人参きんぴら  冷凍室を漁って、絶対乗り切る!

こんばんは。そろそろ岡山市も雨が降りそうです。明日は霙が降るかも・・・寒くなりそうですね↓




”肉なし夕食”が続きますよぉ。明日14日は肉があるけど、それまでは我慢我慢・・・だって、冷凍室に肉は夕食1回分しか残ってないからなぁ。
DSC25113 (3)
それまでは”ソーセージが肉”です。息子達には「ソーセージ=肉」の方程式は強引過ぎて、無理があるんだけど「もう少しの辛抱だから!」と言い聞かせてます(笑)。「ごめんなぁ。」と謝りながらも、目は「文句は言わさんぞぉ!」とギラギラしてるかも・・・ひえぇ~~~! 



材料が乏しい時には、卵に頼る事って多いですよねぇ。
DSC25113 (4)
チーズがた~っぷり入ってるから、栄養もありますよぉ。


卵とチーズのスクランブルです。
DSC25113 (5)
やっぱりチーズが入ると美味しすぎて、もっともっと食べたくなるけど、ぐ~っと我慢しないとカロリーが高いからなぁ・・・。



カロリーの高い卵レシピの後は、ヘルシーなこんにゃくを使いました。
DSC25113 (1)
サラダ油でしっかり炒めて水分を飛ばして、シメジを入れて炒めました。



人参を千切りにして・・・・・
DSC25113 (2)
甘辛く味付けしました。



人参と糸こんにゃくのきんぴらです。
DSC25113 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

ちょっと材料が違うけど、調味料は同じです。たくさん作って常備食として2,3日食べられますよぉ!




ニラと白菜のお味噌汁です。
DSC25113 (7)
いつものように、朝食の残りです。





こんな感じです。
DSC25113 (8)
はぁ、あまりに質素過ぎてコメント出来んんん~~~! 昨日は主人の夕食がいらなくて、こんな夕食になっちゃいました(汗)。息子達も呆れ顔です・・・はいはい、私は何も反論できましぇ~ん↓・・・って、おいおい、反省してるんかぁ??? 

あっ、でも冷凍室を漁ってたら、肉がまだ冷凍してたよぉ・・・今日13日と明日14日は肉が食べられるよぉ! 息子達の悲しい顔を見なくて済むわ↑ 「肉が何日も食卓に出ないなんて、信じれんわ!」な~んて言われずに済む・・・ホッ↑
主人は”魚介類命”とは言え、やっぱりお肉も好きです。オトコが4人もいると、肉がない日はみんなの目の色が違うような気がする・・・。


やっぱり、オトコは”肉食系”が本当の姿なのぉ? ゴリマッチョな我が家のオトコ達は魚も大好きだけど、やっぱり肉が一番好きなんだろうな・・・。


お給料前2日間は肉料理をするから、安心してね! は~や~く来い来い、給料日!!!



今年はイチゴが高くて、クリスマスに生のイチゴを食べてませんよぉ↓ 大好きなイチゴ味が嬉しいな!
★新商品★「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」モニター募集【50名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

徹底してるところが偉いです!!
強い意志があればこそですね^^
見習いたいです。

No title

頑張っておられますよね!
育ち盛りでパクパク食べてくれるって実はうらやましいです。
うちの下の子なんて、全然食べなくても平気なので、ちょっとでも嫌なものが出たら、絶対に食べないんです。
上の子もやっと出されたものを全部食べる、というくらいのレベルなので…。
いつか、ゆいっちょんさんのようにうれしい悲鳴をあげれるようになりたいと思っています。

かれこれ7年前、ダンナは飲みに行って帰ってこない、飲みのない日は残業で遅く帰宅して食欲なし、ダンナにも子どもにも夕食を食べてもらえず、さあやは料理が下手なのか!??と悩んだり…。
それにしても
「あまりに(毎日のように捨てられる)夕食と、さあやがかわいそうじゃないか~!!」ってことで、ダンナが
「ブログでもやろうかな」とつぶやいたさあやに
「それがいい!!やりなさい!!」と作ってくれたのがさあやのブログなんです。(←ブログ作るより食べてくれ…)
昔の記事を見たら、ホントに食べてもらえてなくて笑えます。

畑の肉の大豆はいかがですか?
高野豆腐を戻して、軽く絞ってから揚げ粉で揚げるとまるで鶏のから揚げですよ。
さあやはお肉より好きです。(今はダイエットで揚げもの禁止ですけど)

りりぃさんへ

いつも「このままでは、どう頑張っても無理! 買い物に行くぅ~!」ってスーパーに行くんだけど、今回は色んな事でお金が消えてるから、ストレスが極限まで来てるんだけど我慢してますよぉ。

明日15日は待ちに待ったお給料日です。今日1日頑張りたいと思います! 今日も肉料理が出来るから、ちょっと気分が楽ですねぇ。

さあやさんへ

そうなんですかぁ・・・折角作っても少ししかたべてくれないと、やっぱり作り甲斐がないし、悲しくなっちゃいますよねぇ。
大きくなってくると食べる量は増えてくると思いますよぉ。それに好みも変わってくるから、あまり食べてくれない物でも味を変えて、なるべく食べさせて”完食の達成感”を味わってくれたら良いですね。頑張って下さい!

ブログはご主人が後押しして下さったんですね! さあやさんに楽しみを与えてくれたんだぁ↑ 
うちも「毎日節約料理を頑張ってるんだから”記録”として残したら?」って主人の方からの提案で始まったんですよぉ! でも私がなかなか決断しなくて・・・。
何もわからずに始めたブログも、1年半経ちました。

高屋豆腐のから揚げ・・・水で薄めた焼肉のたれに浸してから揚げて作りますよぉ! 美味しいですよね。でも息子達は、やっぱり本物の鶏肉が良いみたいです(汗)。

まっつぃさんへ

すみません、コメントの整理をしててボタンを間違えて押してしまい、コメントが消えてしまいましたぁ。復活しようと思ってもやり方がわからないくて(汗)。

我が家は「朝食が6時で、必ず白いご飯」だけど、義母は「夜型で朝が遅いし、朝はパン食」だから、朝食は絶対別々ですねぇ。
夕食は時間が合えば一緒に食べますが、とにかく小食です・・・。お出かけが多い人だから、時間が義母分を作って置いておきますよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR