「コロンバン」様の「東京スカイツリー(R)メルヴェイユ 24枚入り」 「谷ちくわ商店 竹ちくわ」 「陶芸館 伊万里」での買い物

こんにちは。今日は暖かかったですねぇ。お布団も気持ちよく乾きましたよぉ。




ところで、皆さんは東京の新名所”東京スカイツリー”にもう行ったかな? 私達家族は、まだ半分くらいの高さの時に見に行きましたよぉ! キラキラ輝いててまばゆかった・・・。”おのぼりさん”丸出しで、通行人の多い中、ワイルドに写真をパシャパシャと撮りまくったぜぇ~!
DSC25171 (1)
「コロンバン」様の「東京スカイツリー(R)メルヴェイユ 24枚入り」のお試しをさせていただきました。

「コロンバン」様は、今までソラマチに直営店がなかったけど、去年12月5日に東武百貨店4階に開店したんです。
DSC25171 (2)
人気のチョコサンド・クッキー「メルヴェイユ」は、スイートチョコ、ミルクチョコ、コーヒークリームの3種類のなめらかなチョコレートをサンドした、サクッとしたラングドシャ・クッキーです。

私、実はお土産でいただいて食べた事があります。最初は「あぁ、普通のありふれたお土産のクッキーかぁ。」と思って食べたら美味しくて、袋の後ろを見たら”コロンバン”って書いてあるじゃないのぉ! だから鮮明に覚えてて、今回のお試しも超嬉しかったんですよね・・・。

クッキー生地は、バターの香りはあまりきつくない・・・ラングドシャだけならバターの香りが強い方が美味しいけど、クリームを挟むとちょっとしつこくなるから、これくらいが良いですねぇ。サクサクしてて美味しいです。
中のクリームは、私にはちょっと甘めだけど、コーヒーにとっても合います。

家族みんなで食べたけど、1番人気は”コーヒークリーム”でした。とても美味しくいただきましたよぉ! 東京土産にいかがですかぁ???
「コロンバン」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


コロンバンファンサイトファンサイト参加中

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン





1月2日に実家に行ってたんだけど、小松島市にある「谷ちくわ商店」の竹ちくわをいただきました。
DSC2517 (1)
以前、ABC朝日テレビの「旅サラダ」と言う番組で、神田正輝さんの「日本全国コレうまかろう」のコーナーで、小松島 谷ちくわ商店の竹ちくわが紹介されたんだとか!


8本入りを2袋もらっちゃったぁ↑
DSC2517 (2)
ホントは出来立てアツアツをそのまま食べたら美味しいんだけど、もう冷めてる・・・。


おやつに、竹が付いたままかぶりついてた記憶があるなぁ・・・さすがワイルドな私(笑)! だから、みんなにも、竹が付いたまま出すぜぇ~!
DSC2517 (7)
う~ん・・・さすがにそう言うわけもいかないからなぁ。


ブログ用にスライスしたからね!
DSC2517 (9)
私だけは昔食べたみたいに、そのままかぶりついて食べちゃいましたぁ。



もやしとキャベツをゴマ油で炒めて・・・・・
DSC2517 (5)
お好みソースと塩コショーで味付けしただけ(汗)。



粉なしお好み焼き風です。
DSC2517 (8)
食べる時には、鰹節と天かすをかけて食べました。



フライパンに、ソーセージと冷凍してたパプリカを入れて・・・・・
DSC2517 (6)
サラダ油で炒めました。


ご飯も入れて、ケチャップとコンソメ顆粒で味付けしました。
DSC2517 (10)
ケチャップライスです。お皿に盛り付けた写真を撮り忘れたし↓



こんな感じです。
DSC2517 (13)
前日にたっぷり作ったクリームスープを、少しずつ息子達に分けました。主人の夕食がいらない時には、チャーハン系や麺類が登場することが多いですねぇ。




前の写真に、何かかわいい物が写ってなかった???
DSC2517 (11)
チェックしてくれましたかぁ?


佐賀県伊万里郊外にある秘窯の里「大川内山」にある「陶芸館 伊万里」で買ったフクロウの置物と、箸置きです。
DSC2517 (12)
箸置きの”赤”が効いてて、一目で気に入りましたぁ。それとフクロウのつぶらな瞳が、何とも言えないくらいかわいいでしょ↑ これからたびたび登場すると思います。 

フクロウは出窓に置いて”福”を呼び込みたいと思います。いっぱいいっぱい来て欲しいな↑
「福よ来い、うちに来い!」 ”福”もそうだけど、”春”も早く来て欲しいなぁ。




年末年始・・・色々忙しくてお疲れモードのお肌を生き返らせてくれそうだわ↑
2013年第1弾のお年玉企画!! 沖縄サンゴの美容液・現品を50名様へ



短時間で、簡単にお化粧できるのが嬉しいよね!
ネイチャーリパブリック 生BBクリーム ベージュの現品を100名様に☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

昨年5月、完成はしてたけど、まだオープンしていない時にスカイツリーには行きました。もちろん高かったです~~(@@)
半分の高さ・・の時に見るというのも貴重でしたね!

クッキーも美味しそうです。
ちくわも~~^^料理に大活躍ですね♪応援ポチ☆完了

りりぃさんへ

完成したスカイツリーってめちゃくちゃ高かったでしょうね。下から見上げたら首がつりそうになりませんでしたかぁ(笑)?

いただき物、それも食べる物をいただくと、家計が助かるから嬉しいです。どちらも美味しくみんなで食べてます。

応援ありがとうございます。私もお邪魔したら、ポチ☆しますね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR