にしき堂”生もみじ”と、さくらや”西条酒蔵通り 酒まんじゅう” 鶏の甘酢照り焼き

こんばんは。今日はとっても暖かい1日でしたね。こんな日が続いてくれたら、超うれしいんだけどなぁ・・・。




さてさて、先日主人が出張先から、お土産を買って来てくれましたよぉ↑
DSC251311.jpg
「さくらや」の”西条酒蔵通り 酒まんじゅう”と、私の大好きな「にしき堂」の”生もみじ 粒あん”です。
”西条酒蔵通り 酒まんじゅう”はまぁ普通の味なんだけど、日本酒の香りが広がってて、お酒好きにはとても嬉しいお饅頭ですよぉ! 日本酒がダメな人は、もしかしたら匂いだけで酔ってしまうかも・・・。小ぶりだけど、1個で十分満足しました。

”生もみじ”はしっとりと柔らかくて、もちもちしてます。やっぱり美味しいな↑ しばらくコーヒータイムが楽しくなりそうです。




先日、美味しそうなレシピをチェックしてたんですよぉ!
DSC25131 (1)
業務スーパーで買ってた鶏モモ肉を一口大に切って、酒と塩コショーを揉み込んでしばらく置いておきました。そしてボウルに調味料を入れて、よく混ぜます。


両面をこんがり焼いてから、ネギをたっぷり入れました。
DSC25131 (2)
鶏肉とネギって、超相性が良いですよね。



鶏肉の甘酢照り焼きです。
DSC25131 (6)
最近お邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが紹介されてたレシピです。
鶏の照り焼きは良く作るし大好きなんだけど、甘酢で照り焼きは初めて! お酢は身体に良いし、さっぱりと食べられるから、このレシピを見た時に「作りたい!」ってビビビって来たんですよね。思った通り美味しくいただきました。もちろん、主人も3人の息子達も大喜びでたくさん食べてくれましたぁ。
syu♪さん、ご馳走様でした。



白菜ともやしを、ごま油で炒めます。先日白菜が1/2玉が74円だったから買って、少しずつ大事に使ってます。
DSC25131 (4)
それと・・・もやしが1袋9円だから、毎日のようにもやし三昧です(笑)。


もやしと白菜をごま油で炒めて、しんなりなったら・・・・・
DSC25131 (5)
合わせた調味料を入れて和えました。



白菜炒め、中華風マヨソースです。
DSC25131 (7)
これはいつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんが、以前紹介されてたレシピです。美味しくて、何回かリピしてます。
ホントは白菜レシピなんだけど、安いもやしを加えて”かさ増し”しました(笑)。いくらでも食べられるし、安いもやしを使ってるから、お財布にも優しいの↑

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646





グレの塩焼きです。
DSC25131 (8)
買ってすぐ冷凍したけど、そんなに日が経ってないから、身が柔らかくてホント美味しいな!




こんな感じです。
DSC25131 (11)
キムチも添えましたよぉ。魚介類も肉も食卓に並んで、主人も息子達も目がキラキラと☆☆になってました。家族が喜んでくれると、主婦はそれだけで満足するんだよね・・・。

いや、本音はやっぱり褒めてくれんとダメじゃ~~~!

一言「美味しいな!」って言ってくれれば、天まで登っちゃいますからぁ! 昨日はちゃんと「美味しい!」ってコメントをいただきましたよぉ。だから宇宙まで飛んでって、しばらく帰って来れなかったわ(爆)!



奈田利亭さんの商品は、ホント美味しくてどれも食べたくなります。
寒中見舞【奈田利亭】Bon appetit! 絶品の前菜セット プレゼント!


家族みんな卵が大好き! 卵ごはんで食べると、そのものの味が一番わかります! でもそれだけじゃなくて、色んな料理に使いたいなぁ・・・。 
天美卵が秘めた驚きの力を健康食品に☆三カ月分約1万円相当を5名様に☆


そのまま飲んでも美味しいのは当たり前・・・料理にも使えるのが超便利で嬉しいな↑
【家族や友だちの分もプレゼント・『減塩こんぶ茶』モニター100名様大募集!】



ここ最近スッキリしない私・・・。これを飲めば、私のお腹サイクルが変わるかも!
【うるおいの里】黄金ケフィア!ごっそり出して、しっかり整えたい方大募集!


揚げせんべいって、サクサクしてて香ばしくて甘辛くて・・・大好きです。
さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】15名様!


モンドセレクション金賞を2年連続で受賞してるって、超凄い↑
コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪



うどんもそうめんも大好き! 梅が入ってるから、あっさりとしてて一足早く春を感じながら食べたいな!
春の訪れを告げる味☆梅かつおめんつゆ300mlを50名様にプレゼント!


お肌にどんどん浸透する美容液で、私のお肌も元気を取り戻してくれるかも!
バレンタインに向け美肌の準備!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名


ウォーキングをしてる時に、ちょこちょこランニングを取り入れてます。長い時間走るのはしんどい(汗)。でも短時間なら大丈夫だよ!
☆新商品☆ケガのリスクを最小にした【ランニングシューズ】のモニターを募集します!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

文中リンク、ありがとうございました♪

おはようございます。

おぉ~、「鶏の甘酢照り焼き」、めちゃ美味しそうです。
キレイに出来上がっていますね~♪
本家超えですよ~☆

皆様に喜んでいただけてうれしいです♪

また文中リンク、ありがとうございました。
これからも参考になりそうな料理があれば、
いろいろとアレンジして下さいね~。

今後ともよろしくお願いします。
本日はありがとうございました(感謝~♪)

No title

魚もお肉もあって凄いな~!

お魚、好きなんですがゆいっちょんさんとこみたいに
安く手に入らないからわが家はどうしてもどちらかに
なっちゃいます^_^;

甘酢、お肉が柔らかになっていいですね(^^
 

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

白菜の中華風マヨソースで、紹介してくださって、ありがとうございます♫
なんと!もやしでかさまし!!!
いいですねーーー☆
今、お野菜が高騰中で、白菜も大事に食べてるんですよ。
なんとか、もやしをINしたいところなんです。
これ、すごくいい!!!
真似させてくださいね~~~✿

あ、自転車のハンドルカバーの「オンナ捨てたくない」
わかりますよ~
大げさではないと思います。
私もまだオンナ捨てれません。
でも、腹巻きしています。。。
夫のプレゼントです。。。。。。

syu♪さんへ

鶏モモ肉を4枚使ったけど、やっぱり全部ぺろりと食べてしまいました。お酢が入ると、あっさりして食べやすいですよね・・・って、モモ肉は大好きだから、食べ過ぎちゃいました(笑)。

主人は魚介類が大好きとは言え、やっぱり肉も同じくらい好きです。3人の息子達も同じだから、やっぱりお肉は食卓にあった方が喜びますねぇ。

これからも参考にさせて下さい、よろしくお願いします。

patapataokan さんへ

オカンさんの近くに、市場があればいつでも安いお魚が買えるのに残念ですね↓ 我が家がいつも行く真魚市・・・量と値段を見たら、絶対に目が飛び出るかもぉ(笑)!

甘酢って、食欲が↑しますよね。今回鶏肉を食べた後に残った甘酢の残り汁は、わかめと千切りキャベツにかけて食べました。もちろん、私の昼食のおかずです(爆)!

丸山みかん さんへ

以前作って、たくさんの白菜を美味しく食べましたよぉ! 淡白な白菜が、ちょっとコッテリしていくらでも食べられました。

確かに野菜が高い・・・腹が立つくらい高い! でもね、行きつけのスーパーでもやしが16円が売られてて、これが一番安いと思ってたのに、すぐ近くのドラッグストアで毎日9円!!! それも、何袋買っても良いんです。だから1度に6袋買って、ほとんど毎日2袋ずつ使ってますよぉ。 

みかんさんもそう思いますよね! 女性が「オンナ」を捨てると、特に外見が変わってしまいますよね↓ そうはなりたくないなぁ・・・。
でも、半額目がけて買い物をする姿は、オンナを捨ててるかも(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR