ふろふき大根ウインナー  体型維持のためにしてる事は・・・

こんにちは。岡山は朝のうち小雨が降ってました、すぐやんだけど、曇ってるから気温より寒く感じます。




昨日も夜は寒くて、温かい物が食べたくなりました。
DSC25122 (1)
圧力鍋に大根とにんじんを入れて、加圧して沸騰したらスイッチを止めてしばらく置きました。蓋を開けてソーセージを入れて沸騰したら、もう出来上がり!



ふろふき大根ウインナーです。ホントはスープをたくさん入れて食べたんだけど、具がよく見えるように、スープなしで写真を撮ってます。
DSC25122 (6)
これはいつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんが紹介されてたレシピです。人参も入れて、スープ系が大好きな主人のために、少しだし汁を多めにしました。大根がトロトロで、ウインナーの味がスープに染み出て美味しかったです!

Cpicon ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo




うどんが割引きで1玉9円だったから、3玉買いました。
DSC25122 (3)
もやしも9円だったの↑ 行きつけのスーパーの近くにドラッグストアがあるんだけど、最近食品も置いてて、朝早い時間だと割引になってて超お得!!! ネギは20円分くらいしか使ってないから、みんなでたくさん食べてもしれてるわ!



焼うどんです。
DSC25122 (8)
うどん18円+もやし18円+ネギ20円=56円なり・・・・・これは1人分じゃなくて、みんなで食べた分ですからぁ! 安く仕上がると、何か嬉しいね!




ほっけです。
DSC25122 (5)
これも半額で1匹が50円でした。またまた嬉しいなぁ。



寝坊して大急ぎで作った、もやしとネギの中華スープです。
DSC25122 (7)
火の通りが早い野菜があると、寝坊した時には便利ですよぉ・・・って、寝坊を推奨してはあかんやろ(爆)!



こんな感じです。
DSC25122 (9)
最近主人の帰宅が遅いんですよね。息子達の帰宅時間はバラバラだから先に食べさせてるけど、私は主人と一緒に食べます。「先に食べても良い?」ってメールを送ると「なるべく早く帰るから。」って返信が来るから先に食べるわけも行かずに、お腹を空かせて待ってるのよぉ。

一人で食べるのが寂しい”お子ちゃま”だから、全く困ったもんだわ!!! 

困るのが、夕食が遅いと翌朝お腹が空いてない↓ 昼食も欲しくない時もあるんです。そんな時には、思い切って朝食と昼食を抜きます。あっ、でも朝は必ずチーズとドライプルーンは食べますよぉ。それと、コーヒーやお茶など水分も摂ります。

身体のためには、朝昼しっかり食べて夕食を少なめにするのが良いのはわかってる・・・わかってるんだけど、晩酌をする私にとって、夕食は一番の楽しみなのよぉ!!! 夕食を腹八分目になんか、死んでも嫌だし!


夕食が遅いと、体重が気になります。以前私の後ろ姿に反応して下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。私は毎日色々測定をしてるけど、そのほかにもしてる事はね・・・・・

とにかくウエストをねじる
お腹を引っ込めたまま生活する
お尻を常にキュ~ッと締める
つま先立ちをする


料理をしながら、テレビを見ながら、いつでもどこでも出来る事だから意識してするようにして、インナーマッスルを鍛えてます。高校生の頃に「身体に効く!」って聞いてから、ず~っとやってるからほとんどサイズは変わってません。
いつでもどこでも出来るし、お金もかからないのが一番でしょ(笑))! 騙された!と思ってやってみてはいかがですかぁ?




口に入れたら、すぐ溶ける生チョコレート・・・大好きです!
【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート



青汁を毎日飲んでる私・・・色んな味を飲んで、自分の好みの味に出会いたいなぁ。
美容と健康をお手伝い♪こだわり品質の青汁&地獄温泉末配合入浴剤【そのまんま通販】



ほんの数滴で、本格的なダシの利いた味になるから、超便利ですよぉ!
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪



寝てる間に、余分な脂肪を燃やしてくれるんだって! 年末年始に増えた体重を解消してくれそうだね!
飲んで寝るだけ!?運動いらずの脂肪メラメラ成分配合ダイエットサプリを10名様に!


身体の変化って、すぐにわかるものじゃないんだけど・・・初めてごぼう茶を飲んだ時には即効性にビックリしました!
これは凄い! 【奈田利亭】国産醗酵ごぼう茶プレゼント企画!


いつまで若々しい綺麗なお肌でいたい! オンナの永遠の願いです。
【株式会社Defi】 世界初のエイジングケア スーパーエラスチン B★majyo




スプレー式だから超便利で、顔やボディだけでなく素肌にもメイク直しにも使えるんだって!
冬の乾燥肌に潤いを!保湿美容水《ピクノウォーター》を30名さまにプレゼント♪ ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ふろふき大根ウインナーを
作ってくださり、拙ブログを紹介してくださって、ありがとうございます♪
つゆだくで、おいしそうですね♪
ご主人さん、喜んでくれましたか~
よかったです❤

うどん9円すごいですね!
こちらでは、29円が底値と思われます。
9円だったら、10個くらい買いたいですね。
冷凍できないかな~

おお~

うどん、9円、うらやましい。わたしのまわりでは15円だったかがいちばん安値っぽいです。
もやしも10円かな~^^;
地域によって差がありますよね。超激安スーパーとかTVで観るとマジで引っ越そうかとか思いますもん(笑)

わたしも晩酌やるので、夕飯は食べないと・・
でもウエストも気になるし。体重増加するいっぽうです(;;)

いつも応援ポチ☆

丸山みかん さんへ

こちらこそ、いつも美味しそうなレシピを紹介していただいて、とても参考になりますよぉ。「ふろふき大根ウインナー」は、大根が安く手に入った時に作ろうと決めてました。
トロトロ大根に、ウインナーの旨味が染み込んで美味しかったです。もちろんスープも!

割引になってたから安かったんです。行きつけのスーパーでは、いつも13円で売られてますよぉ。茹でうどんも焼きそばも、激安の時にはたくさん買って冷凍してます。味も食感も、そんなに変わらないと思います。

りりぃ さんへ

うどんと焼きそばは、行きつけのスーパーでは13円で販売されてます。もやしは16円なんだけど、すぐ近くのドラッグストアでは、最近毎日9円で売られてます。

”はしご”と言ってもすぐ近くだから、物によって買う店を変えて、少しでも安い物をゲットしたいと思います。

確かに、激安スーパーの近くに住みたいと思いますよね。毎日の事だから・・・。私も、今の行きつけのスーパーが出来てからは、ほとんどがここで買い物をするようになりました。

りりぃさんも同じですかぁ(笑)? やっぱり晩酌をする人にとって、食は1日のシメだから、楽しみの1つ・・・腹八分目は嫌ですよねぇ。

応援ありがとうございます。励みになります!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR