「井村屋」様の「濃厚ぜんざい」 年賀状の印刷って・・・

こんにちは。今日も寒いですねぇ。3連休ですが、皆さんはいかがお過ごしですかぁ? 私はもちろん仕事でした(涙)。仕事から帰ると、温かい物を飲んでホッとしたい・・・。



そんな私にぴったりな物が↑
DSC241223 (1)
「井村屋」様の「濃厚ぜんざい」のお試しをさせていただきました。

「井村屋」様と言えば”あずきバー、肉まん・あんまん、ゆであずき、ようかん、カステラ”・・・もうたくさんあり過ぎて書ききれないしぃ~! 子供の頃から、私たちの生活に密接に関係してますよね。


嬉しい事に3袋もセットされてますよぉ・・・目が☆☆になっちゃった(笑)。
DSC241223 (14)
新商品の「濃厚ぜんざい」は、北海道十勝産契約農家栽培小豆を贅沢に使用し、塩はまろやかな甘味と旨味が特徴の沖縄県「球美の塩」を使用してるんだって! 


食べ方は超簡単で、袋のまま約5分間熱湯で加熱すれば良いんだけど、私は鍋に移して温めました。だって、早く食べたいんだもん・・・って、どこまでせっかちなんだよぉ~(笑)。温めながら少し味見したら、やっぱり濃いお味・・・。私はどちらかと言えば、おぜんざいはちょっとさらっとした方が好きだから、少し薄めましたよぉ。

あ、もしかして”かさ増し”して量を増やしたって思った? おケチだから???
え~~~? そんなぁ・・・大当たりです(爆)。

まずは私だけ食べて、ゆっくり味見をしようと思ったのに・・・息子が2階から降りてきて「うわ、美味しそう! 僕のは?」う、うん、わかった。作るよ・・・。

「お餅が入った方が美味しいよな!」冷凍保存してたお餅を出して、電子レンジでチンしました。おぉ、冷凍室にスペースが出来たぞ↑


100ccの水を入れて量を増やして、スープカップに入れました。
DSC241223 (15)
この猫にゃんのカップは350ml入るサイズ・・・お餅を2個入れると結構たくさんの量になりました。休みだった主人まで「僕もちょっと食べたいなぁ・・・。」結局3袋全部使いました。


主人にもお餅を入れましたよぉ!
DSC241223 (16)
私はお餅なしのおぜんざいをいただきました。


味はどうかなぁ? 「薄めても十分美味しい!」「小豆がふっくらと柔らかくて美味しい!」「小豆がいっぱい入ってて、超食べ応えがある。」やっぱり甘い物が大好きな我が家には、ぴったりな食べ物ですねぇ。

美味しくいただいて、心も身体も温まりましたぁ。
「井村屋」様、「モニプラ」様、どうも御馳走様でした。

DSC241223 (17)


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社





大根をたくさんいただいてます。
DSC241223 (2)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、千切りした大根とにんじんを加えて更に炒めました。


調味料を入れて、最後に胡麻をたっぷり擦り入れました。
DSC241223 (3)
七味もたっぷり入れました。



大根とこんにゃくの炒め物です。
DSC241223 (6)
大根から水分がいっぱい出るから、たくさん消費出来ますよぉ! 皆さんも、家に大根がゴロゴロしてるのでは?



”ゴロゴロしてる”と言えば、この私・・・って、違う違う! ゴロゴロする時間なんてないし! まだ冷蔵庫と冷凍室にゴロゴロしてるちくわ・・・
DSC241223 (4)
半分に切って、衣を付けて揚げました。これも大量消費しちゃえ!!!


ちくわを揚げたら、それだけで立派なメインディッシュになるよね!
DSC241223 (5)
どんどん揚げていきますよぉ↑



ちくわの天ぷらです。
DSC241223 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

衣に味が付いてるから、何もかけずにそのまま食べられます。おかずにもつまみにもぴったりだよん!




玉ねぎと豚肉を炒めて・・・・・
DSC241223 (8)
甘辛く味付けしてから、卵でとじました。



豚肉と玉ねぎの卵とじです。
DSC241223 (10)
そのまま食べても良いし、ご飯に乗せて丼にしても良いし・・・。




ブリ頭の塩焼きです。
DSC241223 (11)
大きいから、これでも食べる所は多くて身がたっぷりなんですよね。魚が苦手な方は、ちょっとグロテスクでダメかもしれないけど(汗)。




わかめとちくわのお澄ましです。
DSC241223 (12)
朝食時にたっぷり作ってるから、夕食にもみんなで食べられるんです。




こんな感じです。
DSC241223 (13)
肉は少なかったけど、何度もリピしてるちくわの天ぷらがポイントが高くて「美味しい!」と満足してくれてましたよぉ! 5本入りで39円だったちくわが、大活躍してますからぁ(爆)!



さてさて・・・皆さんは年賀状をどうしてますかぁ? 絵入り年賀状を買う? 絵手紙にして出す? 写真屋さんで、お気に入りの写真で年賀状を作ってもらう?

我が家は今まで、写真屋さんに年賀状のレイアウトをしたデータを渡して、印刷をしてもらってました。でも結構なお値段なので、今年初めて家で印刷することに!

我が家の年賀状のテーマは「今年1年の我が家の出来事」・・・旅行等でた~くさん撮った写真を編集して”これでもかぁ~!”ってくらい紹介した、賑やか年賀状なんですよぉ! たくさんの写真の中から、それぞれ自分のお気に入りを数枚決めるんですよね。それを主人が大きさやレイアウトを決めて、年賀状を作るんです。毎年楽しみにして下さってる方もおられるから、主人はPCに向かって時間をかけて作ります。

先日年賀状の裏面に写真を印刷し終わったんだけど、今日私が仕事から帰ると、主人はプリンターで年賀状の宛名を印刷してました。これに一言書いてから、郵便局に出しに行きます。


写真屋さんに印刷を出したら高いイメージがあったんだけど、家でプリントするとインク代がばかにならないから、もしかしたら、写真屋さんに出すのと値段が変わらないかもぉ!!!
おまけに、時間がめちゃくちゃかかるんですよぉ・・・。

今回で懲りて、今度はまた写真屋さんに印刷をお願いするかも・・・。



こんなにたくさんの詰め合わせ・・・色んな味が楽しめて嬉しいかも↑
1年の感謝を込めて☆正田商品詰め合わせセットを50名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
ぜんざいは大好きなのでこんな風に
お手軽に食べれたらいいですね。

チクワの天ぷら、わが家の家族も
好きです。

息子と私のはチーズ入りにしちゃいます(^^

年賀状、今日作り終わりました。
あとは一言書いて投函するだけ。

去年からnanaちゃんの写真入りに
なってます♪

No title

ゆいっちょんさん、こんばんわ!
ぜんざい美味しそうですね
お餅入りなんて最高です
我が家はお正月のお餅が余ったら、ぜんざいにして食べます
私もぜんざいは、さらっとしているほうが好きですよ^^
ちくわの天ぷらは我が家の娘達も大好きなので、よく作ります
我が家はカレー粉を混ぜてカレー味にしたりします
ちくわは安いし、いろいろな料理に使えるので助かります♪

patapataokan さんへ

そうそう、食べたい時にすぐ食べられるのが一番ですよね! レトルトパックのまま茹でると5分もかかるから、封を切って鍋に移して温めました。
少し薄めても、十分美味しくいただきました。

ちくわは安いけど、色んな料理に使えるし美味しいし、主婦にとって大助かりな食材です。中にチーズを入れたらトロ~リ溶けて、チーズ好きのオカンさんもとろけちゃうのでは(笑)?

nanaちゃんの写真入りですぁ・・・かわいい年賀状をいただく人も、元旦から笑顔になるでしょうね↑

さんはちママ さんへ

お餅が入ると、息子達の目がキラキラします。栗も入れようと思ったけど、もったいないからやめました(爆)。

ちくわ(5本入り)は特売で39円で買ったんですよね・・・それも大量に! だから冷蔵室と冷凍室にゴロゴロして、場所を取ってるんです(汗)。お正月用は残しておいて、あとは少しずつ食べて消費してます。
ちくわは色々使えて便利ですよね。家族みんな好きだから、ちくわ料理が続いても、誰も文句は言いません。

カレー味も良いなぁ・・・つまみになりそう↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR