「ネスレ日本株式会社」様の「ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート」 うちの夕食は・・・

こんにちは。昨日はクリスマスでしたが、楽しい時間を過ごされたかなぁ? 我が家は24日のクリスマスイブに済ませましたよぉ。




さてさて、主人に「職場にクリスマスケーキを持って行くから、25日の朝までに用意しといて。」と数日前から頼まれてました。
DSC241226 (1)
イチゴが高いからどうしよう・・・と思ってたんだけど、「飾りとか、ある物で作って良いから!」って言ってくれたから、ホントのホントに家にある物で作りましたよぉ(笑)。


イブの時に作ったシフォンに柿を入れたら、膨らみが足りなくて失敗↓ だから、シンプルなシフォンにしました。
DSC241226 (2)
焼き直しをするのも嫌だし、時間がかかるし・・・。


やった~! 今度は良い感じに焼けたぜぇ~↑
DSC241226 (3)
フワフワに焼けました。逆さにして冷まして、半分にスライスして、前日と同じくクリームを塗った上にバナナを小さく切って、クリームを塗った上に、残り半分のシフォンを乗せて、デコレーションしましたよぉ。



じゃじゃ~~~ん! 出来上がり!
DSC241226 (4)
ん? これって、イブに作ったケーキじゃん(爆)!



ホントはこちらが、主人の職場用に焼いたシフォンです。
DSC241226 (8)
ほとんど同じです・・・栗の数を増やしただけ・・・少し大きい栗は半分にカットしました(汗)。こんなケーキでも、毎年喜んでくれるから、私はプレッシャーを感じずに主人に持たせる事が出来るんですよね(笑)。


フードをかぶせて、お皿とフードをガムテープで張ってずれないようにしました。
DSC241226 (9)
車で持って行くから、崩れないようにしないといけないんだよね・・・。ケーキは崩れることなく、無事に職場まで持って行って、何人かで食べたそうです。チープなケーキでも、喜んで食べてくれたみたいで良かった良かった↑



このケーキは家用じゃないけど、スイーツを食べながら、コーヒーを飲んで幸せな気分になりたいなぁ・・・。
DSC241226 (5)
「ネスレ日本株式会社」様の「ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート」のお試しをさせていただきました。



”カトルフィーユ”とは”四つ葉”の事なんです。
DSC241226 (10)
ハートの形をした4枚の葉っぱの”四つ葉のクローバー”をイメージしたデザインなんです。



私は栗が大好きだから、まず最初に「マロンフレーバー」を開けましたよぉ。
DSC241226 (11)
う~ん・・・私の大好きな、甘~い甘~いモンブランケーキの香りが・・・来たぁぁぁ!!! ホントは1杯に4個入れて、”四つ葉のクローバー”の形に浮かべて飲むのが基本なんだけど、実は私はブラック派(汗)。だから1個だけにしました。

さ~っと溶けます。香りは「ピスタチオ」「マロン」「フランボワーズ」の3種類があります。パステルカラーで落ち着いた色合い、そしてハートのデザインで、超かわいい↑ 飲んでるとほんわか気持ちが安らいで、何だか幸せを運んで来てくれたような感じです。ハッピー気分がぐ~んとアップしちゃいますよぉ。

プレゼントや結婚式の引き出物にも良いかも!

「ネスレ日本株式会社」様、「モラタメ」様、どうもありがとうございました。






真魚市で買ったパプリカ・・・まだまだ硬くて新鮮そのものです。
DSC241226 (12)
ソーセージと一緒に炒めました。


茹でたパスタを入れて、一緒に炒めました。
DSC241226 (13)
ちょっと賞味期限が過ぎてるんだけど・・・贅沢にも、生クリームを入れましたよぉ!



カルボナーラです。
DSC241226 (15)
やっぱり、いつも食べてる簡単で出来るカルボナーラとは違う・・・。生クリームを使うと、コクがあるし、とっても濃厚な味になります。

いつも私が作ってる、チープなカルボナーラの作り方はこちらです。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/



恥ずかしいけど・・・しつこいけど・・・
DSC241226 (14)
チキンナゲットと玉ねぎを炒めて、ケチャップ味に仕上げました。冷凍室に隙間を作るために、仕方なく(ホンマかぁ?)食べました(汗)。



コーンスープです。
DSC241226 (16)
頑張ってお湯を沸かして、カップに注ぎました。はぁ?素直に「手抜きで楽ちんでした。」って言えば???



”The 手抜き夕食”で~すっ!
DSC241226 (17)
クリスマスイブの夕食とのギャップが、あまりに激しすぎるしぃぃぃ~! そうです、私は”山あり谷あり”的な夕食が超得意なんだわ(爆)!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR