「日本ランズエンド株式会社」様の「 エフエックス・ダウン・コート」 長崎旅行その1

こんばんは。今日は大晦日です。私は夜中に帰宅したにもかかわらず、朝から仕事でしたよぉ! 文章はサクサクっと、ささっと済ませちゃいますおぉ! いつも”朝5時20分にタイマーセット”の私だけど、帰宅が遅かったし、主人から「朝6時のいただきます!」はしなくても良い許可をもらったから、朝7時起床でしたよぉ。



さぁて、ここからは29日0時過ぎに岡山市を出発した「長崎周辺旅行記」です。
DSC241231 (1)
毎年のように九州に行ってる我が家・・・やっぱり、九州って明るくなるのは遅い↓ 持参したおにぎりとホットドッグを食べながら、女神橋を渡りました。


稲佐山に到着です! 猿と鹿がいましたよぉ。
DSC2412312 (1)
暖かい朝でしたが、・・・・・



猿はちょっと寒そう!?
DSC2412312 (2)
座り方がちょっとかわいくて、しばらく猿の動きを見てました。


これば、パノラマ写真だから、クリックしたら稲佐山からの風景が楽しめると思います。
DSC2412313.jpg
晴れてたから、とても眺めが良かったですよぉ。朝8時過ぎの写真です。




さてさて・・・今回の旅行に合わせて、おニューなコートを持って行きました!!! 今回、超嬉しいお試しをさせていただいたんです!!!
DSC2412314 (1)
「日本ランズエンド株式会社」様の「 エフエックス・ダウン・コート」です。


高級そうなカラーの箱に、リボンがかかってます! このお試しは、ホントのホントに嬉しいですからぁ↑
DSC2412314 (2)
リボンをほどいて箱を開けると、鮮やかなカラーのコートが入ってました。


もしかして、長崎市と諫早市でこんなカラフルでおしゃれなコートを着た私に出会った人もいるかも!!! 
DSC241231 (2)
顔は華やかじゃないから(笑)、これで少しは明るくなるかなぁ(爆)? 


1963年アメリカ・シカゴ生まれの「日本ランズエンド株式会社」は、40年以上かけて世界に磨かれたファッション通販ブランドで、確かなクオリティと行き届いたサービスで、世界中の大人たちに愛されています。


カラーは最初に見てすぐ「ブライトライム」に目がハートになりました。他にも「ブラックスレート」「 シルバーフロスト」「 リージェント」がありますが、私の好みはやっぱりこれ↑ とってもかわいいカラーでしょ? 
正直言って、私は”ブラック”が大好きです。でも、派手な色も好きなんですよね・・・昔から。
DSC241231 (3)
普段着でも良いけど、アウトドアにも十分向いてて、とても機能的なダウン・コートです。フロントはダブルジッパーで開閉、さらにスナップ付きの比翼で風の侵入をシャットアウトしてくれます。


超嬉しいのが、袖口に配された長めのストームカフです! 親指を通せる穴が空いてて手袋感覚で使えるから、これだけで十分暖かいんですよね、。手袋を持って行ってたんだけど、結局使いませんでしたぁ。
DSC241231 (4)
フードは前面だけでなく後頭部にも調節コード付きで、中綿には600フィルパワーの上質ダウンをたっぷり使用してる上に、女性的なデザインだから、色んなシーンで活躍してくれそうです!!! それに、こんなに薄いのに、超温かいんですよね。これだけ中に来てると、ちょっと暑いかも・・・。

こんなに軽くて薄いのに、身体を暖かくしてくれるコートは、今まで体験した事がないです・・・マジで↑ おまけに、色もデザインもオシャレだから、どんなシーンでも大活躍してくれる事間違いなし!!!

「日本ランズエンド株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。ホントに素敵なコートで、カラーも私好みで、冷たくて暗いイメージの冬を、楽しくて明るいイメージにしてくれました。!


ランズエンドファンサイト参加中

日本ランズエンド株式会社




稲佐山の眺めを堪能してから、今度は長崎新地中華街に行きました。
DSC241231-3.jpg
オランダ坂と中華街に行きましたよぉ。


横浜や大阪、神戸同様、長崎は異国情緒がたっぷりで、旅行気分を満喫出来るんですよね。だから、何度も行きたくなるのかなぁ・・・。
DSC241231-4.jpg
去年行った時には、時間が早すぎて開いてなかったんですよね(涙)。


でも今回は大丈夫・・・開いてましたよぉ!
DSC241231-1.jpg
どれも美味しそうだけど、角煮まんと豚まんを食べる事にしました。


「辛子を下さい」って頼んだんだけど「十分味がついてるから、何もつけなくても大丈夫だよ。」と言われました。
DSC241231-2.jpg
”肉まんに辛子なし”って、マジで大丈夫??? 疑心暗鬼で食べたけど・・・おぉ~! 十分これだけで美味しいじゃないの!!! 


何か中途半端で旅行記が終了するけど、お許しを・・・・・。大晦日だし長旅からの帰宅でで寝不足だから、今日は早く寝るぜぇ! ぬおぉ~~~! まだ20時40分前で「お子ちゃまタイム」だけど、本気で寝るぜぇ! 

今年のお節は、冗談抜きで謙遜もなく、100パーセントマジで「手抜き」です・・・。久しぶりの同窓会があって実家に行くから、今年はお節らしい物は作りません(汗)。皆さんは、これから夜更かしですかぁ? 

今年も色んな所にお邪魔させていただき、楽しまさせてもらいましたぁ。皆様のブログを毎日拝見させていただき、勉強させてもらって、励まされ勇気をもらい、皆さんの元気を吸い取ってます(爆)! 

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。   


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

スタイルいいなぁ~^^v

かっちょいいよ~ゆいっちょんさん。
コートもとてもお似合いです~♪

楽し~旅行を満喫されたようで^^
良かったですね。

ご家族で素敵な時間を過ごされて~今年の〆には一番!

来年も、パワー全開で頑張ってください。

今年~沢山の元気を頂きまして、ありがとうございました。
ご主人さま~はじめ、皆々様にも^^v
よろしくお伝えください。

No title

こんばんは☆
いいな~旅行♪しかも稲佐山~❤
中華街もおいしそうですね。
我が家は旦那さん休みないから旦那さん抜きで岡山です。

来年も素敵なブログ期待してますね~。

No title

ゆいっちょんさん素敵!!
スタイルよくてうらやましいよー
コート軽くて暖かそうですね、お似合いですよ
少し前の記事で紹介されていた貝割れとかにかまとわかめのサラダ作りましたよ^^
すごく美味しかったです、子供達にも好評でした
今年もゆいっちょんさんのお料理をたくさん参考にさせて下さい
今年もゆいっちょんさんのブログを楽しみにしています

はじめまして

わたしもこのダウン、モニターさせていただきました。
しかも同じ色です^^

よく似合っておられますね。旅行の時も大活躍ですね♪

菜菜さんへ

あけましておめでとうございます。返事が遅くなってすみません・・・。旅行やらお正月、実家への帰省等でバタバタしてました。

このコートは薄くて軽いのに、めちゃくちゃ暖かいんですよぉ。このカラーは、最初見た時目がハートになり、即これに決めました。寒い冬こそおしゃれに決めたいですよね!

こちらこそ菜菜さんにはいつも元気をもらってます。温かいお言葉をかけていただき、いつも菜菜さんの優しいお心遣いに励まさせてます。

それから、ブログの後ろ姿が格好良過ぎて、顔を色々イメージしてます(笑)。
今年もよろしくお願いします。

ちえ母ちゃん さんへ

あけましておめでとうございます。返事が遅くなってすみません。年末年始は色々と用事があって、こんなに遅くなってしまいましたぁ。岡山には今日の夕方帰ってきましたよぉ!

岡山ではのんびり出来てますかぁ? 同窓会も楽しまれたみたいで、20年ぶりの同窓生との再会は、楽しさもあり驚きもあったかな(笑)?

今年もよろしくお願いします。今年もちえ母ちゃんさんが作る美味しそうなパンを見て、指をくわえる日々が続きそうだわ↑

さんはちママ さんへ

あけましておめでとうございます。返事がこんなに遅くなってすみません・・・。旅行やらお正月やら実家への帰省等でバタバタしてて、今日の夕方岡山に帰ってきました。

このコートは軽くて薄いのに、めちゃくちゃ暖かいんですよぉ。袖口から冷気が入らないから、温かさが違いますねぇ。カラーもかわいくておしゃれでしょ? とっても気に入ってます。

サラダを作って下さったんですね! どうもありがとうございます、超嬉しいですよぉ。
こちらこそ色々参考にさせて下さいね。今年もよろしくお願いします!

りりぃ さんへ

初めまして! そしてあけましておめでとうございます。

返事が遅くなってすみません・・・。年末年始で色々用事があって、バタバタしてました。岡山には今日の夕方に帰ってきました。

さっきブログを拝見させていただきました。ほんとだぁ・・・同じカラーですね! もしかしてりりぃ さんと好みが似てるかも~! りりぃ さんのサングラスでお顔がはっきりわからないけど、きっとこんなお顔なんだろうなぁ・・・って妄想(想像)してますよぉ(笑)。

色々モニターされてるんですね。また参考にさせて下さいね。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR