「イカのピリ辛炒め」  いくら防寒と言ったって・・・

こんばんは。今日の朝は寒かったですねぇ。完全防備をして、自転車通勤しましたよぉ!



天ぷらに全部使おうと思ってたイカなんだけど・・・
DSC25129 (2)
あまりに大量にあったから、1度に使うのはもったいな~い! 少し残して、ちくわと一緒に炒めましたよぉ。



イカとちくわのピリ辛炒めです。
DSC25129 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

イカは時間をかけずにさっと炒めて、プリプリに仕上げたら超美味しいよ↑





人参とシイタケ、ネギを炒めます。
DSC25129 (4)
全体がしんなり柔らかくなったら、うどんを入れますよぉ!



焼うどんです。
DSC25129 (9)
昨日は贅沢にも、冷凍うどんを使ってみました。やっぱり茹でめんと比べ物にならないし↑ 




ざく切りしたキャベツを、電子レンジでチンして柔らかくしました。
DSC25129 (6)
お皿に盛って、その上にミックスチーズを乗せます。



キャベツのチーズ焼き風です。
DSC25129 (7)
ホントはオーブントースターで焼くんだけど、私は電子レンジでチンで~す笑)。焼くとチーズがこんがりして香ばしくなりますよね。でも、私はチーズがトロトロしてるのが大好き! だから、家にオーブンがあるにもかかわらず、あまりオーブン機能は使わないなぁ・・・。




人参とネギのお澄ましです。
DSC25129 (10)
朝食の残りで、朝は、この中にお餅が入ってました。





こんな感じです。
DSC25129 (11)
少しのイカだったけど、ちくわが入ってたから何とかなりましたよぉ。



ここ最近、朝の寒さがハンパないです・・・。自転車通勤をしてる私には、ホント辛い寒さです。ニット帽をかぶってネックウォーマーを鼻の高さまで上げて、手袋2枚重ねをしてるんだけど、やっぱり指先が痛くて感覚がなくなるくらいなんです。

お年寄りの方が自転車に付けてる”ハンドカバー”だけど、私はまだまだつける勇気がありません・・・。あれって、めちゃくちゃ暖かいそうだけど、う~ん、やっぱり抵抗があるなぁ↓

それに目出し帽も暖かそうだけど、見た目がダメ!!!



でもね、今朝見るからに若い女の子が、目出し帽をかぶってたのよぉ! つけまつげバチバチだったから、絶対若いと思う・・・。寒いからと言って、目出し帽を平気でかぶれるのかぁ???

ひえ~~~! 目出し帽女子って、恐るべし!!!


 
東野理子さんが愛用してるんだって! 私にも元気を分けて欲しいです↑
東尾理子さん愛用!!「ビタミンとミネラルの美的ヌーボ(7日分)」モニター募集


調味料なら色んな種類があるけど、その中に油も入ってるなんて・・・超驚きな商品ですよぉ! 調理時間が短縮出来てうれしいな!
★料理調味料特集★ 菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」モニター募集



塩麹を使って料理をすると、旨味がぐ~っと↑になるし、美味しさも↑になるから、家族みんな大好きで~す!
【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】


色んな部門で、多数の受賞をしてる超すご~い化粧品ですよぉ! お肌の中に栄養分がどんどん入って、私も素肌で勝負出来そうだわ! 
いつでも若々しく見える素肌に【リペアジェル】現品モニター30名様募


普通肌の私でも、冬はどうしても乾燥してしまいます。潤いがもっと欲しい~!
日本ゼトック◆満足度91.3%!EGF配合の-5歳 化粧水&クリームをセットで


寒くなるとあまり水分を摂らないから、お腹の調子が良くないです。スッキリしたいなぁ↑
【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター!


生クリームみたいな石鹸・・・お肌に優しそうだわ↑
【現品モニター】厳選10種類のオーガニックハーブ配合★『純生せっけん』


私はウェービーロングです。毎日ヘアアイロンでフワフワに仕上げてます。でも、ストレートヘアにも仕上げて、イメチェンしてみたいなぁ!
ヘアアイロン【SALONIAダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

目だし帽ですか~
ファンデーションがよれそうですね。
お若い方は、若さゆえ、、、でしょう。
やはり、目だし帽は、ちょっと、、、、ですよねえ(汗)

自転車のハンドルカバーも、ちょっと抵抗があります。
バイクの方は、お姉さま方はけっこうしてらっしゃいますね。
でも、自転車は、、、

ゆいっちょんさん、まだまだ我慢ですね。

No title

こんにちは~
自転車で朝は寒いですよね~^^;
わたしも新婚当時、バイクでパートに出てたことありますよ。まだ20代前半でしたが。
それでもハンドカバーみたいなのはつけてませんでしたね。
目だし帽も!(><)
そのころってまだネックウォーマーみたいなのもなかったから
せいぜいやってもマフラー。
寒かったですね~(;;)
通勤がんばってくださいね!!応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸山みかん さんへ

女の人が”目出し帽”をかぶってるって、ちょっと不気味ですよぉ。スカートを履いてるから「オバサンかなぁ?」って思ったら、若い女の子だよ。
今どきの女の子って、制服のスカートの中にハーフ丈のジャージを履いたりしてる子もいるから、何でもアリなのかなぁ???

オンナを捨ててるみたいで、何か嫌だね↓

ハンドルカバーも、いくらカラーやデザインがかわいいのがあったとしても・・・絶対やだ!!!

りりぃ さんへ

朝の寒さは堪えますよぉ。指先が痛くなって、感覚がなくなるくらい・・・。でも、ハンドルカバーは、まだまだ我慢です。いくら寒いとはいえ”オンナを捨てる”みたいで(←おおげさ!)まだまだお預けですねぇ。

バイクで通勤されてたんですかぁ? 自転車でも超寒いのに、バイクだともっともっと激しい寒さでしょうね。バイクに乗ってても身体を動かさないから、身体が温まらないでしょ? その点自転車は足を動かすから、少し漕いだら、段々身体が温まってくるんですよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR