「ひかり味噌」様の「オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁・オルニチン入り春雨スープ」

こんばんは。明日から寒くなるし、雪も降るみたいです・・・ブルブル! 




皆さんは毎日お味噌汁を飲んでますかぁ? 我が家は朝食時に、夕食にも飲めるようたっぷり作ります。スープ(コンソメやミルク、中華等)も作るけど、やっぱりお味噌汁の回数が多いかも。
DSC250205 (7)
「ひかり味噌(株)」様の「オルニチン入りおみそ汁・生姜の温まるおみそ汁・オルニチン入り春雨スープ」のお試しをさせていただきました。

何と、3種類もセットされてるんですよぉ・・・太っ腹です!!!


「生姜の温まるおみそ汁」には、生姜はもちろん唐辛子、ヒハツエキスを配合されてるから、ポカポカ身体が温まりそうです。

「オルニチン入りおみそ汁」には、しじみ100個分のオルニチンが含まれてるんだって! オルニチンは私たちの健康を保つために役立つアミノ酸の一種で、しじみに比較的多く含まれてます。



「オルニチン入り春雨スープ」を開けてみました。
DSC250205 (8)
味は1種類じゃなくて、3種類の中から選べるのかぁ・・・。色んな味が楽しめて嬉しいじゃありませんか↑


まずは「かき玉」をチョイスしましたよぉ!
DSC250205 (9)
カップの中に入れて・・・・・


熱湯を注いだら・・・・・
DSC250205 (10)
しばらく置きます。早く食べたいからって、イライラしちゃダメだからね!


春雨が柔らかくなりましたぁ。
DSC250205 (11)
1分もかからずに柔らかくなって、熱々をいただけます。春雨スープの中にも、たっぷりのオルニチンが入ってるから、忙しい朝でもあっという間で出来るから、朝から身体に元気をプラス出来ます。


朝じゃなくても、ちょっと汁物が欲しい時には、短時間で美味しく食べられるからとっても便利です。主人のお弁当のお供にも最適だよぉ! ご馳走様でした。


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中




さてさて、昨日は仕事に加えて子供の学校行事があり、帰宅が超遅かったんですよね(涙)。スーパーに買い物に行ったら、嬉しい事に半額がたくさんあったんですよぉ! 

日頃の行いが良いから??? 良くない良くない・・・。
DSC250205 (1)
冷蔵庫にある物を取り出して、何か作らなきゃ! 白菜を炒めて・・・・・


もやしとソーセージを炒めて・・・・・
DSC250205 (3)
調味料で味付けしました。



2日連続の「もやしのカルボナーラ風」です。
DSC250205 (6)
実は、息子達がこれが大好きでして・・・。前日食べたけど、ちょっと足りなかったと不満げに言ってたから、続けて作りました。

パスタを使うなら、こちらを見てね!
簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

生クリームを使わないから、カロリーもお値段も低くて嬉しいレシピです。




ここからが、半額でゲットしたおかずだよぉ!
DSC250205 (4)
チキンカツは結構大きくて、みんな4切れずつもあるから、ボリュームたっぷりです。トースターで温めました。



それから、これも半額でゲット!
DSC250205 (5)
タラの照り焼きです。甘辛くて、身がしっとりしてて美味しかったです。





こんな感じです。
DSC250205 (12)
とっても忙しい1日だったけど、半額商品と「オルニチン入り春雨スープ」のおかげで、疲れた身体に”元気がいっぱいプラス”されて良かった! おあとがよろしいようで(笑)!



節分が終わって、恵方巻きを食べなかった我が家・・・。極上のベーコンをまるかぶりしたいくらいですっ!
【プロージット】「ベーコン(ブロック)400g」7名様試食モニター募集!


毎日ビールを飲む主人と私・・・ビールを飲みながら、本格的なソーセージを食べたい!!!
【プロージット】「ソーセージ3種類セット」14名様試食モニター募集!



以前は「毎日快腸ですっきり!」な私だったのに、この1か月お腹の調子が良くないです・・・。何とかならないかなぁ。
どっさり力3倍の実力派!『美爽煌茶・黒』でおなかホッソリ♪



我が家のお風呂の床は、フラットじゃなくてデコボコしてるから、掃除が大変なんですよね。助けて下さい!
凸凹床に最適。お風呂の床洗いブラシ、プラタワ・フォーバスモニター募集 【10名】



フワフワしてて、しかも3種類のマシュマロ・・・食べると幸せ気分ですよねぇ↑
ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪


私のお腹のサイクル・・・元に戻してくれるものに出会いたいなぁ。
すっきりお腹になりたい方・溜め込みがちな方に!10回分を50名様募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

わたしもこれモニターしました♪元気がプラスできて重宝しますよね~
生姜入りのお味噌汁が一番好き。
体もあたたまりました^^

前記事の樫木さんのDVD当るといいな~わたしも申し込みました^^;
もうめちゃやばいです。体重増えまくりだから・・
ポチ☆

りりぃさんへ

拝見しましたよぉ! 以前お試しさせていただいたんですが、私も生姜入りが一番美味しかったです。ショウガと唐辛子が効いてて、身体も温まりました。

りりぃさんもDVDを申し込んだんですね! 「欲しい!」って思う物がかぶりますね・・・好みが似てるのかも(笑)! 仲良く当選しますように!!!

応援ありがとうございます。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR