圧力鍋

こんにちは~。皆さんのお宅には「圧力鍋」ってありますか??? 持ってる人の方が多いでしょうね・・・。短時間でとろ~り柔らかな料理が出来るんだから。

我が家にはシャトルシェフが6リットル、4.5リットル、3リットルの3種類あるので、圧力鍋まで買う必要がないよなぁ、と思ってました。確かに圧力鍋と同じで・・・・・・・・・・・・・・・


*肉もとろけるくらい柔らかくなる

*煮立ったら保温鍋に入れるから、電気代も安い! これはシャトルシェフだけです・・・。

*ほったらかしで料理が出来上がる  これもシャトルだけか・・・

でも「アサヒ軽金属」のCMや広告を見たら「欲しい~! でも高い!」 ティファールでも同じ事が言えます。





昨日近所のスーパーで「圧力鍋」売り出しの広告が~~~。どうしようか迷ったけど、見に行ったらまだあるじゃあないですか・・・・。これって私に「買って~!」って言ってるわけ???





根負けして、買っちゃいましたよ・・・。浅型3リットルです。
DSC01634.jpg
私的にはもう少し大きい方が良いのですが、めちゃ安かったので我慢します・・・。


一応レシピ本が付いてますよ。
DSC01635.jpg
何を作ろうかなぁ。やっぱり煮魚(背骨も食べられたら良いなぁ)か、豚ロースかバラを煮込みましょうかぁ↑↑↑


お勧め料理があったら教えて下さい、よろしく願いします。

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こわいのよね〜♪

あの〜〜ぴゅーーーと、なる音が(笑
押し入れにあるけど、私は使いません^^

早く柔らかく、、忙しい方はぜひ活用をして〜少しでも時間短縮につなげて下さい^^

楽しみですね。

>シャトルシェフ
実はこの鍋も知らないのよ^^;
放置していたらその間に柔らかくなったの?
何となく〜想像はつきます^^v

No title

圧力鍋いいですよ~!!
私が去年お買い物したキッチン用品の中では間違いなくナンバー1です♪
カレーやシチューもこれであっと言う間に出来るし、煮込み時間節約でガス代節約にもなるし^^

うちは圧力鍋では一番、チャーシューとか、魚のアラと大根を煮たのとか作りますね~。
大根を圧力鍋で煮ると味が染みてとってもおいしいです(><)

シャトルシェフが3種類!?

す、すごいですね。
シャトルシェフが3種類・・・6リットル・・・でかい!

でも圧力鍋も便利でいいですよ。
時間短縮できますし。
魚が崩れずに骨まで柔らかくなるのは感動です。

No title

圧力なべ、わが家のいはアサヒ軽金属の活力鍋です。
かなり大きいんですがたくさん食べるわが家には
よかったと思います。

これで牛筋を使ったお料理は最高です。
これからなら、おでんいいですよ。

玄米も圧力なべで炊くとすごく美味しくて
もちもちです(^^
  ↓
お米、いただけるなんて羨ましい~。
お米代ばかになりませんもの。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
うふふ、シャトルシェフがいっぱい、凄い^^
その上、圧力鍋よぉおおお(笑)
我が家も、↓のすじの煮込みや、スペアリブ、角煮などは
圧力鍋で料理しています♪
冬になるとストーブの上に乗せて、コトコト♪
コトコト好きなんですね♪
これからのお料理、楽しみですね~~♪

菜菜さんへ

こんにちは! 押入れに眠ってるんですかぁ・・・、それはそれは・・・。

まだ使ってないので今から楽しみです。でも買った分も音が大きかったらどうしよう・・・! 

シャトルシェフですが、例えばカレーは、内鍋に材料を切って炒めて水を入れて沸騰したら、別の保温鍋に入れます。30分~1時間したら柔らかく仕上がってます。



うららにゃん へ

そんな事を聞くと、早く作りたくなりますぅ~~~。今日もまた割引を探しに行こうっと。

そうなんだよね、やっぱり豚塊肉だよね・・・! トロントロンの豚肉が早く食べたいです。角煮やチャーシューって美味しいですよね。

シャトルシェフ同様、使いこなして、色んなレシピに挑戦したいと思います。

まめぞーさんへ

ついに買いましたよ~~~! 夕方に買いに行ったので、なくても仕方ないなぁ、と思ってると、なんと1つだけ残ってるじゃないですか!

手にとって箱に書いてある説明を読んで「やっぱりやめた。」と他のコーナーへ・・・。でも諦めきれずに戻るとまだある・・・。

いかにも「私を買ってよ~!」とでも言ってる様に、一つだけ残ってる・・・。”負けたよ、貴方には・・・”って感じです。

patapataokan さんへ

活力鍋ですかぁ・・・、良いですね! とっても羨ましいです~。広告が入ると片付けられなくて、しばらく置いといて毎日”良いなぁ、欲しいなぁ”と眺める・・・。

でもやっぱり高いから諦めよぉって事になっちゃうんです。シャトルシェフもあるし・・・。

今回買った圧力鍋の大きさにはちょっと不満ですが、まあ色々試して見ます。まだデビューしてないんです・・・、早く特売をゲットしなきゃ!

もしお米を買ってたら、食費が大変なことに~~~! 義母さん、助かってますよぉ、ありがとうございます・・・。

misya さんへ

私も早く・・・、早くとろけるよ~な豚肉が食べたいです。って食べ過ぎるかも!

シャトルでもトロントロンになるんですが、調理時間が長いです。圧力鍋では10分以内みたいなので、楽しみですが、ホントにそんな短時間で出来上がるの?って半信半疑・・・。

それをはっきりさせるためにも、早く作って見たいなぁ~~~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR