チリコンカン ソーセージと思ったのに!

こんばんは。今日の暖かさは、ちょっと異常なくらいでしたねぇ。日中半袖を着てる子供たちを見かけましたよぉ! でも明後日からはお天気が崩れそう・・・。



業務スーパーで買ってたレバーを、半分残してました。半分って言っても”1キロ”だぜぇ~! ワイルドだろぉ↑
DSC250202 (6)
こんにゃくをしっかり炒めて、水分を飛ばしてから、レバーを入れて更に炒めます。



レバーとこんにゃくの甘辛煮です。
DSC250202 (7)
レバーはクセがあるけど、やっぱり美味しいなぁ。食べ出したら止まらんわ・・・。




高野豆腐を水で戻して、荒く刻んでおきます。かさ増しするために、5枚も使いましたよぉ! 
DSC250202 (2)
オリーブオイルで炒めますよぉ!


煮大豆とミックスベジタブルを加えます。
DSC250202 (3)
ミンチか何か入れないの???


肉の香りがするように、ソーセージを刻んで入れました。
DSC250202 (4)
え~? そんなんで良いんかぁ???




チリコンカンです。
DSC250202 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ケチャップで簡単☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002810/

今回はミンチの代わりに、高野豆腐をたっぷり使ってタンパク質を摂りましたよぉ! 超ヘルシーなチリコンカンになりました。




もやしと千切りした人参をさっと茹でました。
DSC250202 (5)
毎日毎日、懲りずに「もやし三昧」ですからぁ(汗)。



ボウルに入れて・・・・・
DSC250202 (9)
調味料で味付けしました。



もやしとわかめの和え物です。
DSC250202 (10)
これも、以前作ったものを見てね。

ちょっぴり中華 青梗菜の胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002551/

材料は違うけど、調味料はこれと同じです。ごま油の風味が、食欲をそそりますねぇ。野菜をたっぷり食べられて、食物繊維もしっかり摂れるよね。




以前アップするのを忘れてたんだけど、玉野市「みやま公園」の道の駅で、主人が魚と野菜を買って来てくれたんですよね。
DSC250202 (13)
ブリのアラはこんな感じでした。昨日はカマの部分を使いました。




グレとブリカマの塩焼きです。
DSC250202 (11)
脂が乗ってて、とても美味しくいただきました。




こんな感じです。 
DSC250202 (12)
さっきも書いたけど、今回はチリコンカンに高野豆腐を入れました。息子達は口に入れた途端「あれ? このおかずって、ソーセージのオンパレードと思ったのに!!!」
高野豆腐をソーセージと勘違いしたみたいで「お母さんも、今日はえらい量のソーセージを入れたもんだなぁ・・・。でも嬉しいな!」って思って、口いっぱいに頬張ったみたいです。

それが、高野豆腐だった・・・。「これが、全部ソーセージだったら良いのに。」って言うから「少しは入ってるよ!」「少しじゃダメじゃん↓ 高野豆腐の量、多すぎじゃし!」


もっと小さくみじん切りにしてたら、鶏ミンチと思って不満が出なかったかも(爆)!




ザクロは「女性の味方」です。中から綺麗になりたいな↑
女性の味方! 【奈田利亭】定番 ざくろジュース3本セット 大好評プレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おはよう~~~♪
ゆいっちょんちゃんも、朝が早いのですね^^
私もすっかり朝方人間になってますよぉ^^
にゃんに「ごはん~~」と起こされるのでね(笑)
高野豆腐って、凄い食材ですよね!
お肉の風味を一杯吸って、お肉に大変身だもの♪
ヘルシーでとっても美味しそうです♪
ゆいっちょんちゃんは、もやしのお料理もレパートリーが多いですね^^
ナイスアイデアです~美味しそう♪
今日は昨日よりすこおおし寒い^^;
風邪ひかれませんように・・・・いつも有難う♪

misyaさんへ

朝早く起きると、頭も身体もしゃきっとして、家事も仕事もはかどりますよね。それに、時間がたっぷりあるから、色んな事が出来るし・・・。

猫にゃんが、目覚まし時計変わりをしてくれるんだぁ・・・。何てお利口さんな猫にゃんなんだろ(笑)! 時間をセットしなくても良いから、超便利ですね(爆)!

高野豆腐は入れた量が多すぎて、息子達にはちょっと不評だったけど、身体に良い物は、たくさん食べないとね。次は鶏ミンチに間違えるくらいの大きさ(みじん切り)にして、ぎゃふんと言わせてみせますよぉ!

明日は雪が降りそうですね! 温かくお過ごし下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR