「博多あまおうソフトキャンディ」 カレーの好みって?

こんにちは。今日は資源ごみの日だったから、いつもより早起きました。寒い時期でも、我が家はアルミ缶がたくさんだよ(笑)。どんだけビールを飲んでるんじゃぁ~!



福岡で買ったお土産です。
DSC2519 (1)
少しはうちでも食べないとね! 福岡は”あまおう”って言うイチゴが有名で、このソフトキャンディーに”プレミアム”と書いてて美味しそうだったから、たくさん買ってきました。今年は寒さの影響でイチゴが高かったから、クリスマスケーキ用に買いませんでした。これで、イチゴを食べた気分になったみたいな・・・。う~ん、それはちょっと苦しいかぁ(汗)。




大根Lサイズが98円だったから、一番重そうな大根を選んで買いました。
DSC2519 (2)
厚めにスライスして、サラダ油でこんがり炒めました。



大根を取り出して・・・・・
DSC2519 (3)
玉ねぎも炒めました。



普通の鍋でも良いんだけど、私は短時間で大根が軟らかくなるように、圧力鍋で調理しましたよぉ。
DSC2519 (4)
鶏肉の代わりにソーセージを入れて、調味料を入れて加圧しました。



チキンと大根のトマト煮込みです。
DSC2519 (10)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「スズメのお宿」さんが紹介されてたレシピです。「大根とケチャップのコラボかぁ?」って思ったけど、直感で「美味しそう!」って思ったレシピは、いつまでも気になるんですよね・・・。作ってみたら、やっぱり美味しかったですよぉ↑ 次回は鶏モモ肉で作ってみようかな。

これを作られた「春小町」さんのレシピはこちらです。
Cpicon チキンと大根のトマト煮込み by 春小町




5.5リットルの圧力鍋にジャガイモと人参、玉ねぎ、大根、大根葉を入れました。
DSC2519 (5)
よくお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが以前「カレーにも大根(オカンさんの場合は大根おろし)を入れる。」と紹介されてたんです。大根おろしは時間がかかるから(笑)私は切って入れました。
カレー味が染み込んだ大根も美味しいよ↑


今回はミンチ300グラムと豚バラスライス400グラムも使ったんです。
DSC2519 (6)
いつもこんなに入れないから、今回はお肉の味がちゃんとするんじゃないかい???


冷凍してた煮大豆も入れました。
DSC2519 (7)
大豆を入れるとホクホクして、私は結構お気に入りなんだよね・・・かさ増しにもなるから、是非試してみて下さい。



カレーです。
DSC2519 (9)
ルーは、市販の「SBとろけるカレー 中辛」です。水を少なくして、ちょっととろみのあるカレーですよぉ。野菜もゴロゴロしてるのが好きなのよね↑





ブリのアラの塩焼きです。
DSC2519 (8)
私と息子達は目の周りをいただきました。



朝食の残りのお味噌汁です。
DSC2519 (11)
白菜ともやし入りだけど、夕食時には具が少なくなってます(汗)。





こんな感じです。
DSC2519 (13)
久しぶりのカレーだったから、主人も息子達もたくさん食べました。2.5箱分のカレーだから、たっぷりありますよぉ。みんなおかわりをしたけど、今晩もカレーです。2日カレーが続いても、我が家はOKです!

ちなみに・・・主人は夕食時にご飯粒を食べないから、ルーだけをつまみにします。私はカレーは好きだけど、ルーだけをつまみにするのはちょっと・・・。でも夜にご飯粒を食べたくないから、夕食時には食べずに我慢するんですよね。その代り、昼食時にカレーライスを食べます。
その時は少なめのご飯にルーをたっぷりかけます。”カレーの海”の中に”ご飯の小さい島”が浮かんでる、みたいな・・・。そんな食べ方が大好きな私! だから、息子達もルーをたっぷりかけて食べるのが大好きなんです・・・。

ルーが少ししか乗ってないカレーって、絶対に許せな~い! おまけに材料が溶けてしまって、野菜の形が残ってないのも嫌だぁ~!! そして、ルーがさらさらしててとろみがないのもダメだぁ~!!!


 

女性の強い味方のザクロ! 美肌効果に期待大↑
女性の味方! 【奈田利亭】定番 ざくろジュース3本セット 大量プレゼント!



美味しいダシで、いつものお味噌汁がグレードアップするかも!
キタノセレクション一番人気◆簡単なのに絶品出汁「あごだし」モニター募集



私の生活から、ポテチは外せませんからぁ!
【1月発売の新商品3品】を30名様にプレゼントp(*^-^*)q



大好きな牛スジが入ってるなんて・・・食べてみたい!
【亀城庵】冬はホットなカレーうどん!黄金生姜使用牛すじカレーうどんを10名様!



髪は女の命です! ロングヘアの私には、ボサボサパサパサなんて絶対に許せませ~ん!
ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2012『キャラフル賞』の大島椿から◆ありがとう!



冷え性の私には、冬の寒さが堪えますよぉ↓ 冷たくなる足の指をどうにかして欲しいなぁ。
☆ほっこり賞受賞特別企画☆ ♪♪♪ 足首ウォーマー祭り ♪♪♪ 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

私は野菜が溶けてしまったカレーって好きですよ。
野菜がゴロゴロも好きですよ。
なんでもオッケーです。
カレーなら、なんでも食べます。
でも、辛いのはダメ~~~(*´σー`)エヘヘ

No title

こんばんは~!

リンクありがとうございます。
成程、大根、そのまま切って入れても
いいんですね。

さすがゆいっちょんさん!

御主人カレーのルーをつまみにしちゃっうんですか^_^;
やはりご飯がないとカレーを食べた気がしませんよね。

雑巾、新品のタオルを縫うなんておかしな話です。
でも息子達の時もそうでした。

新しいタオルなんて水を吸わないと思うんですけどね~。


No title

紹介して下さってありがとうございます
あっ でも リンク このままでいいですよう
私 結構 恥ずかしがり屋(?)
あんまり 広く人様にお見せするようなブログではないので?
えへっ 私 ちょっと変人なんですよ
もちろん 紹介していただいて とても嬉しいんですよ

カレー 2.5箱って どんだけぇ~
我が家 0.5箱で 夜と 次の日の朝も食べます

No title

あははっ
コメント書いてる間に リンク貼ってくださったんですね
これはこれで もちろんOKですよう
要するに なんでも いいってことです
ありがとう

サボテンさんへ

あ、すみません・・・。サボテンさんの方のブログの返信を拝見して「これはOKって事だよね!」って勝手に判断して、リンクさせていただきましたよぉ!

最近忙しいので、ちょっと手抜きが多くなってる私・・・サボテンさんの品数の多い食卓をお手本にしなきゃ↑ 大根とトマト味のコラボは、これからも真似させて下さいね。

こんばんは~

うちも今日カレーです。ヒレカツをのっけて。
なんと、うちもS&Bカレーです!!(^0^)ノ

煮大豆はミネストローネには入れますけどカレーにも合うんですね。
煮大豆、かさ増しによさそうですね、今度やってみます♪

お散歩に来る時は必ずポチポチして帰るので~^^;

こんばんは~♪

静岡ではイチゴと言えば「章姫」なのよ。
イチゴの種類ってすごい数が有るのね。
いつかテレビで白いイチゴ、一粒千円というのを見ましたぁ~
買う人いるんか?

カレーね、最近カレー作ってるブログの皆さん、すご~く多いですよ。
他の方のブログで見ると食べたくなっちゃうのかしらね 笑
私もそうだけれどね、豆カレーは大好き!
何だか体に良さそうだもの・・・・・

今更ですが、あけおめでごさいます今年も美味しそうなご飯を楽しみにしてます

やっとこさ通常運転に戻った気がします。
って〜今日は高校息子は推薦入試あるから家庭学習って言う休みなんだ…

水曜日はカレーの日の我が家は、
毎回違うカレーです。ある物入れるからこれって定番はないです。が、それぞれの好みはありますよ。

後、もちろん雑巾作る派
バザー用は新品タオルでって言われるけど、新学期の子供たち使う用は使用済みでいいから、くたびれたタオルで作ってます。
新品って吸わんからいけんよね…

これ、、、前にも書いたけど。

カレーに白米は~いらんよ!

私も~酒のつまみにできるタイプ^^v

はぁ~~飲みたいね~~ご主人と(爆

丸山みかん さんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。
みかんさんは、辛いカレー以外なら、どんなカレーでもOKなんですかぁ?
確かに辛いのは、私と息子達はダメですねぇ。主人だけ辛いのが好きだから、カレー選びも困るんですよぉ・・・。
最初は2種類のカレーを作ってたけど、それはめちゃくちゃ面倒! だから中辛にして、主人は自分用に盛り付けられたカレーにスパイス(ガラムマサラ)をふりかけて食べてます。 

patapataokan さんへ

返事がおそくなりました、すみません(汗)。

面倒くさがりな私は、大根をおろさずに切って入れました。大根は和風のイメージがあるけど、カレー味も全然大丈夫で美味しかったですよぉ。かさ増しにもなって、野菜たっぷりのカレーになって良かったです! 今年もオカンさんから、色々料理のヒントをいただいちゃいますからぁ↑

やっぱり、新品雑巾の提出義務の学校が多いんですねぇ。ボロボロはいけないけど、ある程度綺麗なタオルで作って雑巾でも良いのにね↓

りりぃ さんへ

りりぃさんのおうちもS&Bカレーなんですね! 主人はゴールデンカレーが好きなんだけど、私と息子達には辛過ぎる・・・。だから数年前から「とろけるカレー」に行きつきましたぁ。

煮大豆はまとめて作って、小分けにして冷凍保存してます。煮物はもちろん、カレーやシチュー、炊き込みご飯にも入れると美味しいし、かさ増しになりますよぉ!

応援ありがとうございます! 私もいつもしてますからね↑

seabreezeさんへ

「章姫」って言うのは初めて聞きました・・色々あるんですね。年末イチゴが高かったから、クリスマスケーキに今まで初めてイチゴが乗りませんでした。

イチゴは美味しいけど、1粒が1000円なんて・・・。1口が何円?って計算しそうだわ(笑)。繊維がたっぷりで手ごろなバナナが、我が家向きかなぁ・・・。

そうですそうです、カレーを作られてるブロガーさんがおもしろいくらい多くて! やっぱり、この時期は皆さん同じですね(笑)。

ちえ母ちゃん さんへ

毎週水曜日は「カレー」の日って決めてるんですか? 予定が立ってると献立を決めやすくて良いかも! ちえ母ちゃん さんのご家族みんな、カレーが大好きなんでしょうね。
うちの主人もカレーが大好きだから「うちって、カレーの回数が少ないんとちゃう? もっと食べたいなぁ。」って言うんですよぉ(汗)。

ちえ母ちゃん さんの学校では、新品のタオルじゃなくても良いの? それは羨ましいです。ホント、新品雑巾は水を吸わないから、使いにくいですよね↓
息子達の幼稚園、小学校、中学校は、バザー用(中学にはバザーなし)は新品は最初からだったけど、提出用はある時期から「使い古し→新品」に変更されました。

菜菜さんへ

そうですよね、菜菜さんも主人と同じ食べ方をされるから、びっくりしましたよぉ!
ビールやチューハイを飲みながら、スプーンでちびちびカレーを食べてます。おかわりもして、結構たくさん食べるんですよね。

私はほんの少しでも良いから、ご飯がないとカレーは食べる気がしませんねぇ。夕食にはカレーを食べずに、昼食が私の「カレータイム」になってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR