大根ステーキ  体罰って・・・・・

こんばんは。今日は暖かくなるって予報だったけど、曇ってたから寒かったし、洗濯物も乾きが悪かった↓



大根を厚めにスライスして、電子レンジでチンして柔らかくしておきました。
DSC 25130 (1)
中まで柔らかくなってるから、ソテーする時間が短くて良いんですよぉ! 


こんがり焼けたら、取り出します。
DSC 25130 (5)
お皿に綺麗に並べて・・・・・


大根の上にかけるソースを作りますよぉ! 大根をソテーしたフライパンで作れば、洗い物が少なくて済みます唐ね(笑)。
DSC 25130 (4)
シイタケとネギを炒めて、調味料を入れて少し煮詰めます。



大根ステーキです。
DSC 25130 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

今回は梅を入れてませんが、お好みでどうぞ!




ネギがたくさんあります。先日主人が「みやま公園」の道の駅に行った時に、魚介類だけじゃなく、ネギとキャベツを買って来てくれたんですよね。
DSC 25130 (2)
ミンチを炒めてから、ざく切りしたネギを炒めます。


茹でた春雨を5センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC 25130 (3)
一緒に炒めて、調味料で味付けしました。



麻婆春雨です。
DSC 25130 (7)
これも、以前作ったものを参考にしてね!

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

麻婆春雨の素がなくても、簡単に美味しく作れます。今回は私にしては珍しく、たっぷりミンチを入れて作りました。



「みやま公園」道の駅で買った、ブリの頭の塩焼きです。
DSC 25130 (8)
アラは安いけど美味しいし、身がたっぷりついてるから、我が家はアラを絶対買います(笑)。



たぶん大丈夫とは思ったんだけど、魚介類が足りないかもしれないから・・・・・
DSC 25130 (9)
ちくわのチーズ焼き風を作りました。やっぱり、作ってて良かったよぉ(汗)。




白菜の外葉を使って、スープを作りました。
DSC 25130 (10)
牛乳と中華味の素、塩コショーで味付けしました。寒い夜には、温かいスープがあるとホッとしますよね↑




こんな感じです。
DSC 25130 (11)
ちょっぴり”おうち居酒屋”っぽくなって、主人は喜んでくれました。ストレートな肉料理はなかったけど、今回はミンチをたっぷり使ったから、息子達も大満足してくれましたよぉ!




ところで、体罰が今問題になってますよね。私達が小さい頃は、げんこつや正座、殴る・・・ありましたねぇ。悪い事をした生徒がされるのは、それが当たり前と思ってました。
自分の子供がクラブに入って、指導者が手を出されても子供が強くなるためには仕方がない・・・と思ってましたが、やっぱりそれじゃあいけないんですよね。

でもありがたい事に、体罰をされることはなかったですねぇ。”喝”を入れられて、大声で叱られた事はありますよぉ。でもその、なぜ叱ったのかをきちんとわかるように説明して、その後は笑顔で指導されてました。

褒めて指導されるコーチもおられましたよぉ。考えてみたら、その時の方が、チームが強かったみたいな感じがします。たくさん優勝させてもらったから、ホント子供たちも保護者達も、楽しい思い出がたくさん出来ました。
 


寝てる間に、私の体の中の余分な脂肪を燃焼してくれるなんて、超嬉しい↑
【うるおいの里】スリムUPトマト!寝ている間もダイエットしたい方大募集!


「ノニ」ってよく聞くけど、飲んだ事がないんですよね。この中に、栄養が凝縮されてるんだって!
多くの栄養成分をバランスよく含んだノニのジュース シナジーノニプラス


料理にも使えるし、味を損なわない所が嬉しいですよね!
【新発売】カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントホワイト」のレシピを大募集!


”キレイと元気”が欲しい時には、本物のローヤルゼリーが効きそう!
【モニター様15名募集】女性のキレイと元気に!ローヤルゼリー


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR