「大島椿」様の「大島椿ヘアクリーム」  息子が・・・なっちゃった↓

こんばんは。今日はバレンタインデーですね! 今頃、皆さんはチョコレートを渡して(渡されて)、いつもより豪華な夕食を楽しまれてるんでしょうね・・・。我が家はね・・・今日は私が超忙しかったから、明日頑張るつもりです。だから、バレンタインデープチパーティーは明後日のブログに載せる予定です。

皆さんの夕食を拝見するのが、今から楽しみだわ!!!




さてさて、皆さんご存知の通り、私はロングヘアです。
DSC2502141 (1)
「大島椿」様の「大島椿ヘアクリーム」のお試しをさせていただきました。


「大島椿」様は、人間の皮脂と同じ成分を含むという椿油にこだわって、椿油の特性を生かした製品を開発生産してる、ツバキ専門メーカーです。
DSC2502141 (2)
今回私は「大島椿ヘアクリーム」の「さらさら」タイプを選びました。


たっぷり160gも入ってるんですよぉ!
DSC2502141 (3)
ロングヘアの私には嬉しいたっぷりサイズで~す!



朝、髪につけてみました。
DSC2502141 (4)
これだけじゃちょっと足りないかもしれないけど・・・。


付けてすぐは、こんな感じです。でも、すぐにサラサラになりましたよぉ↑
DSC2502141 (5)
「椿油」が髪表面をコートしてダメージの進行を防いでくれるんだって! 毎日ドライヤーやアイロンを使ってるから、ダメージが気になるんだよね・・・。椿油から作られてて、無香料・無着色だから、毎日使っても安心です。
乾いた髪にも濡れた髪にも使えて、超便利ですよぉ! だから、スタイリングにも洗い流さないトリートメントにも使えるってわけ↑ 

私の傷んだ髪・・・毛先まで生まれたての髪になぁれ~!

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿





高野豆腐は、いつも不揃いばかり入ってる”割れ徳用”を買います。
DSC2502141 (6)
味は同じだから、形なんて全然気になりませんからぁ! わかめと玉ねぎも一緒に入れました。 



高野豆腐の含め煮です。
DSC2502141 (8)
煮汁をたっぷり染み込んでるから、口に入れたらジュワ~って感じに広がるわぁ・・・。





ブリの頭とカマの塩焼きです。
DSC2502141 (7)
大きすぎるから、グリルの網に乗せると引っかかって焼けないのよ!!! だから、直接天板に乗せて焼きました。




前日作ったきんぴらです。
DSC2502141 (9)
たっぷり作ると、数日食べられるから助かるね。




わかめとねぎとツナのお澄ましです。
DSC2502141 (10)
朝食の残りです。




こんな感じです。
DSC2502141 (11)
昨日は、和風な食卓になりました。お給料日2日前だから、お肉がないです・・・。何と、今もお肉はなしだよん(汗)!
2月は息子の行事が多くて、時間が足りましぇ~~~ん↓ さっき帰ってきて、大急ぎで夕食準備をしましたよぉ。ブログも、たださえいつも内容が薄いのに・・・それ以上にペラペラな内容になってるし(汗)。

しばらく、こんな日が続く気がする・・・。でも明日は待ちに待った”お給料日だから、ちょっとは元気が出るかなぁ。



ブログの内容がおろそかになってたのには、他にも理由があったんです・・・。実は・・・・・




「我が家にはインフルエンザのウイルスは来ない!」って思ってたのに・・・息子がインフルエンザにかかってしまったぁ。家族あインフルエンザにかかったのは、ホントに久しぶりでした。
DSC250214.jpg
いつも元気な息子が「身体の節々が痛いし、熱がある。」計ってみると、38度ちょっとある! 急いで病院に行って検査をしたら”A型”でしたよぉ。久しぶりのインフルエンザ・・・みんなにうつらないよう、隔離をしました。

でも、最近は良い薬があるから、熱がすぐ下がって症状も「ホントにインフルだったの?」って疑うくらい、すぐ治るんだよね。こんな感じだと、高い予防注射を打つのもバカらしくなります。

あっ、でも受験生がいると”お守り”のつもりで、注射をして下さいね。



毎日スッキリが当たり前!だったのに・・・。腸内環境を整えたいです。
便秘茶クチコミNO1


神戸牛がたっぷり入ってるコロッケを、思いっきり口に頬張りたい! そんな食べ方をしたら、罰が当たる?
【神戸牛旭屋】兵庫県特産品!五つ星ひょうご認定・高砂コロッケ5個入【10名様】に ←参加中



足首の辺りがクシュクシュしてて、超かわいい! しかも温かいから、冷え性で困ってる私を包んでくれそう!
ウォーマー付きレギンスで温かい~☆ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!


身体の中から、私を綺麗にしてくれます。美容だけでなく、健康もゲットだぜぇ~!
抗酸化力トップクラス!美容に!健康に話題のサジージュース35名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

大島椿ヘアクリームをお試しいただきありがとうございます。
とてもきれいなロングヘアですね。さらなる美髪のお手伝いができとてもうれしいです。
これからも大島椿をどうぞよろしくお願いいたします。

No title

インフル 大丈夫ですかー

薬はいろいろ出てるけど やっぱり 罹るとしんどいから ワクチンはやっといたほうがいいですよ~ ワクチン打ってると もし罹っても ひどくならないから^^
でも ワタシ おととし ワクチン打ってても 罹ったけど きつかったーー>< 年かしらね。

ワクチン代より やっぱり 罹った時のお薬と診療代のほうが 高くつきます・・・

河島様へ

わざわざコメントをいただき、どうもありがとうございます。

主人と知り合ってから、ず~っとロングヘアです(爆)。縮毛矯正ストレートにしたり、ウェービーにしたり、色んなロングを楽しんでます。でも、ドライヤーをかけたり、ヘアアイロンをしたり・・・髪が傷むのも気になります。

ドラッグストアで大島椿様のオイルを購入して、月に数回付けてケアしてますが、今回のクリームは、とても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

さぶりん☆さんへ

以前は家族みんな接種してたんだけど・・・予防接種をしても、型が違うとインフルエンザになって、家族みんなにうつってしまった事があるんですよね。それから、予防接種はしない事に決めましたぁ。

最近は薬が良いから、高熱が出てもすぐ下がって、体調も回復するのも早くて「え? あんた、病人だったの?」って感じ・・・。すぐ治ってくれたし、今の所、家族にうつった感じはありません。

まだまだ寒い日が続いてます。お互い病気や怪我等には気を付けましょうね!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR