いつもよりちょっと豪華な夕食! 

こんにちは。昨日寝たのが遅かったんだけど、いつも通り「朝6時にいただきます!」をしましたよぉ。


昨日は主人の後輩が遊びに来てくれましたよぉ。19時半過ぎに、しばらく飲んでない”スーパードライ”を持ってきてくれました。あまりに嬉しすぎて、早速いただいちゃったから、写真を撮り忘れたけど(爆)。さすが、私達夫婦が好きな物をわかってくれてる(笑)! 嬉しい物をありがとうございました。



大急ぎで作ったおもてなし料理・・・って程じゃないけど、出した料理を紹介しますね。
DSC25120 (13)
茹で卵を半分に切って黄身を取り出して潰します。ツナと貝割れ大根を入れて、マヨネーズと粗挽き粒マスタードと塩コショーで味付けして、白身にこんもりと盛り付けますよぉ!




茹で卵のツナマヨネーズ乗せです。
DSC25120 (14)
ちょっとした手間で、ずいぶん豪華に見えます。これは息子達に大好評だったわ↑



ジャガイモを電子レンジでチンして潰し・・・・・
DSC25120 (5)
茹でたミックスベジタブルと水でさらした玉ねぎ、ソーセージをれて味付けしますよぉ!



ポテトサラダです。
DSC25120 (16)
以前作ったものを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はカレー粉を省略しました。それから、サツマイモは入ってないから「砂糖 小2」にして下さいね。




大根と人参を大き目のサイコロ状に切って、あらかじめ茹でておきました。
DSC25120 (3)
フライパンに鶏モモ肉を入れてソテーして焼き色を付けます。大根と人参も加えて調味料を入れます。


蓋を閉めて、鶏肉の中まで火を通します。
DSC25120 (4)
通ったら蓋を開けて、煮絡めて行きますよぉ!




鶏の照り焼きです。
DSC25120 (18)
今回はフライパンで作りましたが、圧力鍋を使う作り方はこちらです。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

照り焼きは、やっぱりモモ肉や手羽元肉が美味しいですよね。鶏モモ肉は全部で6枚焼きましたよぉ! 2日間食べられるようにね・・・。





焼きそばは、人がたくさん来た時のお助けめメニューです。盛り付け画像を撮り忘れた・・・↓
DSC25120 (12)
2回に分けて作ったんだけど、焼きそばを6玉使いました。ひ~、どんだけ~! それに、お客様も食べるから豚肉が入ってるし! いつもなら”肉なし焼きそば”なのに・・・見栄っ張り炸裂だぁ(笑)。




サーモンのカルパッチョです。折角レタスを買ったのに、盛り付けるをわすれてしまいましたよぉ。
DSC25120 (15)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/




温かい物もあった方が嬉しいかなぁ?って思い・・・・・
DSC25120 (8)
グリル鍋を出して、中華味の素でスープを作りました。


合いびきミンチに片栗粉と卵、生姜と入れて、しっかりと混ぜます。団子状に丸めてどんどん入れていきます。
DSC25120 (9)
もやしとネギをたっぷり入れました。



肉団子スープです。
DSC25120 (17)
薄口しょうゆとしコショーで味を調えました。たっぷり作ったけど、みんな各自でおかわりしてたよ! それから肉団子にはいつも豆腐を混ぜてかさ増しするのに、今回は100パーセント肉だよん!



こんな感じです。おもてなし料理と言っても、飾りも何もないし、いつものように大皿でドド~ンと盛り付けましたよぉ!!! 「これでもかぁー!」って感じで・・・。
DSC25120 (19)
急に用事が入った後輩さんは、遅れて21時過ぎに来られました。みんな揃って話も弾み、楽しい時間をすごせました。


あれ? 何かメニューが足りないような・・・
DSC25120 (10)
そうそう、高野豆腐のリメイク料理を忘れてたわ!!! 思い出して良かった・・・(汗)。


大急ぎで衣とパン粉を付けて・・・・・
DSC25120 (11)
どんどん揚げて行きました。中に火が通ってるから、パン粉がこんがり焼けると出来上がりですからぁ!



高野豆腐肉巻きのフライです。
DSC25120 (20)
味が付いてるから、ケチャップも少し付けるだけで十分かも。



遅れて来た後輩さんが、こんなものを持ってきてくれました!
DSC251201.jpg
「さがほのか」のイチゴと「朝採りもみじ卵」です。クリスマスには、あまりのお値段の高さに手が出なかったイチゴ・・・大粒で美味しそうです↑ それから、新鮮な卵も嬉しいな↑

去年岡山市南区に「旬彩マルシェ」と言うお店を出してる後輩さん、どうもありがとうございました。皆さんたくさん食べてくれて、ほとんど食べてしまいましたぁ。良かった良かった。


今日の夕食は手抜きになりますからぁ(笑)。サラダと焼きそばと鶏の照り焼きは2日間たべられるようにたっぷり作ったから、今日はちょっと楽をさせてもらえそうだわ↑



お肌の悩みはいつも尽きない物・・・。オンナですもの、いつまでも綺麗なお肌でいたいですよね。
酵母エキス(アクアベルタ)でアンチエイジング☆2013年もよろしくお願いします☆


「お水で落とせる化粧品」なんて、初めて聞きました。寝る時にもお化粧すると効果があるんだって・・・。めちゃくちゃ興味あります↑
【3名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ豪華7点セット」モニター募集



「3日でより魅力的に見えるお肌!」になれる? それって凄くないですかぁ! 2012年モンドセレクション最高金賞受賞の商品だから、ものすごく効きそう!
MIRAI×モニプラコラボ企画☆美肌養液「I'm PINCH」を50名さまに♪




「髪は女の命」です! 私は結婚してから、ず~っとロングヘア・・・いつまでも艶のある綺麗な髪でありたいなぁ。
モニター人気NO.1大島椿ヘアウォーター◆椿油とツバキセラミドで最高の艶髪get


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

高野豆腐の肉まきは多分、フライだろうなぁ~って思ってたのよ、
当たり~v-63

それにしてもゆいっちょんさん、ちゃっちゃって作ってしまうのね。
ご主人の後輩さん、男性でしょ、作り甲斐が逢ったでしょうね。
私も料理は嫌いじゃない方だから、思いっきり作ってみたいわよ。
夫婦二人ではねぇ~。
ゆいっちょんさん、毎日食事の支度大変でしょうが、食べてくれる人がいるという事は幸せな事ですね。

No title

ゆいっちょんさんさすが~!
パパッとこれだけのお料理を作っちゃうなんて
御主人も自慢の奥様なんでしょうね(^^
   
しかもどれも美味しそうでお金がそんなに
かかってないから凄い!
  ↓
私も体重、体脂肪はいつもしっかり
計るけど足首サイズまで計るとは!

ちょっとゆいっちょんさんの真似して
しっかり計りますね。

岩石パンはyuiが完食しました^_^;

こんにちは~

大人数のおもてなし、大変ですよね~手際よくやられてて感心。

こんなに品数多いのに、ちゃんと野菜と肉のバランスが取れてるところがまたすごい。

前記事の高野豆腐の肉巻き、今度やってみます♪

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

大勢のたくさん食べそうな男性がいらっしゃるにもかかわらず、手早く料理なさるゆいっちょんさん素敵ですね~❤
ご主人さんの自慢の奥様なんだと、想像します。
もーん、らぶらぶ~~~~(*≧∇≦*)

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、凄い、凄い~~おご馳走♪
手際がよいのですね~ゆいっちょんちゃんは^^
短時間でこれだけのお料理^^
作りなれていないと、中々できませんよぉ。
日頃からちゃんと、下拵えなどをしっかりされてるんですね。
感心します♪
ゆで卵、一工夫でこんなに素敵なお料理に♪
ポテトサラダも彩りが綺麗ですね♪
肉団子~~美味しそう~あったまりますね^^
嬉しい手土産・・・・良かったね^^
さがほのか・・・こちらでもお高いですよぉ。
嬉しいね♪

seabreeze さんへ

わかっちゃいましたかぁ・・・山田く~ん、座布団3枚 seabreeze さんに持ってきてぇ~!
中は火が通ってるから、フライと言っても短時間で出来るから、取り置きしてて良かったです。ぎりぎりで思い出して、みんなに食べてもらえました。

以前からお客さんは多い方なので、楽しく料理をさせてもらってます。でも急に決まると、主人に「もっと早く教えてよ・・・掃除もせんといけんのじゃからぁ!」って、ブツブツ言ってます(汗)。

patapataokan さんへ

お客様が来られる日がわかってたら、前日に下ごしらえをして当日にバタバタしないようにしてます。

”節約命”だから、そんなに豪華な食材は使えないけど、どっさり出して胃袋を満腹にさせる作戦で攻めてますよぉ(笑)! 野菜をたくさん入れて、”かさ増し”もしてるし(爆)・・・。

色んな所を計るのが好き(変だよ・・・)だから、ウエストから下は、メジャーでチェックしてます。

yukiちゃんが食べてくれて良かったですね(笑)! 次は、フワフワのパン画像を待ってますよぉ↑

りりぃ さんへ

私はいつも、大皿にド~ンとたくさん盛り付けて”視覚攻め”で勝負してますよぉ(笑)。でも盛り付けたお皿は綺麗になくなるから、作った側としてはホント嬉しいです。

野菜は健康のために、そして”かさ増し”のためにたくさん使います。肉だけだと、やっぱり予算が・・・↓ でもでも、肉の味が野菜に染み込んで、美味しくいただけますよね。

高野豆腐は身体に良いけど、和風のイメージがあって息子達はそんなに喜んでくれないから、肉巻きにしたり洋風に味付けして工夫してます。

丸山みかん さんへ

何かメニューがワンパターンになってるかもしれないから「何か新しい料理を作ろう!」って思うんだけど、やっぱり作り慣れたものになってしまいますねぇ・・・。

「安い材料で見栄えが良くて、万人受けする料理」があれば、また紹介して下さいね! あっ、でもみかんさんの盛り付けは、とうてい真似できないけど(汗)。

お客様が帰ってから、そして翌朝主人は「ありがとう!」って言ってくれます。またまたみかんさんに対抗してる私だよん(爆)!

misya さんへ

年末年始にお金がたくさん要ったから「今月は締める!」って気持ちが大きくて、こんな結果になってしまいましたよぉ。でもマシに見えるように工夫をしたつもりです。後輩さん達はたくさん食べてくれたから、私も嬉しかったし楽しい時間を過ごせました。

さがほのか・・・粒が大きいですね! 甘みと酸味の両方を味わえるイチゴでした。朝食後に食べて、残りはケーキに使おうかなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR