「日本予防医薬」様の「イミダペプチド 30ml×20本入り」

こんばんは。私とても反省してます・・・。
皆さんの節分の日の食卓を色々見せていただきました。ひえ~! やっぱりきちんとされてますよぉ! 忙しかったからと言う理由で、豆まきしかしなかった私・・・。

来年は頑張るぞ!・・・あ、でも、口先オンナの言う事は、当てにしないで下さいね(笑)。




さてさて、最近仕事が多いし、子供の事で色々行事があって、毎日忙しく過ごしてます。疲れがたまってるような気がするなぁ・・・。
DSC2502061 (3)
「日本予防医薬」様の「イミダペプチド 30ml×20本入り」のお試しをさせていただいきました。


皆さんは「イミダペプチド」って、ご存知ですかぁ?
DSC2502061 (2)
NHK「あさイチ」「ためしてガッテン」、朝日放送「たけしの本当は怖い家庭の医学」、TBS「カラダのキモチ」、日経新聞、毎日新聞を始め、多くのマスコミに取上げられ紹介されて、大注目されてる成分なんです。

老化も疲労もメカニズムは同じなんだって! 酸化しても回復して元に戻る症状が疲労、元に戻らず定着してしまうことが老化・・・。何か読むだけで怖いですよぉ! 疲れをためると、老化も早まるって事なの???
段々疲れが取れなくなってるような気がする・・・。それって、やっぱり身体に良くないんだ↓ 

早速1本飲んでみましたよぉ! 1本に30ml入ってて、カロリーは22kcalと低カロリーなのも嬉しいな↑
DSC2502061 (1)
リンゴ果汁をベースに蜂蜜がブレンドされて、鶏胸肉から抽出されたイミダペプチドが配合されてるドリンクです。私には、ちょっと酸っぱいです・・・もう少し味を改良してくれたら、もっと飲みやすくなると思います。

食肉では、鶏の胸肉が牛肉や豚肉に比べて3~4倍も豊富に「イミダゾールジペプチド」が含まれているみたいだけど・・・胸肉はパサパサしてあまり好きじゃないんだよね・・・。それなら、ドリンクを飲んだ方が「イミダペプチド」を摂りやすいかも!

健康な肌・美肌を維持するためには、疲労をためないことが大切! 毎日1本ずつ飲んで、夜ぐっすり寝て、着も緒の良い朝を迎えたいなぁ・・・って思ってました。届いてから数日飲んでますが、まあまあスッキリした目覚めをしてますねぇ。

朝起きた時の気分って、1日にとても関係するじゃないですかぁ! スッキリ目覚めて、元気な日々を送りたいです。


日本予防医薬ファンサイト参加中

日本予防医薬株式会社





豆腐2丁が半額で、1丁15円でした。
DSC250206 (2)
1丁だけ使って、高野豆腐を4つ水で戻しました。この高野豆腐・・・形がいびつでしょ? 不ぞろいな高野豆腐ばかりが入ってるから、超お得なんですよね。



豚ミンチを炒めて、刻みネギも加えました。
DSC250206 (4)
前回チリコンカンを作った時、高野豆腐を大きく切り過ぎたから失敗したんです。だから、今回は、みじん切りにして、鶏ミンチ風にしました。



木綿どうふを入れました。
DSC250206 (5)
ネギがちょっと少なかったから、あとから足して増やしましたよぉ。




麻婆豆腐です。
DSC250206 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

今回は豆腐と高野豆腐で作ったけど、春雨に替えてもチュルチュルと美味しいよ↑





行きつけのスーパーで、半額商品をたくさんゲットしてきましたよぉ!
DSC251312.jpg
白菜が半玉で79円、筍1個が49円、ホタテ1パックが119円!!! 2割引きの味付け豚肉や、豚バラブロックも買ってきました。嬉しいなぁ。


半額で1個49円だった筍をスライスしました。残りの1個は冷凍室に入れて、次回湯にストックします。
DSC250206 (1)
千切りにした人参と一緒に炒めて調味料で味を付けて、最後に水で戻したわかめを入れてさっと混ぜます。


筍の炒め煮です。
DSC250206 (10)
材料が違うけど、これも以前作ったものを見てね。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/

ごま油の風味が、食欲をそそります。ご飯が進みます。





白菜キムチが少し残ってたから・・・・・
DSC250206 (6)
ニンジンと大根を千切りにして、ボウルに入れました。


焼肉のたれを入れて・・・・・
DSC250206 (7)
和えるだけで、あっという間に出来上がりです。



大根とにんじんのキムチ和えです。
DSC250206 (8)
キムチがあれば、調味料を少し足しただけで美味しくなるから、いつも常備してると便利です。




半額だった青梗菜を使って、和風スープを作りました。
DSC250206 (9)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さい。

身体がポカポカ☆白菜の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002948/

生姜が入ってるから、身体がポカポカ温まって寒い日にはぴったりです!




こんな感じです。
DSC250206 (12)
昨日も主人は用事があって、夕食がいりませんでした。最近色々忙しくて・・・男の人ってホント大変だぁ。まぁ、魚介類が要らなくて、私としては助かったけど(笑)。

それに、今回の高野豆腐がたっぷり入った麻婆豆腐だけど、息子達にはウケが良くてたくさん食べてくれました。やっぱり、小さく刻んだのが良かったみたい↑

え? いつもよりミンチをたっぷり入れたからって??? それもある・・・。



出ないって、ホント辛いですよね。腸の調子を整えて下さい。
ポッコリお腹をスーッと解消♪♪「発酵熟成の恵み」(サプリ)1ヵ月分を10名様に!


色んなメディアで取り上げられてて、今話題になってますよね。どんな味がするのかなぁ?
<第15弾>話題のミドリムシがスイーツになった【クッキャラ】10名様に!


こんなに美味しいふりかけをかけたら、我が家のご飯がなくなっちゃいそうですからぁ!!!
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪



朝スッキリしないって、こんなにつらいんだ・・・って初めてわかりました。この1か月快腸じゃないです↓
ポッコリお腹をスーッと解消♪♪「発酵熟成の恵み」(サプリ)1ヵ月分を10名様に!


着圧式の商品を身に着けると、心も身体も引き締まって「今日も仕事、頑張るぞぉ!」って気合が入りますよぉ!
水谷雅子商品 「腹巻付き着圧リラックスレギンス~あげまじょ~」 モニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

豆腐1丁15円って・・・・・
ゆいっちょんさんの近くのスーパーって本当に安い物がいっぱいね~。
うらやまし!!

高野豆腐入りの麻婆豆腐、健康的よね。
食べると高野豆腐の味がはっきりわかります?

seabreezeさんへ

安いでしょ? またアップしますが、賞味期限が当日だったうどんと焼きそばが、1玉5円だったんですよぉ! これまたびっくりでしょ?

迷わずうどん6玉と焼きそば3玉買いました。合計9玉ですよぉ・・・。どうして、焼きそばも6玉買わなかったのかって? 半額で買ったのが、まだ3玉残ってたからです(爆)。

高野豆腐の食感って、鶏ミンチに少し似てませんかぁ? ちょっとパサパサしてる所が・・・。それに、高野豆腐は煮汁を吸ってくれるから、豚肉からの旨味が出た煮汁をいっぱい吸ってて、ホントに美味しかったです。
確かに高野豆腐ってわかるけど、違和感はなかったです。いつも「肉は?」ってうるさい息子達にも絶賛でしたよぉ。

No title

さあやも高野豆腐を使う時には小さく切って使うことが多いですよ。
するといいかんじですよね~!←よくわからない表現

他の方に教えていただいたのですが、麻婆豆腐に春雨を入れてもつるつるとしておいしいですよ。
さあやは19円の豆腐+一袋45円の春雨をちょっと足して作ります(笑)。
カサも増えるし~。気分はリッチになるし♪
もちろん、春雨は戻さずに放り込めばいいだけです。
うちは子どもが小さいので、出来上がってからキッチンバサミで適当に切って食べやすくします。

あ~…さあやの適当感があふれ出てますね(-_-;)


さあやさんへ

高野豆腐をみじん切りにしたのは初めて・・・でも大成功でしたね! これからは、どんどん登場させたいと思います。

豆腐が1丁で19円なの? それは安いですねぇ。身体に良いから、その値段ならたくさん使っても、お財布に優しいですね。こちらでは30円です。だから、半額の時にはあるだけ買って、多い時には冷凍して”凍み豆腐”にしますよぉ。

麻婆豆腐に春雨も入れちゃうんですかぁ? それはかさ増しになって良いかも↑ 良い事聞いた・・・真似っこさせて下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR