「協同乳業」様の「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」  水分補給って大切↑

こんばんは。今日は風が強くて、体感温度が低く感じましたねぇ。


以前にも書かせてもらったけど、イチゴのあまりの高騰で”イチゴなしクリスマスケーキ”になってしまった我が家(涙)。でも主人の後輩さんが”さがほのか”をお土産に持ってきてくれて、ようやくイチゴが食べられた・・・って感じでした。


年末の九州旅行で、福岡で「あまおうキャンディ」をたくさん買って来たんだけど・・・・・
DSC2502071 (1)
「協同乳業」様の 「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」のお試しをさせていただきました。

ひえ~~~! 8個も入ってるのぉ? 超嬉しいな↑


「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」は、福岡県産「あまおう」の風味が広がるとろける食感のプリンに、つぶあんを合わせた和洋折衷の新食感スイーツなんです。
DSC2502071 (2)
イチゴ味のプリンに粒あんのコラボ・・・どんな味なんだろう? ワクワクするしぃ!


このまま食べようと思ったけど、それじゃあ粒あんが見えないから、お皿に出してみるからね!
DSC2502071 (3)
プリンがトロトロで柔らかいから、ちょっと崩れてしまった・・・。そ~っと優しく出したのに(汗)。でもそのおかげで、どれだけトロンとしてるかわかってもらえたかな???

出した瞬間に、イチゴの味と香りが広がります。なめらかで、口に入れるとなくなっちゃうくらいやわらかいんです!!! これはホントにホントに美味しい~~~!!!! つぶあんは、餡職人によって独自の製法で炊きあげられてるから、上品な甘さですよぉ。
つぶあんとプリンの合体(笑)って想像できなかったけど、相性良いです。これ、お世辞抜きで美味しい↑

「プリンとあんこが一緒に入ってるん? 複雑な味とちゃうん?」って言いながら、1口入れた瞬間、主人も息子達も、奇声を上げたくらいです! 
「このコンビ、最高! 美味し過ぎじゃぁ~! 口の中でプリンと粒あんが混ざって、プリンが溶けて行くわぁ。その後で、粒あんが口の中に残って、プチプチして2度楽しめる!」粒あんが存在感ありますねぇ。

おやつやデザートタイムに食べると、幸せになる味ですよ↑ マジで美味しい!←しつこいくらい、何度も言いたいくらいだわ(笑)。


メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社 メイトー




キャベツが1玉70円でした。これは大助かりだわ↑
DSC250207 (4)
大事に使わないといけないよね。


ざく切りにして・・・・・
DSC250207 (5)
味付き豚肉と一緒に炒めました。



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC250207 (11)
塩コショーで味を調えただけで十分でした。





1丁半額の15円で買った木綿豆腐が、もう1つ残ってました。
DSC250207 (2)
フライパンにネギと天かすを入れて、豆腐を加えて炒めます。


豆腐を潰しながら炒めて・・・・・
DSC250207 (3)
調味料を入れて味付けします。




豆腐と天かすの炒め物です。
DSC250207 (12)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

ご飯に乗せると、ホントに美味しくおかわりしてしまいますからぁ! お給料日前や、おかずの種類が少ない時にお勧めで~す!




前日に作った筍の炒め煮が少し残ってました。
DSC250207 (8)
これをみんなで仲良く食べました。


筍の炒め煮です。
DSC250207 (9)
昨日も紹介したけど、こちらを見てね。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/




サケのアラが少し残ってたから・・・・・
DSC250207 (7)
バターで焼きました。



サケのバター焼きです。
DSC250207 (10)
脂が乗ってて、口に入れるとジュワ~っと旨味が広がって・・・ビールが美味しい!!!





こんな感じです。
DSC250207 (13)
昨日は魚介類も肉も両方で、みんなが喜ぶ食卓になりました。




ところで、皆さんは毎日水分を摂ってますかぁ? 夏の水分補給は当たり前だけど、冬はどうしても水分はあまり摂らないですよね。コーヒーは飲むけど、水はちょっと・・・。
基本、私は1年を通じてあまり水分補給をしない方かも。でも、コーヒーやビール、他のアルコール飲料は結構飲むんだよね(爆)! それって、やっぱり身体に良くない(汗)。

「冷え」を検索してたら、冷えに対して弱くなるのも水分不足の影響の一つなんだとか。 体の水分が不足してくると、とたんに寒さが堪えるようになって、冷えの影響を余分に受けるんだそうです。
その反対に、体が潤ってる程寒さに対して強くなるから、 感覚的にも冷えに強くなるし、実際に冷えの影響を受けにくくなるんだって!

冬は冷たい飲み物はちょっと飲みにくいから、朝起きてお白湯を飲んでます。仕事から帰ってから、時間があるとエクササイズやストレッチをしてるんだけど、その前に水やお茶を飲んでます。

お肌と身体に潤いを与えて、またお腹の調子を整えるためにも、続けて行かないといけないよね・・・。




酵母が私の腸に効いてくれたらなぁ・・・。スッキリを下さい!
【30名様に】酵母とセンイでスッキリ! コーボンスリムライトサンプルプレゼント


甘い物って、食べると幸せな気分になるよね! 蜂蜜風味で優しい甘さになんだろうなぁ・・・。
【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様


「ビューティ・メダリスト大賞」のハイパフォーマンス部門で第1位を受賞した商品・・・これは期待が大きいぞぉ!!! クレンジング力が凄いし、おまけに潤いも与えてくれるんだから、凄いよね。
リペアジェルの生命体技術で誕生!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、おはようございます!
いつもご訪問ありがとうございます
「あまおうプリンとつぶあん」ぷるんぷるんで、本当に美味しそうです
是非食べてみたいと思います^^
最近キャベツが高いですね・・・
我が家はほぼ毎日キャベツを千切りにしたサラダを食べるので、キャベツが高いと家計に響きます(笑)
鮭のあらは、脂がのっていて美味しいですね
私も好きで、あらが安い時は時々買いますよ

さんはちママ さんへ

「あまおうプリンとつぶあん」は、お世辞抜きで、ホントに美味しかったですよぉ。プルプルトロトロで、粒あんも良い仕事をしてるんですよね。
スーパーで見かけたら、絶対買って食べたいです。

キャベツはず~っと高いですよね↓ たくさん食べたいのに、野菜は使い方を考えてしまう・・・。早く手軽な値段になって欲しい!

さんはちママさんも、鮭がお好きなんですね。脂が乗ってて、口に入れたらジュワ~って広がるから、みんな大好きですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR