「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」 「東京ばな奈 キャラメル味」

こんにちは。今朝も岡山は寒かったですよぉ。自転車通勤の私は完全防備で出て行きました。



これは以前アップした写真です。
DSC25112 (5)
「株式会社ローネジャパン」様の「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」をお試しさせていただいてます。シャンプーをしてすぐカールした状態です。



同窓会に出席するために、実家の徳島に持って行ってましたよぉ! 朝7時に岡山を出て、実家に着いてからまず化粧だよ! だって、いつもより厚塗りしないと何か不安で不安で(笑)・・・。みんなばっちり決めてくるだろうから、私も負けられんぞぉ~~~! 気合を入れて化粧をしなきゃね!

何とか納得のいく化粧が出来たから(ホントかぁ?)「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」を使って、時間をかけてカールしました。

今回はムースを付けてから、カールしてみました。
DSC2514 (17)
最大220℃の完全プロ仕様3バレルウェーブアイロンで、簡単に綺麗なカールが実現出来ました。ホントに簡単に手軽に、しかも短い時間で仕上げることができます 今回は主人に後ろのカールをしてもらいました(笑)。

ムースやスプレーを使う事によって、カールをより長い時間キープ出来ますよぉ↑ 写真を見ると、毛先にムースが足りなかったから、もう一度ムースを付けて全体が同じような感じになるようにしました。同窓会から帰宅したのが遅かったから入浴せずに寝たんだけど、翌日までカールが落ちなかったんですよぉ。

私の長さでパーマをかけたら、1万円くらいかかるんだよね(涙)。でも「アゲツヤ 3バレルウェーブアイロン 軽量モデル」を使ったら、美容院でパーマをかけなくても十分綺麗に仕上がる事間違いなし!

「アゲツヤ」通販 RASTAファンサイト参加中

『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】






旅行記をバンバン出したから、年末年始の料理を出せませんでした。ここからは大晦日の料理です。呼子で買って来たチヌを刺身にしましたよぉ。
DSC2514 (1)
2匹を三枚におろしました。アラはアラ炊きにして昼食と元旦にいただきました。(写真は撮り忘れました(>_<))

チヌの刺身です。
DSC2501042 (1)
思ったより弾力があり、とても甘みがあり美味しかったです。

チヌの皮の湯引きです。
DSC2501042 (2)
ポン酢でいただきました。


毎年ですが、我が家は年越しうどんです。うどん好きが多いんですよね。
DSC2501042 (3)
奮発して天ぷらを買いました。行きつけのスーパーで100円だけど(爆)。




こんな感じです。
DSC2501042 (4)
いつもの大晦日よりも豪華になってしまったのは、呼子のチヌを刺身に出来るのがこの日しかなかったからなの・・・。でも、美味しいうちに食べたいじゃないですかぁ。




ここからは元旦の料理です。鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC2514 (2)
大晦日とお正月用です。



8枚もあるけど、すぐなくなるんだよね・・・。やっぱり男が多いと、食べる量が違いますからぁ。
DSC2514 (9)
これだけ作っとけば、2日分はあるなぁ。楽をするために、1日で全部食べて欲しくない・・・。



山芋と人参、ちくわの煮物です。
DSC2514 (7)
薄味で仕上げました。


ハムを薄切りにして、ソテーしました。
DSC2514 (6)
お歳暮でいただいたハムを、お正月用に残してました。



こんにゃくの煮物です。
DSC2514 (8)
味が十分染みてて美味しいです。



元旦の朝は、こんな感じです。ブリの照り焼きの代わりに、チヌの塩焼きを出しました。豪華に朝1匹、夜1匹出しました。
DSC2514 (10)
年末に旅行に行くようになってから、おせちを作らなくなりました。でも、1,2品くらいはそれっぽい料理を作って、あとはみんなが好きな物を、いつもよりたくさん作ってるつもりです。
皆さんのお節を見て、ホント恥ずかしくて穴に入りたいくらいだわ↓




これは、実家の徳島の父に持って行ったおかずです。
DSC2514 (16)
無類の魚好きな父・・・グレの煮付けとハモの佃煮を持って行きました。「箸が止まらんわ!」って嬉しい事を言ってくれました。



年末年始は皆さん、色んな所に行かれますよね。主人の同僚から「東京ばな奈 キャラメル味」をいただきました。
DSC2514 (11)
このお菓子って、ホント美味しいですよね。でもキャラメル味は初めてでした。キャラメル味って美味しいから、ものすごく期待してました。


プレーンの東京ばな奈に、茶色の模様が入ってます。
DSC2514 (12)
トラみたい??? それか猫にゃんのしっぽみたいで、妙にかわいいんだけど↑


中には薄茶色のクリームが入ってるんですよぉ!
DSC2514 (13)
いただいてこんな事を言うのはちょっといけないかもしれないけど、やっぱりバナナ味が強くて、キャラメル味はあまりしなかったなぁ・・・。もう少しキャラメル独特の香ばしい香りと味がすればいいのに・・・。

ブツブツ言いながらも、やっぱり甘い物が好きな私・・・コーヒーと一緒に美味しくいただきました。ご馳走様でした。



カラーもデザインもかわいいですね。履き心地も楽ちんで、色んなシーンで活躍しそうです。
【当店限定のBettySmith】美脚シルエットに水玉柄が映えるレギンスパンツ!


お肌のケアは大事だけど、頭皮も同じくらいきちんとケアしてあげないといけなんだって!
【現品15名】肌細胞を甦らせるナチュセラローション


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

今年もよろしくです~ゆいっちょんさんは、もうお仕事始まったんですね。
寒いでしょ~、風邪ひかないようにね。
さて、髪の毛、ずいぶん長いのね、それに切れにウエーブ出てますね。
私はストレートのロングなんですが、美容院へ行くたびにパーマをかけようか迷っているんですよ。
カラーもしているので、パーマは痛むでしょ、
時々ウエーブヘアにしたい時はころ、便利かもと思いました。

それよりなにより、後姿の写真、ウエスト、ほそ~い!!
羨ましいですぅ。

No title

ゆいっちょんちゃん~♪
お帰りなさい~~~♪
そして明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
明るく楽しく優しいコメントの数々・・・有難うございました^^
感謝です♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
旅行の記事、じっくり拝見させていただきました^^
なんだかいつも私が行っているコースで(笑)
ゆいっちょんちゃんがさらに身近に感じましたですよぉ^^
烏賊はみずいかだったのかもしれませんね。
時期的に・・・・残念でしたね。
伊万里焼です♪
伊万里にも足を運ばれたのですね^^
風情のあるところで、私の好きな街でもあります^^
いろいろ楽しませていただきました・・・ありがと♪
いつもながら美味しいお料理♪
手際が良いですね~感心します^^
東京ばなな・・・種類がふえたのね、美味しそうです♪
ブログ、これからも楽しみにしております。

No title

遅くなりましたがおめでとうございます。
そして今年もよろしくお願い致します。

ゆいっちょんさん凄いロングなんですね。
私なんて一人産むたびに髪の毛が短くなって
今やセミロングです^_^;

御家族での旅行いいですね。
わが家も昔は行っていましたが長男が
高校生になってからは部活もあって自然消滅です。

旅行に行かれてもちゃんとおせち作って
凄いです。

東京ばな菜は好きですが「がおー」って初めて
見ました。今度otonが東京出張になったら
頼んでみます。


No title

明けまして おめでとうございまーす

今年もよろしくお願いいたします~!

ゆいっちょんさんの 手料理がすごいのは 知っていたけど スタイルもいい!! ロングもステキ!!

ステキ奥様じゃないですか!!!

今年も ブログ楽しみにしてまーす^^

seabreeze さんへ

こちらこそよろしくお願いします! 基本休みがなくて1日と3日は仕事をしたけど、2日は休みを取りました。

seabreeze さんもロングだから、パーマをかけると高いですよぉ! でもストレートでも素敵じゃないですかぁ↑ 私はサラサラストレートに憧れて縮毛矯正パーマをかけたけど、何と25000円もしました(涙)。

このアイロンはプロ使用の220度だから、ものすごく簡単に綺麗なウェーブが作れてびっくりしました。

もう・・・seabreeze さんったら、髪だけを見て下さいよぉ(爆)!

misya さんへ

こちらこそ昨年同様、よろしくお願いします。 misya さんの所にお邪魔して、いっぱいいっぱい癒されたいと思います。

misya さんのよく行かれる所なんだぁ・・・。次回長崎佐賀を旅行したら、後ろから「もしかしてあなたはゆいっちょんさん?」って呼び止めてくれますかぁ(笑)? 
今回のイカは、前回と比べてちょっと残念な味でした。プリプリ感が少なかったような・・・。時期によって出されるイカも違うんですね。勉強になりました。

あれはやっぱり伊万里焼でしたかぁ・・・合ってて良かったぁ(ホッ!)。雨が降ってたけど、とても趣のある所で、お店の人も皆さん親切でしたよぉ。
今回の旅行も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

patapataokan さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。何事も完璧にされてて「すべて任せときぃ~!」って感じのオカンさんの所に行くと、いつも元気をもらえます。

超ロングでしょ? 美容院に行っても、毛先しか切りませんからぁ。主人と知り合ってからはロングですねぇ。さて、誰の好みでしょう(笑)? 
オカンさんはセミロングなんですかぁ? 私は切る勇気がないです↓

旅行は、家族の予定がドンピシャに合う日を何とか見つけて、日帰りでも良いから強引に出かけます。いつまで続くやら・・・。

東京ばな奈・・・是非オトンさんにお願いしてみてね! でも味はバナナ味が強くて、キャラメル味は弱いかも↓ 

さぶりん☆ さんへ

こちらこそよろしくお願いします。さぶりん☆さんのブログにお邪魔すると、気分がスッキリするんですよね。私が言えない事を代弁してくれてるみたいな・・・。今年もたくさん笑わせて下さい、そしてパワーを注入して下さいね!

髪は切るのがもったいなくて、毛先をそろえるだけです。え? 髪の毛までもったいないのかぁ(笑)・・・。でもマジで、今更髪を短く出来ないですねぇ。長くてもいつもまとめてるから、邪魔にはならないんですよぉ。

困る事
・冬は早くドライヤーで乾かさないと、頭から風邪を引きそう!
・夏は”団子状態”にしないと、暑くて仕方がない!

いえいえ、全然素敵じゃないです・・・。”ダメ主婦”な私ですが、ヨロシクです。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR