「大阪ちよ子 バウムクーヘン」 お給料日まで乗り切れるか? 

こんばんは。今朝は寒かったですねぇ。でも朝と日中の寒暖の差があるから、風邪をひかないようにしないと!



またまたお土産です。
大阪に行ってたお友達から「大阪ちよ子 バウムクーヘン」のお土産をいただきました。
DSC 25110-2 (11)
バニラとチョコ味の2種類のバウムクーヘンが5個入ってます。調度5人分あるじゃん! 封を開けて、お皿に乗せた写真を撮ろうと思ってたのに・・・忘れたし↓ 美味しくいただきました、ありがとうございました。



お給料日が近づいてきましたよぉ。お財布の中が、非常に寂しくなってま~す(涙)↓ 買い物に行かずに頑張ってます。
DSC02649.jpg
冷凍室には、お弁当用に小分けしてストックしてるおかずが数種類あります。豚肉と玉ねぎの甘辛炒めを夕食用に使っちゃえ~! ストックがあると、お弁当以外でも使えて、超便利ですよぉ!



卵を割り入れて・・・・・
DSC02650.jpg
ミックスチーズをた~っぷり入れました。チーズって美味しいよね!



チーズ入りスクランブルエッグです。
DSC02654.jpg
チーズがトロトロで、チーズ好きの我が家のみんなは大喜びですからぁ↑



少し残ってたカレーを全部使い切りますよぉ!
DSC02651.jpg
ご飯とソーセージを炒めて、カレールーを入れて更に炒めて”カレーチャーハン”の出来上がりです。





キャベツと大根、玉ねぎを圧力鍋に入れて・・・・・
DSC02647.jpg
調味料を入れて加圧しました。沸騰したら、すぐスイッチを切って数分置きます。



キャベツのトマトスープです。
DSC02652.jpg
材料が違うけど、ケチャップ味のスープの味付けはこちらです。

ケチャップで簡単☆ミネストローネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002765/

トマト缶じゃなくてケチャップを使うから、超簡単ですぐできますよぉ!





こんな感じです。
DSC02656-1.jpg
昨日は主人の夕食がいりませんでした。カレーチャーハンの量・・・少なく見えるけど、息子達はガッツリ食べました。これで2.5箱分作ったカレーは完食したぜぇ~!



皆さんは買い物は、ほとんど毎日行きますかぁ? それとも、献立を考えてからまとめ買い?
私は買い物に行くのが好きだから、ちょこちょこ行っては”半額や割引”をゲットするために、目を光らせてますよぉ。欲しい物だけ買うから、無駄な物を買う事はないですねぇ。
でも、主人が付いてくると「〇〇が欲しいな。」「〇〇がそろそろなくなってきたから、まとめて買っとくわ!」って、色んな物をかごに入れるから、いつも決めてる1回の買い物予算がオーバーになる事が多いんだよね。

15日までのお給料日まであと少し・・・。今月はクリスマスにお正月に、と色々物入りだったから、予算内で済ますにはぐ~っと我慢するしかない!!! でも野菜が少なくなってきたし、冷蔵室と冷凍室の物を使って作れるものも限られてきたような気がする・・・。

このままでは、ワンパターンのおかずしか作れんぞぉ~~~!

でも年末年始は旅行に行ったり実家に行ったりしたから、特別費と生活費がごちゃごちゃになっちゃってるんです(汗)。あぁ~あ、来月はきちんと気を引き締めて、節約を頑張らないといけんなぁ・・・。 



我が家はオトコ達が多いから、結婚してからこんにゃく料理をしょっちゅう作ってます。
おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像見せて下さい!





足の裏全体を温かく包んでくれるスリッパだよん!
★発売前の新商品★足もとぬくぬく~♪ルームシューズファッションモニターさま募集



こんなにおしゃれな財布・・・おまけにチョコレートまでプレゼントしたら、目をハートにしてくれる事間違いなし↑
【グレンチェック】ブライドルレザー二つ折財布3名様モニタープレゼント!ギフトも◎



ラッキョウは大好きだけど、島ラッキョウってどんな味? 食感? 気になるぅ~!
新感覚!『島らっきょう特製オリジナルソース』モニター募集



年末年始は、ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・。顆粒タイプだから、いつでもどこでも飲めて便利ですね↑
新発売「サラシア美健茶」を3名様に♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪ちよ子バームクーヘンて初めて聞きました^_^;
大阪のどの辺りのお土産なんでしょう?

1月ってわが家もお正月に散財してるので
引き締めに苦労しています^_^;

No title

有名じゃないのかもしれないけど箱を見ると、西区北堀江になってます。スイーツのお土産をいただくと、とっても嬉しい気分になりますよね。

オカンさんの所も同じで安心しましたよぉ! 4,5月は自動車税やら固定資産税やらでたくさんお金が飛ぶから、それまでにまた貯金をしなきゃ!!! お互い引き締めに拍車をかけて頑張りましょうね。

こんにちは

うちは25日です。給料前だとなにかあるもので作る!腕の見せ所ですよね^^;
どれも工夫されててしかもおいしそう♪
わたしもがんばろっと。もちろんポチ☆^^

りりぃさんへ

いつもだと、お給料前でも少し余裕があるんだけど、12月15~1月14日までの月が一番キツイですねぇ・・・。
クリスマスとお節はある物で済ませたし、旅行や実家に行ったりしてるから、食費はまあまあ抑えられてるんだけど、同窓会があったし、その他にかかったお金も多いから、ちょっとヤバいです↓

同じような夕食が続くけど、もう少しの辛抱です、頑張ります。次のお給料から、また本気で締めて行くぞぉ~!

応援ありがとうございます、私もさっき、ぽち☆しましたよぉ! 

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

カレー2.5箱って、すごいですね~~~
食べ盛りの男子がいると、すさまじいですね。
チャーハン、大変美味しそうです。
カレー味って、本当においしいですよね♪

バームクーヘンおいしそうです!!!
バームクーヘン流行してるのか、よくみかけますね。
いいな~❤

No title

旦那さんが買い物に付いてくると。。。ってわかります!
ちょいちょいカゴに入れてくるから、ささーっと買い物を終わらせようと必死になります!(ノ∀`*)ペチッ

ブログを読んでたら、カレー食べたくなっちゃいました。
来週、作ろうかな♪

丸山みかん さんへ

以前は2箱だったんだけど、2日食べようと思ったら微妙な量なんですよぉ・・・だから0.5箱分増やしました。
材料を入れると5.5リットル容量の圧力鍋が満タンになります。これ以上増やすと、混ぜるのが大変で鍋周辺にルーを散らす事に!

スイーツのお土産をいただくと、ホント嬉しいですよね! それが美味しいと、今度自分がその地方に行った時の楽しみが増えます。
徳島は「小男鹿(さおしか)」が有名だし美味しいんだけど、私は「ぶどう饅頭」が好きだなぁ↑

くまぁ。さんへ

くまぁ。さんのご主人も同じことをされるんですねぇ・・・全く男って!って感じですよね(笑)。こっちの予算も考えてくれませんからぁ。
私はお財布に少なめのお金しかいれてないから、あんまりバンバンかごに入れられると、お金が足りなくなる可能性もあるんだよね。だから「少なめにしてな!」って釘をさします。

たくさんのブロガーさんが、カレーを作られてますよぉ! 皆さん、この時期食べたくなる物は同じなんだなぁ・・・っておかしくなっちゃいました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR