「母母堂(ままいど)」様の「豆乳女子 CUP (プレーン & 抹茶)」

こんにちは。今日も寒くて寒くて、指先が凍死するかと思ったくらいでしたよぉ。明日は午後から雨かなぁ・・・。



皆さんは豆乳を飲まれてますかぁ? 私は行きつけのスーパーで売られてる148円の調整豆乳を買って、少しずつ飲んでます。豆乳って、飲みにくいイメージがありますよね・・・私は好きだけど。
DSC241227 (1)
横浜市の豆乳スイーツ専門店「母母堂(ままいど)」様の「豆乳女子 CUP (プレーン & 抹茶)」のお試しをさせていただきました。


プレーンと抹茶の2種類が2個ずつセットされてます。
DSC241227 (2)
黄な粉と黒蜜、それに、木製のスプーンも入ってる!

”わらび餅”って、四角に切られたわらび餅をお皿に盛り付けて、黄な粉と黒蜜をかけて食べる・・ってのが常識だよね? でも「母母堂(ままいど)」様の「豆乳女子 CUP (プレーン & 抹茶)」は大胆にも、今回はカップに入れちゃいましたよぉ↑



それじゃぁ、最初に”プレーン”を食べてみましょう。スプーンを入れると、弾力がありますねぇ。私は少し硬めの方が好きだから、これは期待出来そう↑
DSC241227 (3)
何も付けずに、そのまま食べました。甘さ控えめで、豆乳のまろやかで優しい味がします。何も付けなくても美味しいわ! ババロアみたいな感じです。 


このまま全部食べようと思ったけど、折角だから黄な粉と黒蜜もかけましたよぉ・・・。
DSC241227 (4)
うんうん、この方が”わらび餅”っぽいです。でも、私はシンプルに何もかけずに食べた方が良かったなぁ。


今度は”抹茶”を食べました。
DSC241227 (5)
これも、最初はそのまま食べてみましたよぉ。抹茶味のババロアを食べてるみたい!!! 抹茶の香りと味が、抹茶好きの私には、たまりませんからぁ↑ これも、そのまま食べた方が美味しいと思うけど・・・。


一応、これにも黄な粉と黒蜜をかけてみました。
DSC241227 (6)
確かに美味しい・・・ホント美味しいよ。でも、やっぱり私はそのまま食べる方が好きだし、絶対こっちが良いな! 

今回「母母堂(ままいど)」様は、カップ専用のために原材料の配分を変え、温度調節、冷却時間も変え、カップでもプルプル感を感じられるように、そして美味しく食べられるよう、再開発を行ってるんだって! 

保存料も着色料も入ってないから、身体に超優しいんですよね。黄な粉と黒蜜が付属されてるけど、素材を生かした自然の甘みを十分に楽しんでも良いと思います。だって、そのままで十分美味しいんだから!!!

カップでわらび餅を食べるなんて思いもつかなかったけど、食べたい時にすぐ食べられるし、洗い物もしなくて良いから、家族で気軽に食べるのも、もちろん贈り物にも喜ばれると思います。

”カップでわらび餅”って発想・・・マジで面白いと思いました!!! 考え付いた人・・・すごいと思いませんかぁ? それに、このプルプル感・・・私は大好きです!

「母母堂(ままいど)」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中

豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO





年末恒例の旅行に出かける日が、段々近づいてきましたよぉ! 冷蔵庫整理をしてます。
DSC241227 (1)
キャベツとパプリカを炒めて、電子レンジでチンしてほぐしやすくした焼きそばを入れて、さらに炒めます。



焼きそばです。
DSC241227 (5)
2割引きで、1玉10円の焼きそばを3玉使いました。




人参と玉ねぎを、甘辛く炒めて・・・・・
DSC241227 (4)
卵でとじました。




人参と玉ねぎの卵とじです。
DSC241227 (7)
段々皆さんも気が付いてきてるかもしれないけど・・・・・何か”手抜き”の予感がしない(笑)?


白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC241227 (6)
朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC241227 (8)
またまた、主人の夕食がいらなかったんですよね。皆さんの予感通り”手抜き”夕食になりました。それだけじゃ申し訳ないから、厚切りハムと冷凍シュウマイ等をチンしました(爆)。

家の事やら仕事やら、もう一人の分身が欲しいくらい、バタバタしてます。今日はお墓掃除に行って来ましたよぉ。そろそろ旅行の準備もしないとね! あぁ~、忙しい忙しい!!! 




運動をした後には、筋肉をほぐして筋肉の緊張を解き血行を促進させてあげましょう。
ストレッチやクールダウン簡単アンケートに答えて、「スポーツマッサージャー」プレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR