「タカナシ乳業」様の「特選北海道純生クリーム47 200ml」 我が家のクリスマスイブ

こんばんは。昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはどんな時間を過ごされましたかぁ? 今日はクリスマスです。今クリスマス準備をされてる方々・・・頑張って下さいね。




ご近所さんから、柿をたくさんいただきました。
DSC241225 (5)
柿のパウンドケーキがあるんだから、シフォンケーキでも大丈夫かなぁ? この柿は大きいんだけど、1/2個入れてみました。


とても柔らかい柿だから、ハンドミキサーで混ぜると・・・・・
DSC241225 (6)
すぐ潰れて、全体になじみましたよぉ!


でも、超悲しかったんだけど・・・あまり膨らまなかった・・・↓ でも、気を取り直して、ケーキ作りをしようっと!
DSC241225 (8)
「タカナシ乳業」様の 「生クリーム3種 5個セット」のお試しをさせていただいてます。


「特選北海道純生クリーム47 200ml」を泡立てました。
DSC241225 (9)
柿入りシフォンを半分にスライスして、ホイップしたクリームと刻んだバナナを乗せました。



もう半分のシフォンを乗せて、またクリームを塗って、シロップ漬けの栗と刻んだチョコとアーモンドを乗せましたよぉ。
DSC241225 (10)
普通のシフォンケーキの作り方は、こちらを参考にして下さいね。

フワフワ~☆シフォンケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003049/

あれ? クリスマスケーキにはお決まりの”イチゴ”がないぞ! だって・・・今年はイチゴが高いから、省略しちゃいましたからぁ(汗)。

イチゴがなくても、美味しいクリームで十分挽回出来ました↑ 生クリームを泡立ててすぐ、息子達に味見をさせたら「このクリームって、いつもお母さんが買うクリームと全く違う! クリームがしっかりしてて、味も濃厚!」

ホント、息子達が言うとおり「別物」でしたぁ↑ 何でこんなに濃厚で美味しいの??? 私の作ったケーキが、市販のケーキみたいな味になりましたから!・・・って言い過ぎかぁ? あ、でもクリームだけ食べたら、そう感じるかも! いつもと違うケーキに、大満足な家族でした。

「タカナシ乳業」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中





圧力鍋に鶏手羽元肉と人参を入れて・・・・・
DSC241225 (1)
加圧して沸騰したら弱火で3分くらい置いて、スイッチを止めてから冷めるまで置いておきます。



鶏の照り焼きです。
DSC241225 (14)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

卵は入れませんでした。野菜は人参や大根を入れても美味しいです。





大根を厚めにスライスして、電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC241225 (3)
それをソテーして、調味料を入れたら出来上がり! 



大根ステーキです。
DSC241225 (15)
以前作ったものを参考にしてね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

今回は梅は入れませんでした。ネギとちりめんを炒めた物を、ソテーした大根の上に乗せてます。





塩で揉んで水気を切った白菜と大根・・・・・
DSC241225 (12)
そして千切りした人参とツナを、ボウルに入れました。



大根のサラダです。
DSC241225 (16)
これも以前作ったものを見て下さいね。

シャキシャキ☆大根サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002923/

材料がちょっと違うけど、色んな旬の野菜をしっかり食べましょう。




先日真魚市で買ったセイ(ハネ)2匹を解凍して、3枚に卸しました。
DSC241225 (7)
頭と背骨は”お汁用”にします。


ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、セイにまぶしつけます。
DSC241225 (11)
全体にまんべんなく付いたら、フライパンでソテーしますよぉ!


セイのソテーです。
DSC241225 (17)
これも、以前作ったものを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

調味料が少なくて、あっという間に出来て、とっても美味しいですっ↑ 




で、出た~!!!
DSC241225 (4)
激安で大量に買ってたチキンナゲットです。


ジャンキーなおかずは食べ過ぎはいけないけど、子供達は喜びますねぇ・・・。
DSC241225 (19)
「食べ過ぎはいけない。」って・・・・・特売で買ってから、めちゃくちゃ食べ過ぎてるぜぇ~~~!




またぁ・・・・・出たぞぉ~!
DSC241225 (21)
これも大量に買ってたちくわです。スライスしてミックスチーズをかけて、電子レンジでチンして出来上がり!
あまりに簡単過ぎるけど、家族みんな大好きです。



いただき物の柿も切って出しました。
DSC241225 (20)
ちょっぴり柔らかくて、超甘いんです。




こんな感じです。えぇ? なんかクリスマス料理じゃないんだけどぉぉぉ!!! いつもの料理ばっかりだしぃ~! 良いの良いの、みんなが好きな料理ばっかりだせば良いんですってば(汗)!
DSC241225 (22)
小さく見えるけど・・・全部大皿ですからぁ! 取り皿を用意して、みんなで仲良く食べました。今回は、全く残らず、綺麗に完食しました。食べた後にケーキを切って食べました。

上にも書いたけど、クリームが違うだけで、ケーキ自体の味もグレードアップするって事がよくわかりました。18センチ型で焼いたシフォンケーキも、一瞬でなくなった・・・料理もケーキもたくさん食べてくれるから、作り甲斐があるなぁ。



夏の日焼け・・・年齢と共に、戻りが遅くなってます↓ 色白になりたいなぁ。
◆「こんな洗い上がりはじめて!」「ピュールサボンMg」現品モニター50名募集◆



寝ながらお腹をマッサージしてくれるなんて、嬉しいじゃありませんか↑ 毎日「ののじマッサージ」をしなくても良いのかぁ!
ワコール★新開発 おなかもみもみナイトレギンス「ネモミーナ」体験モニター募集!




顔は毎日誰かに見られてます。いつまでも綺麗な肌でありたい・・・。改善出来るなら、もっと良い(笑)↑
1日たったの3分♪プラチナで贅沢フェイスケア『美顔ローラー』モニター募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノメリークリスマス☆

わーお!品数いっぱいで、めちゃおいしそうです♫
ケーキもあって、キャンドルもあって、完璧ですね(*≧∇≦*)
生クリームは、タカナシのものは、やっぱり違うんですね。
違うって話は聞きますけど、私も今度使ってみます❤
楽しみが増えました~✿

No title

すごくクリスマスの雰囲気出てますよう
ニンジンと手羽元なんて 盛り付けが メチャメチャ クリスマスです
キャンドルの演出もオシャレだわ
沢山作って 沢山食べて 羨ましい限りです
我が家のイブは 私一人で ションボリと・・・何を食べたかも忘れちゃいましたよ

こんにちは~

こんなに作っても完食なんて、作り甲斐がありますね~。
やはり、料理は食べてくれる人がいるからこそ、頑張って作るし、上達もするんでしょうね。
サボテンさんのお宅みたいに我が家も主人と二人、いつも静か~な静か~な食卓です。
タカナシの生クリームは私もずっと膳から使っています。
ホント、これ以外は使えないですよ。
地元のスーパーでは47%のが売っていないので静岡へ行くといつも買いためしてきます。一番奥の賞味期限の一番長いのをネ。

No title

ケーキまで手作りって凄いですね!
しかもすごく美味しそう~。

濃厚な生クリームは息子さん達も
わかる位美味しいんだ!

品数も多くてボリューム満点のお料理
さすがです。

これだけあれば息子さん達も大満足だったでしょうね(^^

丸山みかん さんへ

いえいえ、マジで品数でごまかして、オトコ達のお腹を満足させる術ですからぁ(笑)! 毎年この作戦で、不満が出ないようにしてます。

タカナシのクリームは、今回モニターさせていただいて、私だけでなく、主人や息子達まで感激してました。やっぱり”本物”は違うんだなぁ…って思いました。

サボテンさんへ

品数を増やしてるだけど、作ってる物はいつもと大して変わらないから、ちょっと恥ずかしいです(汗)。

我が家は男が多いし、マッチョなスポーツマンもいるから、食べる量はハンパないです。好き嫌いが全くないし、どれも美味しそうに食べてくれるから、料理を作る私も楽しいです。

サボテンさんは息子さんが大きいから、仕方ないですよぉ。私もいずれはそうなるかも・・・。

seabreezeさんへ

男の子と女の子とは食べる量が違いますよね。特にうちはみんなよく食べる方なので、たくさん作ってもすぐなくなります。

主人も私も好き嫌いがないし、息子達にも「出された物は残さずに、感謝して食べる」って言い続けてきたから、小さい頃からなんでも食べてくれるから、作る方も助かります。

seabreezeさんはタカナシ乳業さんのクリームのファンなんですかぁ? 確かに全くの別物ですよね! 家族みんな、あまりの美味しさに絶叫しましたからぁ(笑)。特別な日のケーキには、使う価値がありますよね。

patapataokan さんへ

いつもなら、何か少しは残るんだけど、今回は綺麗に完食でしたよぉ。ホントは、あんかけ卵とパスタも考えてたのに、バタバタしてたから省略したんです・・・。それがいけなかったのかも↓

でも「ちょっと足りないなぁ。」なんて不満は出なかったから、ちょうど良かったんでしょうね。・・・そう思いたい(笑)。

タカナシさんのクリームは、ホントに美味しくて、スーパーによく置かれてる物とはマジで違います! 私も、こんなに味の違うとは思いませんでした・・・。息子達はあまりの美味しさに、口に入れた瞬間に歓声を上げたんですから!

yomeちゃんはスイーツ作りの天才だからご存知かもしれないけど、もしまだ使ってないなら、絶対にお勧めです!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR