「高野豆腐の肉巻き」 お客様料理に奮闘中!

こんにちは。今日はさっき仕事が終わりましたぁ。夜に主人の後輩3人が遊びに来るから、夕食を準備しなきゃ! 大急ぎで買い物に行って、今現在ブログをアップしながら、おかず作りにも奮闘してるよぉ!



さてさて、昨日の夕食で~す。
DSC25119 (2)
高野豆腐を水で戻して、1枚を4等分しました。


豚バラスライスをどんどん巻きつけて行きますよぉ。肉巻きは全部で24個出来上がったんだけど・・・・・
DSC25119 (3)
でも途中で肉が足りなくなってしまった・・・。仕方ないから、そのまま”肉なし”で一緒に煮付けましょう。



高野豆腐の肉巻きです。
DSC25119 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

高野豆腐でボリューム↑☆高野豆腐の肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002826/

高野豆腐は身体に良いですよね。でも和風のおかずしか使えないイメージがありませんかぁ? いえいえ、とんでもないです。色んな味で楽しめるんです。
今回は中に何も入れてないけど、人参やいんげんなどを巻いたら彩が綺麗になるから、お弁当に入れても良いです。

何でこんなにたくさん作ったのか? 実は、今日19日の夕食用にアレンジレシピにするためなんです。どんなレシピになるかは、明日のお楽しみだよん↑ ガッツリ食べる(と思う)後輩男子の胃袋を満足出来るかな?




主人が釣ってきたベラと赤メバルです。
DSC25119 (1)
いつものように煮付けました。


魚の煮付けです。
DSC25119 (11)
これも以前作ったものを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




今野菜がものすご~く高いですよね・・・。
DSC25119 (6)
ブロッコリーをいただきました、嬉しいなぁ↑


取りあえず茹でて、今回は軸の部分だけを使って、残りは冷凍室行ですからぁ! 野菜が高い時には大事に使わないともったいないよね。
DSC25119 (7)
大根と人参を千切りにして、さっと茹でました。ブロッコリーの軸と一緒にボウルに入れて、調味料で味付けしました。




大根とにんじんのサラダです。
DSC25119 (13)
これまた、以前作ったものを見てね!

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

にんにくが入ってるから、おかずにもつまみにもなって美味しいですよぉ。





野沢菜ちりめんが半額だったから・・・・・
DSC25119 (9)
わかめも一緒に入れて、和風パスタを作る事にしました。


オリーブオイルでパスタわかめを炒めて・・・・・
DSC25119 (10)
野沢菜ちりめんを単于入れて、さっと炒めました。



和風パスタです。
DSC25119 (12)
わかめをたっぷり入れたから、超ヘルシーなパスタになりました。カルボナーラも良いけど、時にはあっさりしたパスタも美味しいね!





朝食の残りのお味噌汁です。
DSC25119 (15)
わかめとちくわ、白菜が入ってます。





こんな感じです。
DSC25119 (14)
昨日は和風のおかずが並んだ夕食になりました。お客様が来る日の前後は、ちょっとあっさりメニューな夕食になる事が多いですねぇ。

さて今日はコッテリレシピが多いし、品数もいつもより多いですからぁ! ”お客様夕食”と”普段の我が家の夕食”のギャップを、是非お楽しみにぃ~!!! 私の”見栄っ張りモード”が炸裂ですからね(笑)。

あっ、でもでも、盛り付けはいつも通りの「大皿でドカ~ンと攻める」パターンです(爆)。贅沢な食材も使ってないから、期待はしないで下さいね~(汗)。


 \(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ひーえー!

ゆいっちょんさんってほっそいんですね~!!
あまりのスタイルの良さに何度も写真をスクロールして見てみたりして・・・(←変態か)
ちゃんとスタイル維持、偉いですね。
あ、ある意味さあやもスタイル維持か。
妊娠してからずーっと8年も維持してた。はは。
いま、やっと8年もの時を経て、痩せてきました。
このまま頑張らなくては!!

今日もおいしそうでヘルシーなお料理たくさん!
ご家族はしあわせですね。
ちなみに、さあや家、ただいま食べない娘が一人で居残りご飯中。
たった2口しか茶碗に入ってないのに、かれこれ20分くらい居残りして食べています。
おかげで片付けられないの。もういや!!

No title

ゆいっちょんさん、こんばんわ!
野沢菜ちりめんをパスタに使うなんて、とても斬新ですね
びっくりしました
ご飯にかけて食べるしかないと思ってました(笑)
あっさりしてて美味しそうだから、野沢菜ちりめんが安い時に作ってみようと思います
それにしても、ゆいっちょんさんのスタイルの良さにびっくりです
うらやましいよ~!!

No title

ちりめんはないけど野沢菜のお漬物が 安く手に入ったから パスタもいいですね!

てか ゆいっちょんさん ほそっ!!!

また 惚れ直しました!!

さあやさんへ

何度も見て下さって、ありがとうございます(笑)。もしかして吐き気はなかったですかぁ(爆)???

お気に入りのジーンズと服を無駄にしたくない! これが一番の理由です。毎日色んな所を計る・・・大変なように思われるかもしれないけど、1分あれば計れるし↑
身体の引き締めに効果がある事は、テレビを見ながら、料理をしながら実践してます。

時間がかかると片付かないから、他の事もできなくなりますよねぇ。やっぱり女の子は食が細いから、仕方ないのかなぁ・・・。

さんはちママ さんへ

ご飯にかけて食べたらもちろん美味しいんだけど、パスタか卵焼きに使おうと決めてたんです。あっさりした和風パスタになりましたよぉ。
わかめも結構入れたから、パスタが少なくて済みました。ヘルシーだし、お勧めです。
私は半額の時しか買わないから、また目を光らせて”半額シール”になった時には買って、冷凍保存して好きな時に使いたいと思います。

顔はどうにもならないから、せめて身体だけでも!って”ながらエクササイズ”をしてますからぁ。身体をねじるのって、効果があるんです。今もブログのアップしながら、ウエスト体操をしてます。


さぶりんさんへ

パスタはカルボナーラが好きです・・・でもカロリーが高い! 明太子パスタも好き・・・でも明太子は値段が高い!
野菜たっぷりなパスタはあっさりしてて、ヘルシーだから嬉しいですよね。野沢菜ちりめんはちょうど半額だったから、冷凍してたんです。今回はわかめもいっぱい入れたから、超ヘルシーなパスタになりました。
写真の主人用はわかめが少ないけど、私が食べたのは、わかめとパスタが同量でしたよぉ。

さぶりんさんに 惚れてもらえるなんて超光栄です! さらに磨きをかけたいと思いますっ(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR