「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」 白菜の和風パスタ

こんにちは。今朝の寒さは激しかった・・・。




少しずつ、いつもの生活に戻りつつある我が家です。でも年末年始の疲れが、お肌に出てるような気がする・・・。こ、これはヤバい!
DSC25151.jpg
「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」のお試しをさせていただきました。

コラーゲンはからだを構成するたんぱく質の1つで、お肌に弾力やハリを与えます。
DSC25115 (13)
女性にとって、とても大切で必要な成分ですよね!


封を開けてみました。コラーゲン特有のにおいはないですねぇ。
DSC25115 (14)
サラサラしてます


同じく「原料屋ドットコム」様の「有機ルイボスティー」を使いますよぉ!
DSC25115 (15)
甘くてオリエンタルな香りがする~↑


温かいルイボスティーに、ティースプーン1/2杯分を入れました。
DSC25115 (16)
「原料屋のコラーゲン粉末」はサラッと溶けて粉末が残る事もないし、ルイボスティーが濁ることもないです。飲んでも、香りと味は全く変わりませんでした。


コラーゲン粉末には「豚由来」が多くて、どうしても臭いが発生するんだけど、「原料屋ドットコム」様の「コラーゲン粉末10g」は臭いがありません。

豚肉の産地として知られている欧州の豚を使用し、チルド状態で工場の保管庫に移した後も徹底した鮮度管理のもと、24時間以内に使用しているからなんだって! それに、工場で使う水も山や地下水などの飲料水を使用するなど、品質にトコトンこだわってるから、料理の味や香りを邪魔しないんです。
DSC25115 (17)
嬉しい事にコラーゲンを細分化し、スムーズに吸収されやすいサイズにしてるから、身体に早く潤いを与えてくれそうだわ!!!

無味無臭だから、今度はご飯を炊く時に入れようと思います。

「原料屋ドットコム」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


コラーゲン 通販 無添加 ハリ ツヤ




1月2日徳島の実家に行った時、私が同窓会に出席してる間、主人と息子達は鳴門で釣りをしてたんですよね。
DSC25115 (2)
ベラが釣れたから、それを2回分に分けて煮付けました。


ベラの煮付けです。
DSC25115 (9)
魚の煮付けはいつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ベラは美味しいんだけど、うろこが強烈に張り付いてるから、めちゃくちゃ調理しにくいの(涙)。



オクラ10本入りが80円だったから、2袋買いましたよぉ。
DSC25115 (3)
ネバネバした物って身体に良いから、たくさん食べて元気にならないとね!


圧力鍋だと早く出来るから・・・・・
DSC25115 (6)
長芋と人参、オクラを入れて加圧しました。


野菜の煮物です。
DSC25115 (10)
味付けは薄めにしてるから、年末年始で食べ過ぎた胃に優しいの↑



いただき物のハムを千切りにして・・・・・
DSC25115 (4)
玉ねぎと一緒に炒めました。


ハムと玉ねぎの炒め物です。
DSC25115 (8)
味付けは焼肉のたれだけだよん(爆)。なんて楽ちんなのぉ~!



白菜とさつま揚げ、ちりめんをオリーブオイルで炒めました。
DSC25115 (5)
白菜がしんなりしたら・・・・・


茹でたパスタを入れます。
DSC25115 (7)
更に炒めて、調味料を入れて味付けします。



白菜の和風パスタです。
DSC25115 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

白菜たっぷり☆白菜とツナの和風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003164/

今回はさつま揚げを入れたから、味がしっかりしてさらに美味しくなりましたよぉ!




こんな感じです
DSC25115 (12)
和風であっさりした夕食になりました。しばらく買い物に行ってないから、献立をたてるのが難しいわ↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん ロングヘアーだったんですねぇ~♪
とってもステキ!
本当に 29歳に見えます~(笑)

毎日通う ブログの散歩コースになってま~す
今年もよろしくお願いします☆

海の・・

鳴門の海の幸、ベラ食したことないですが、美味しそうですね♪
フィッシユコラーゲンたっぷりですね。

そこへ・・ルイボスティーにコラーゲン。お肌によさそう!
どちらも疲れた肌や胃にやさしく効いてくれそうですね。

ロングヘアー素敵ですね。私は今はセミロングです。切ってしまいました。

春堤 さんへ

めちゃくちゃ長いでしょ? まとめずにそのままウロウロしてると、遠くからでも、知り合いにはすぐチェックされますからぁ(笑)! 周りにはこれだけロングな人はいないからなぁ。

ホント? 良かったぁ、29歳に見られて↑ ・・・って、お~っと、私は29歳だからねっ(汗)!

ありがとうございます。私も同じですよぉ! 今年も春堤さんのブログを楽しみにしてます。こちらこそよろしくお願いします。

りりぃさんへ

ベラは世間では「あまり美味しくない」と言われてるけど、全然そんな事なくて、柔らかくてしっとりしてて美味しいですよぉ! 難点は、うろこがぎっしり張り付いてるから、包丁でうろこを取るのに、ものすごく時間がかかります。

私の実家と、いつも釣りに行く小鳴門大橋付近はそんなに遠くないから、よく釣りに行くんです。そこそこ釣れるから、主人も楽しんでます。

りりぃさんはセミロングなんですね? フードをかぶってるお写真から、髪の毛があまり見えてなかったから、ショートかなぁ? って思ってました。これだけ伸ばすと、今更切る勇気がなくて、毛先だけそろえるのがやっとです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR