無人販売店で、大根ゲット!

こんばんは。今日も風が強くて、自転車通勤の私は立ちこぎをして、向かい風に立ち向かってましたよぉ! おかげで、太ももの筋肉が鍛えられたかも(笑)。



皆さんは無人販売のお店を利用しますかぁ? 離れて住んでるご両親が作った野菜を、家の前で販売されてるお宅があるんだけど、近いから時々利用してますよぉ。
DSC 25126 (1)
年末からず~っと野菜が高いですよね? クリスマスとお正月が過ぎれば、野菜の値段が安くなって価格が落ち着くと持ってたのに・・・全くその気配なし↓ 
でもここではキャベツが80円、ネギが70円・・・安くて嬉しいんだけど、もっと嬉しい事が!!! 「買い物をされた方で小さいサイズでも良かったら、大根を1本持って帰って下さい。」

マジで良いの??? 申し訳ないから、一応インターフォンを鳴らして奥さんに確認しましたよぉ。ホントにもらって良いみたいだから、葉がピンとしてて一番大きな大根を選びました! ちゃっかりしてるわ(笑)。




その足で、行きつけのスーパーに買い物に行きました。
DSC 25126 (2)
長崎県産の1キロ入りの人参なんだけど、何と58円なのよ! どうしてかと言うと・・・見て見て! 不ぞろいだし、割れ目が凄いでしょ? だから超安いの↑ でも味は変わらないし、調理してしまえば元の形なんて関係ないし、主婦はとにかく安ければ良いんです!

塩サバは片身3枚が、半額で99円でしたぁ。 




さてさて、さっきタダでゲットした大根の葉っはですが・・・・・
DSC 25126 (3)
茹でて、刻みました。


戻した麩とわかめと一緒に、刻んだ大根葉をごま油で炒めて・・・・・
DSC 25126 (4)
ツナも入れて、水と薄口しょうゆとみりん、砂糖で味付けしました。


麩とわかめの煮物です。
DSC 25126 (10)
ツナが入ってるから、ダシの素を入れなくても良いんです。それだけで旨味が出てるから、美味しくいただけますよぉ。




2割引きで買った”味付け豚肉(にんにくの芽)”は450グラムだから、ちょっと足りない↓
DSC 25126 (5)
2日分作るために、普通の豚肉400グラムを解凍して、一緒に炒めました。


もやし1袋200グラムでは足りないから(足りんのんかぁ!)2袋フライパンに投入!!!
DSC 25126 (6)
どんだけ食べるんだぁ??? めちゃくちゃワイルドだろぉ↑


もやしは1袋が9円だから、2袋たっぷり使っても18円!
DSC 25126 (7)
健康のためにも、かさ増しのためにも、野菜はたっぷり摂らないとね。




豚肉ともやしの炒め物です。
DSC 25126 (9)
もやしがたっぷりなんだけど、豚肉も950グラムも入ってるんだからね! これだけ作れば、2日分たっぷり食べられますからぁ。



前日に作ってたレバーの甘辛煮も、みんなに少しずつ分けました。
DSC 25126 (8)
レバーは家族みんな大好きで、良く食べますねぇ。主人と私はレバー(肝臓)の部分が好きなんだけど、息子達は心臓(ハツ)が大好き! 歯応えが良いんだとか・・・。



ネギと大根のお吸い物です。
DSC 25126 (11)
朝食の残りです。




こんな感じです。
DSC 25126 (12)
昨日も主人が遅かったし、職場で色々つまんでお腹が空いてなかったみたい・・・。だから、魚介類もいらなくて、おかずもこれだけで十分でしたよぉ。今週主人は仕事が忙しくて、ホントお疲れ様って感じです。

私もちょっぴり楽をさせてもらったなぁ(笑)!



5種類のパンのセット・・・チョコ&ベリーが超おいしそう↑
【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜激安ですね~。
人参は私も見かけの悪いの買います。
でもここまで安くはないです。

私も業務スーパーはよく利用します。
わが家の場合、車で10分足らずなので
大助かりです。

チーズは必須アイテムです(^^v

お祝いのコメントありがとうございました。

舌ヒラメ、安かったでしょ?
私もビックリしたお値段でした。

No title

レバー美味しそうですね☆
我が家もみんな大好きです。
この冷凍はどうか知らないけど、スーパーで買うとハツも付いてますよね。娘さんはレバーよりハツが好きなんですよ。

ケーキ↓
いいな~最近シフォンはご無沙汰です。卵が安かったら作るのに。

patapataokan さんへ

行きつけのスーパーでは、いつも不ぞろい人参1キロ入りは58円で売られてるんですよぉ! ホント助かります。こんな野菜ばかり集めて、大安売りをしてくれれば良いのにね!

オカンさんの家から10分で業務スーパーに行けるの? それは羨ましいです。私も10分なら、いつでも行きたくなります。20分だと、わざわざ買い物だけに行くのは、ガソリンがもったいないような・・・。

誕生日を祝ってもらうと、家族の事がよりいとおしくなるし幸せ気分になりますよね。これからも、楽しい家族の団欒風景を楽しみにしてますよぉ。

我が家で毎日食卓に登場する魚介類・・・どんな種類でも、安いとついつい反応しちゃいますからぁ(笑)!

ちえ母ちゃん さんへ

業務スーパーのレバーには、ハツも付いてますよぉ! それも、結構大きいから、クニュクニュした食感がたまりません。
行きつけのスーパーは他のスーパーより激安なんだけど、業務スーパーは比べ物になりませんよね。

もっと近くにあったら良いのに、っていつも思います。

やっと我が家にもクリスマスが来た~!って感じでした。材料が高いと、作るのも考えてしまいますよね↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR