「コスメデック・アイ」様の「Cat's FACE リップグロス(ジュエリーグリッター/リップティント」

あけましておめでとうございます。初日の出は拝みましたかぁ? 我が家は7時前にいつもの神社に行って、ご来光を見て、今年の幸せを願ってきましたよぉ。
DSC05494-1.jpg
お天気が良くて、とてもきれいな初日の出でした。瀬戸内市の”美和神社”からの初日の出・・・素敵でしょ?


朝早く出て行ったけど、リップだけは塗って出て行きましたよぉ。
DSC25111 (1)
「コスメデック・アイ」様の「Cat's FACE リップグロス(ジュエリーグリッター/リップティント」のお試しをさせていただきました。


顔出しはちょっと嫌だから、手に「リップティント ハニーオレンジ」を塗りました。
DSC25111 (2)
筆式で、塗りやすいですねぇ。それに、こすっても色が全然取れないんです。これは超びっくりだわ↑

口紅でもグロスでもない、日本初の新しいリップ下地なんだって! 水性のリップローションでベタつかず、唇の表面を覆う薄いベールが、唇のくすみをカバーしてくれます。

こすっても色が全然落ちないのは「ウォータープルーフ」効果のおかげ! カップへの色落ちもないから、デートにも良いかも! 私には、もう関係ないけど(爆)。


「ジュエリーグリッター」を、上に重ねて塗りました。
DSC25111 (3)
ちょっとわかりにくいかも知れないけど・・・・・


キラキラ光ってます! めちゃくちゃ輝いてます。
DSC25111 (4)
「ジュエリーグリッター」には「アメジスト トルマリン ネフライト パール ルビー コハク サンゴ」の7種類の宝石を贅沢に配合してるんだよん! 何て贅沢なのぉ↑


唇にも塗ってみました。画像は紹介出来ないけど・・・ホントきらきら感が凄いですよぉ。長時間「輝き」と「ツヤ」をキープ出来るから嬉しいなぁ。「ゴージャスな口元」で勝負できそう・・・。同窓会には絶対塗りますね! 
「コスメデック・アイ」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。




アイメイクは 【コスメデック・アイ】ファンサイト参加中

お肌にやさしいアイメイク&リップメイク【キャッツフェイス】





それでは、またまた旅行記を続けていきたいと思います。
DSC2412316.jpg
オランダ坂にやって来ました。ヒール7センチのブーツを履いてるけど、まだまだ脚は疲れてません。


坂道は、ハイヒールの私にはめちゃくちゃきついんだよね(涙)。でも頑張るぞぉ!
DSC2412311 (1)
歩いていくと・・・・・


ピエル・ロチ居住跡がありました。
DSC2412311 (2)
仏海軍仕官で「お菊さん」の著者の居住跡です。


土神堂です。
DSC2412311 (3)
唐人屋敷の入口近くに、土神の石神として建てられたものです。


天后堂です。 
DSC2412311 (4)
媽祖神をまつる唐寺で、2月の春節(中国旧正月)では前の広場で踊りが催されるそうです。


観音堂です。
DSC2412311 (5)
唐人屋敷の片隅にひっそりと建ってて、入口の石造りアーチはかなり古いものらしいですよぉ。




だいぶ歩いて、少しお腹が空いてきました。
DSC2412311 (6)
長崎と言えば”トルコライス”でしょ!



トルコライスで有名なお店を検索しても、本で調べても「ツル茶ん」が人気があるみたいだから、ここに決めてました。中に入ると、サインがいっぱい飾られてましたよぉ!
DSC2412311 (7)
お店はあまり広くなくて、5人で入ると2人席と3人席に分けられることが多いんだよね・・・。定番のトルコライスを2つ、チキンを2つ、ハンバーグを1つ頼みました。

3種類のトルコライスを少しずつ味見したけど、やっぱり定番の物が美味しかったかも! ハンバーグはソースが少なくておまけにハンバーグが小さいから、ちょっとショボくて残念↓ ご当地の物だから食べたけど、我が家のオトコ達には量が少なくて全然足りないし、物珍しさがなかったから、期待外れの昼食になりました・・・。



お腹があまり満足しないまま、今度はグラバー園に行きました。
DSC2412315 (2)
私は今まで4回グラバー園に来てますが、何度来ても異国情緒があって、素敵な所だと思います。


グラバー園から見た眺めです。お天気が良くて、海もキラキラして良い感じ↑
DSC2412315 (1)
クリックしたら、パノラマになりますから、良かったら見て下さいね。


大浦天主堂です。
DSC2412315 (3)
ここも以前来てるから、下から見るだけにして、お目当ての「清風堂」さんに向かいますよぉ。


途中でかわいい建物が!!!
DSC2412315 (4)
「祈りの丘 絵本美術館」です。ホントに童話の絵本に出てきそうですよね↑



目的地の「清風堂」さんにやって来ました。
DSC2412315 (5)
いつも試食がたくさん置かれてますよぉ。だから、ここのお店が大好きなんだわ(爆)。抹茶、ザボン、チーズ、チョコ、ハニーの5種類のカステラが、太っ腹にも山盛りに置かれてるし・・・。
切れ端を見たけど、今回はチーズしかなかった・・・。でもチーズばっかり6個買いました。やった~! 家用とお土産用がたくさん買えましたぁ。



買い物をたくさんしてから、ホテルに早めにチェックインしました。
DSC2511 (13)
土手を降りて川の石畳を渡って、向こう岸にある”諫早神社”を見てから、すぐ引き返して、また川沿いを歩きました。


眼鏡橋は各地に色々あるけど、諫早にある眼鏡橋は1839年に造られ、石橋としては日本で最初に重要文化財に指定された由緒ある名跡なんです。
DSC2511 (15)
長崎市の眼鏡橋より古びてるけど、そこがまた趣があって良いですねぇ。


そろそろ脚が痛くなってきてるんだけど・・・・・
DSC2511 (14)
頑張って階段を上がって行きました。マジで脚がやばい・・・(汗)。


高城城跡の公園、諫早公園頂上にあるクスの木です。
DSC2511 (17)
樹齢600年とも言われるクスの大木の前で、パチリ! 痛い脚での上り坂もきついけど、下りはもっときついし怖い! 手すりをつかまりながら、ゆっくり降りていきました。ハイヒールは、旅行には不向きなんだけど、ヒール好きな私は毎回履いて、いつも後悔するんだよね・・・。



さてさて、諫早で美味しい居酒屋で調べると「旬香」がヒットしたから、この店に決めました。
DSC2511 (1)
取りあえず、私達夫婦はビールで乾杯で~す(笑)。


カルパッチョです。
DSC2511 (2)
・・・ほとんど魚を食べてから「あっ、写真撮ってないわ↓」


たこわさです。
DSC2511 (3)
ホント、酒飲みメニューだよね(爆)。


鮭フライと砂ずりのから揚げです。
DSC2511 (4)


つくねです
DSC2511 (5)


生姜焼きです。
DSC2511 (6)
撮り忘れもあるけど、どんどん紹介していきますね。


天ぷらの盛り合わせです。
DSC2511 (7)


クジラの刺身です。
DSC2511 (8)
結構美味しかったよぉ!


マグロのとろろがけです。
DSC2511 (9)
ご飯もどんどんおかわりして、息子達の食べるスピードが加速していきます・・・。


鶏のから揚げです。
DSC2511 (10)
居酒屋では、これは絶対ないといけないよね!


アサリの酒蒸しです。
DSC2511 (11)
家族みんなで食べられるメニューを注文して、みんなで分けて食べます。


小エビのから揚げです。
DSC2511 (12)
段々お腹がいっぱいになってきた・・・。

ご馳走様をして、お店を出たけど・・・・・我が家はいつも近くのコンビニで買い物をします。
何をって? 息子達はアイスクリームを買いました。

え? 私達夫婦も? そんなわけないじゃん・・・。主人と私は、もちろんアルコールとつまみです!!! まだ飲むんかい???

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR