「ユニー」様の「芦屋美整体 骨盤エクササイズ」  「田中屋 本なまそば」

こんばんは。最近仕事も忙しいし、息子の行事が色々入ってて、時間が24時間じゃ足りんわぁ~!



私は毎日骨盤体操をしてます・・・SINOさんで話題になってからずっとしてたんです。体型維持は昔からしてきたし、これからも続けないといけないと思うんです・・・服を無駄にしないために(爆)。
DSC251181.jpg
「ユニー」様の「芦屋美整体 骨盤エクササイズ」をお試しさせていただきました。


美整体師 納富亜矢子先生がプロデュースされてるんですよぉ↑私は料理しながら、テレビを見ながら、腰をグルグル回してます。でもそんなに詳しくないから、ただ左右回すだけで、ホントにこれだけで良いのか???

そんな無知な私には、超嬉しいDVDですからぁ↑ 自宅で簡単にできる骨盤エクササイズ5種類が、約30分間紹介されてるんです。

亜矢子先生の説明はとてもわかりやすいので、簡単に覚えることが出来ますねぇ。これなら、私でもいつでもどこでもエクササイズ出来ます。普段から身体を動かすクセ、骨盤を動かすクセをつければ、体型維持は出来ると思うんだよね。
DSC251182.jpg
私は毎日体重と体脂肪、しかもメジャーでウエストとヒップ、足首、太腿まで計ってます(笑)どんだけ~~~! 皆さんから”ナルシスト”と言われても構わん!!! これは大昔(・・・っていつだよ?)から毎日してます。高校生の頃からかも!

キツいエクササイズは続かないけど、これなら簡単で覚えやすいです。毎日やり続ければ良いのね!!! 気負わずに続けられそうだわ↑

骨盤の『芦屋美整体』ファンクラブファンサイト参加中


芦屋美整体 公式販売サイト

「田中屋 本なまそば」をいただきました。
DSC251151 (8)
お友達がいつもくれるので、麺類が大好きな我が家のみんなは楽しみにしてます。



出石そばです。
DSC251151 (9)
何と、田中屋の「出石そば」は2012年度モンドセレクション金賞に輝いてるんだよん! 


4分茹でました。
DSC25117 (1)
寒い時期は、やっぱり温かいおそばが良いみたいで・・・。



出石そばです。
DSC25117 (3)
息子達は温かいおそばを食べましたが、私はざるそばを食べましたよぉ! 麺自体の味を知るにはやっぱり冷たいのじゃないとわからないでしょ???




冷凍室からちくわを取り出しましたよぉ。
DSC25117 (2)
白菜ともやしと一緒に炒めました。



野菜とちくわの炒め物です。
DSC25117 (4)
ちゃちゃっと中華味の素と塩コショーだけで味付けしました。



魚の煮付けをしたら、必ず煮汁を残しておいて冷凍するんですよね。
DSC25117 (5)
その煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。1升炊きの炊飯ジャーだけど、炊き込みご飯は6合までしか炊けません・・・。いつも色んな煮汁で炊き込みご飯をするんですよぉ。





こんな感じです。
DSC25117 (6)
でも、我が家のオトコ達は炊き込みご飯より白いご飯が好きなんです・・・。炊き込みご飯は邪道らしい!!!
はぁ? 私は炊き込みご飯の方が好きなんだけど!!!


風味や栄養が詰まってる炊き込みご飯・・・それだけで美味しい・・・。おかずが少なくて済む・・・。結局はそこなんかぁ! 主婦はそんなもんです(笑)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ゆいっちょんさん、お料理もいつも頑張っているけど、
今日の記事は、ゆいっちょんさんのスタイルに目が釘付けになりました!
ウエストがくびれているし、お尻が小さいし!
毎日、測定さていて美意識が高いんだな~と感じます。
それに比べて、日々、オバサン化しているワタシ。
(十分、おばさんの年齢ですが)
体重計には、ずっと乗っていません・・・。
コワくて乗れません。ヾ(;´▽`A``

こんばんは~♪

ゆいっちょんさん、骨盤エクササイズなんて必要ないんじゃない?
すご~く、スタイル、良いんですもん。
私、最近ず~っと体重計に乗ってませんよ。
だって怖いんだもん。料理しながら腰回し・・・・これくらいならできるかな?

炊き込みご飯、私も大好きで毎日でも良いよ。
でも男性はどこのお宅でも白いご飯が良いらしいよ。
美味しいのにねぇ~。

みゆKitchen さんへ

毎日色々測定して、自分にプチストレスを与えてます。食べ過ぎると、やっぱりそれが数字にも身体にも出るから、高校生の頃から計ってたんです。
毎日計るようになったのは、子供を産んでからかなぁ・・・。計るだけで意識が変わるから、みゆKitchen さんもされてはいかがですかぁ? 「オバサン化」してるなんて悲しい事を言って、諦めてはいけませんよぉ・・・。

お気に入りのジーンズや服を無駄にしないために続けてる私・・・これからも節約人生を続けますからぁ(笑)!

seabreeze さんへ

テレビを見ながら、料理をしながら・・・何でも良いから何かをしながら、骨盤を回してますよぉ!
難しい事だと長続きしないけど、簡単なら楽しいしいつでもどこでも出来るから良いですね。

炊き込みご飯は美味しいですよね・・・私は大好きなんです。でもseabreezeさんがおっしゃる通り、主人も息子達も「白いご飯の方が美味しい!」って言うんです。おかずの味が感じられないから、味の付いたご飯は邪道らしい・・・↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR