「西日本畜産株式会社」様の「三興物産伝統の冷凍餃子6個入り」

こんばんは。最近仕事が忙しくて、アップの時間がおっそ~い!!! おまけに、主人も毎年この時期超忙しくて、帰宅が遅いのよ↓ 寝る時間も、段々遅くなってます・・・。




皆さんは餃子を作られますかぁ? 「はいは~い! 大量に手作りしてますよぉ!」ってブロガーさんの声がいっぱい聞こえてくるし~~~↑ 中に入れる具にも凝ってるんだろうな・・・。

え? 私??? もっちろん作ってま・・・・・せん(爆)。以前は作ってたけど超面倒だし、子供が大きくなると「何個作れば、あんた達の胃袋がを満足させられるのよ!」って感じだから、ず~っと買ってます(汗)。
DSC251152 (6)
そんな怠け者の私に・・・嬉しいお届け物がありました。
「西日本畜産株式会社」様の「三興物産伝統の冷凍餃子6個入り」のお試しをさせていただきました。

高級薩摩黒豚”さくらこちゃん”の肉を使用してるんだって! ”さくらこちゃん”って名前、超かわいくないですかぁ? 食べるのが可哀想なくらい・・・あっ、でも美味しく食べてあげないと。一つ一つ手で丁寧に包んでるんだって↑ う~ん、芸術的です。

フライパンに餃子を入れて、餃子の1/3がかぶるくらい水を入れますよぉ!
DSC251152 (7)
蓋をして、強火で2分蒸し焼きします。


皮が半透明になってるでしょ?
DSC251152 (8)
そしたら、フライパンの水を捨てちゃいましょう。



餃子の上からサラダ油(ごま油でも可)をかけて、蓋をして焼き色をつけました。
DSC251152 (9)
どうよ! こんなに美味しそうに焼けました↑ 6個しかないから、主人が帰宅後に焼き立てを出しました。6個しかないから、どう分けたと思う???

主人が3個、私と息子達2人(1人は早く食事が終わっていたので・・・)は1個ずつ食べました(爆)。息子達にも感想を言ってもらうために、1個ずつ食べてもらいましたが「1個だけじゃ全然足りんしぃ~!」私ももっと食べたいよぉ・・・でもお父さんが一番でしょ! 


「皮がもちもちしてる」「焼き目がついた方は、パリパリしてて美味しい」「中のミンチがフワフワしてる」「ニラとにんにくの味が、口いっぱいに広がる」「サイズは小さいけど、隅まで中身が詰まっている」

キャベツがシャキシャキしてて美味しい! それに豚肉の旨味が凝縮されてます。しっかりした味だから、何にも付けずにそのままでも十分美味しいですからぁ! 家族みんなに大好評の味でした。もう少しお値段が安ければ嬉しいんだけど・・・そうもいかんかぁ(涙)。

鹿児島の高級黒豚『さくらこちゃん』ファンサイト参加中

「さくらこちゃん餃子」餃子の三興物産




キャベツをざく切りして、電子レンジで軽くチンして少し柔らかくしておきます。
DSC251151 (7)
さつま揚げを千切りにして、ボウルに入れて味付けしました。



キャベツとさつま揚げの味噌和えです。
DSC251152 (3)
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

さつま揚げが入ると、味が濃くなって美味しいな↑




冷凍室に、たくさんちくわが入ってます。 
DSC251151 (10)
ちくわを半分に切って、味を付けた天ぷら粉で揚げました。



ちくわの天ぷらです。
DSC251152 (2)
これも、以前作ったものを参考にして下さい。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

衣に味が付いてるから、そのまま食べても全然大丈夫です。お弁当にも入れられるから、たくさん作って冷凍しておくと、超便利だよぉ!




ブリアラの煮付けです。これは前日の残りですよぉ。
DSC251152 (1)
たっぷり作ったから、2日分満足できるくらい食べられました。




春雨スープです。
DSC251152 (4)
ニラを入れて、中華味に仕上げました。




こんな感じです。
DSC251152 (5)
昨日も買い物に行かずに、冷凍室と冷蔵室にある物で頑張りましたぁ。買い物に行かなくても、何とかなるもんですよね。・・・ってどんだけ冷凍してるんじゃぁ~!
でも安い物を買って、それが冷凍出来る物なら”即冷凍室行き”になりますよね。それが積り積もって”冷凍室がパンパン状態”を作るわけですよぉ(汗)。全部ジッパー袋に入れておけば、中に何が入ってるのかわかるんだけど、時には不透明なビニール袋に入れる事もあるから「これって、何が入ってるん?」ってわからないのよぉ↓

真魚市で買った魚はばかデカいからジッパーに入るわけないし、背びれのとげなどが袋に突き刺さってすぐダメになるし・・・。だからスーパーの袋に入れて冷凍するんだよね。主人の釣ってきた魚もだいたいがスーパー袋です。魚介類は全般にジッパーには入れてません。

冷凍室の整理をしばらく続けていきたいと思います。




乾燥肌には”とろみのある化粧水”が当たり前だと思ってたのに・・・。さらっとしてるのに肌にググ~っと入ってくるのを実感してみたい↑
乾燥シーズンに"さらっと"化粧水?!使って実感うるおい化粧水&BB現品モニター




”干し芋”はしっとり柔らかくて美味しかったです・・・”焼き芋”もホクホクしてて良いなぁ・・・。
【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の101名様モニター大募集祭♪


冬はお肌だけでなく、髪も乾燥してパサつき感があります。潤いを与えてくれるし、良い香りがするのよぉ~↑
洗い流さない♪ ラブ&ピースの香り☆ヘアコロン トリートメント☆現品20名様



いつまでも元気で若々しい女性でいたいなぁ。
NO(エヌオー)パワーで美と健康を! L-アルギニン配合 プロアルギナインプラス



これなら、顔だけでなく身体にも潤いをゲット出来そうだわ!
国産無農薬大豆のうるおい成分配合<フレーシャ>たっぷりローション本品300mL♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

あはははv-411
いつも大量食材購入のゆいっちょん家に餃子、6個、何だか笑っちゃいましたよ~。

ゆいっちょん家で餃子がメインだったらいったい、どれくらい食べるでしょうね。
それでも働くお父さんに3個なんてえらいわぁ~ゆいっちょんさん!

No title

このギョウザ 私も応募したんだけど はずれちゃったわ
だからと言う訳ではないけれど 昨夜はギョウザ手作りしましたよ
野菜の詰め合わせが当たったのでね 肉はちょっぴり 野菜多目のギョウザを作りました
3人家族なので 12個作ったけど 6個も余ってしまい 次の日の 朝も昼も夫と二人でギョウザです
お宅の息子さん達 借りたいくらいです

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

餃子は作るの大変ですよね~
ゆいっちょんさんの息子さんは、たくさん召し上がりそうですから、大変大変大変そう!!!
時間がかかりすぎますよ。
最近はおいしい製品がいっぱい出てますものね。
賢く使ったほうがよいと思います。

こちらの餃子もおいしそうです❤

No title

御主人を1番にたてるなんてさすが!

うちなら主人に内緒でこっそり息子達と食べちゃう^_^;
反省してゆいっちょんさんを見習います。

男性って立ててあげないと出世しないんですって(;^ω^)
  ↓
大阪ちよこ
北堀江のお菓子だったんですね。

あの辺りはお洒落なカフェやケーキ屋さんが多いんです。

seabreeze さんへ

我が家は量がたくさんないと、みんなから「足りん~!」ってブーイングなんですよぉ。食べ盛りの息子達の胃袋を満足させるには、やっぱりたくさん作らないといけないんですよね。

息子達まではいかないけど、主人も結構食べる方だから、ある程度の数を出します。でもね、正直言うと私ももう少し食べたかったわ(笑)。

サボテンさんへ

豚肉と野菜の旨味が、ギュ~っと凝縮されてる感じで、とても美味しくいただきましたよぉ! 
サボテンさんは手作りされたんですね・・・見せていただきましたが、美味しそうにパリパリに焼きあがってるし↑ 
でも全部で12個ですかぁ? おまけに3人で6個しか食べなかったんですかぁ? 我が家ではありえませんからぁ。やっぱり、我が家では餃子の手作りはしたくない・・・。

サボテンさんのおうちに息子達を連れて行ったら、きっとサボテンさんの目が点になってしまうかも! 

丸山みかん さんへ

この餃子は、いつも私が買ってる市販の安物の餃子とは、まったくの別物です。比べるのも申し訳ないくらい・・・。
やっぱり本格的な餃子は皮も中の具も違うから、ホント美味しかったです。そのまま食べても良いくらいでした。

餃子は中身を作って、それを包んで・・・それにどんだけ時間がかかるか考えたら怖いですよぉ! 大量に作らないといけないからなぁ(涙)。みかんさんの言われる通り、買った方が安いし時間の無駄が省けます。

patapataokan さんへ

モニターさせていただく物は、私だけでなく家族のコメントもあった方が良いかな?って事で、いつも一緒に食べますねぇ。人それぞれ感じ方が違うから、分けれる物は少しずつでも協力してもらってます。
でもこの餃子はホント美味しかったから、正直独り占めしたかったですからぁ(笑)。

北堀江って所には色んなお店があるんですかぁ? 大阪も美味しい物がたくさんあるから遊びに行きたいんだけど、九州方面に比べて渋滞が気になるから、どうしても避けてしまいます・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR