シャトルシェフ

おはようございます。昨日はゲリラ豪雨で、被害のあった所もたくさんあったみたいですね。昔では考えられないような豪雨や暑さ・・・、ホント地球が危ない!って感じです・・・。

今日はとっても良い天気で、ここ最近暑さがぶり返してます。秋はまだでしょうか? 早く涼しい"味覚の秋”が来れば良いですね~。



さて今日はいつもより早起きして、色々作りました~。
「もう夕食準備? 早すぎ~」
DSC01630.jpg
ネギ、ちりめん、シメジ入りです。


おにぎりを作って、ラップで包みました。
DSC01631.jpg
8個出来ました。

お次は焼きおにぎりです。
DSC01628.jpg
4個作りました~。

おにぎりはあわせて12個作りました。



焼きそばは3袋、もやし袋、にんじん1本、キャベツ小1/2、玉ねぎ1個で、野菜たっぷりですよぉ!
DSC01644.jpg
あれ?肉は??? 今日も入れてません・・・。


他にホットドッグ(チーズとキュウリ、卵、キャベツソーセージ)を3種類、合計12個も作りました。
DSC01646.jpg
こんなにどうするの??? それも今日は炭水化物が多すぎ~~~!





実は・・・、主人は息子一人を連れて、友達2人と釣りに出かけたんですよー。うちの車ではるばる、愛媛のとある島まで~。旅費もえさ代も結構要るんだよね・・・。

一昨日に「釣りの時の食べる物を作ってよ~! 買ったら高いし・・・。買っても良いんなら、友達と一緒にスーパーで買うけど。」

「お金がかかる」って言葉に弱い私の事をよ~く知ってる主人・・・。わかったよ、作りますよ・・・。作れば良いんでしょ・・・。


食料は安く済んだんだから、釣りで大物を釣ってきてくださいね~~~! そうじゃないと”高いレジャー”になってしまうよー! 大漁と無事帰宅を願いながら見送りました・・・。


お茶もたっぷり持っていきました。冷えたお茶が全然な~い! また沸かさないと・・・!



我が家では、シャトルシェフの6リットルでお茶を作ります。毎日作らないと足りなくなって、ブーイングの嵐なので、朝起きて1番にする事は「お茶沸かし」なんです。
DSC01638.jpg
毎日6リットル~?ってびっくりでしょ! でもうちはお茶、牛乳、水がほとんどで、あまりジュースは飲まない(でもカルピス原液は常備してます)んです。牛乳も1リットル2パックはないとダメなんですよぅ。


2パックでも、麦茶の味はします(い、一応・・・)
DSC01640.jpg
沸騰してきたら保温鍋に入れて蓋をしてしばらくしたら、もっと色が濃くなってます。沸騰したら保温鍋に入れとけば良いので、確かに電気代はかからないですね。オール電化なので、朝8時までに調理等しとけば、電気代も安いし・・・。


手前左が3リットル、右が4.5リットル、奥が6リットルです。
DSC01639.jpg
結婚してしばらくしてから、ず~っと使ってて、とっても重宝してます。


昨日豚塊肉(バラかロース)か、魚(イワシ等)の割引を探したけどなかった・・・。まだ圧力鍋デビュー出来ません、早く使いたいよ~~~!

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は荒れた天気が、、

近畿地方を襲っていましたよ、、。
釣りはできなのかしら?
台風の影響もあると~ニュースでは言っていましたが。。

シャトルシェフの説明を^^
ありがとう~♪
思った通りのお鍋です。
CMの記憶がありました。

使い方で、麦茶を沸かしている事には驚きましたが~納得~♪

菜菜さんへ

主人と息子、主人のお友達2人は、無事釣りから帰って来ましたよ~。高級魚は釣れませんでしたが、量は多いかなぁ・・・。

シャトルシェフ、わかってもらえましたか? お茶はヤカンで沸かしても2リットル・・・。でもシャトルは6リットルを1回で沸かせるし、保温鍋に1時間くらい入れとけば、ずっと100℃で煮出してるのと同じだし・・・。

それから、ついに圧力鍋デビューしましたよ~。また報告しますね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR