなぁ↑




調理みそと具が別々にセットされてるから、袋を開けて、スープ皿に中に入れました。
DSC241221 (6)
まずは「お味噌汁の具」を入れました。シジミとわかめ、ねぎが入ってます。この時点で、もうシジミの香りがしてますねぇ。



次は「味噌」を入れました。
DSC241221 (7)
それではお湯を注ぎましょう。

しじみの味が濃いです! もちろん、しじみの良い香りが強烈です。でも160mlのお湯では、ちょっと私達家族には辛かったです。だからお湯を足して薄めましたよぉ。
「しじみの味が広がって美味しい。」「既定のお湯の分量より多めの方が、ちょうど良い味になる。」

おまけにもう1つの意見・・・・・
「もう少ししじみが入ってた方が良いな。」貝が好きな息子達らしい言葉でした(汗)。



しじみ100個分のオルニチンが含まれたお味噌汁です。「オルニチン」って最近よく耳にしますよね。肝臓の機能を良くして、疲労回復やお酒の飲み過ぎによる二日酔いを予防してくれます。
DSC241221 (8)
それって、私達夫婦にビンゴじゃあ~りませんかぁ(爆)!!!

他にも、オルニチンは細胞分裂を活発にするから、肌のコンディションが改善されたり、髪の毛にもツヤが出て美しくなるんだって! 飲み会が続く男性だけでなく、女性にも嬉しい効果がたくさんあるんだなぁ・・・。
それに成長ホルモンの分泌が促進されるので、筋肉が作られやすくなるとか↑ うんうん、脂肪より筋肉が増えた方が嬉しいよね!


偏った食生活や運動不足、飲酒等の生活習慣がめちゃくちゃになっちゃう年末年始・・・健康管理にいかがですかぁ? 「元気プラス」を飲んで、健康に欠かせない栄養を、1杯のお味噌汁で無理なく摂りましょう! お弁当のお供に、忙しくておみそ汁が作れない時等、即席みそ汁は手軽で便利です。

主人は職場に持って行って、昼食のお弁当のお供にするんだって! 特に冬場は温かい物があると、心も身体も温まるとか・・・。

「ひかり味噌株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

元気プラス



フライパンに豚肉と玉ねぎ、ねぎを入れて炒めました。
DSC241221 (1)
玉ねぎがたくさんあるから、たっぷり入れました。


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC241221 (4)
調味料を入れて、さらに炒めました。出来上がり画像を取り忘れてましたよぉ(涙)。
これはいつもお邪魔させていただいてる「うららかな日々」さんが紹介されてたレシピです。何回かリピしてる、美味しいパスタです。

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

味噌味が何とも言えないくらい美味しいです↑



大根をたくさんいただきました。
DSC241221 (3)
新鮮なうちは、いつも即席漬けを作ります。



少し厚めにスライスして、塩で揉んでおきました。
DSC241221 (9)
これも・・・盛り付け画像を取ってないしぃ~~~↓ 2つも取り忘れなんて、ブログをし出してから初めてかも・・・。すみません↓



こんな感じです。
DSC241221 (10)
この夕食を見てわかったと思うけど、主人の夕食はいりませんでした。2日続けて「手抜き夕食」になってしまいました・・・。これからの時期、主人の胃はフル回転ですからぁ! あまり飲み過ぎないでね・・・。




一つ一つ手で包んでる、本格的餃子・・・想像しただけでビールが飲みたくなってきた(爆)!
送料無料 餃子 冷凍 25年愛された三興物産の餃子感謝祭り


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

たくさん届きましたねぇ~
でもゆいっちょんさんのお宅ではあっという間でしょうね。
ゆいっちょんさんのご主人はアルコール、召し上がるのね。
うちの主人は一滴も飲みません、が、その分、私が代わりにいただいてま~す。
たまにはね、主人も出かければ良いのに・・・・365日のうち、360日くらい家でお夕飯食べますv-390

seabreezeさんへ

seabreezeさんのご主人は、アルコールを飲まれないんですかぁ・・・。我が家は夫婦揃って、結構強い方です(笑)。seabreezeさんも、もしかして強いのかな???

ご主人は、seabreezeさんの美味しい手料理と家の雰囲気が大好きだから、外で食べずに家でのんびり食べたいんだと思いますよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR