ロイズ生チョコ「響17年」「山崎シェリーウッド」「白州18年」で、バレンタインデー

こんにちは。一昨日のバレンタインデーは、素敵な時間を過ごされた方々も! 我が家は1日遅れの15日の昨日、ささやかなパーティーをしましたよぉ!


先ずはチョコレートだよん!!!
DSC2502162.jpg
北海道出張に行ってた知り合いにお願いしてた「ロイズ生チョコ」です。それも、限定物をお願いしてました。
「響17年」「山崎シェリーウッド」「白州18年」の3種類だぜぇ~~~!


限定品だから、岡山にはないんですよね↓ アルコール大好きな私達夫婦・・・絶対この3種類が欲しかったの!
DSC2502161 (3)
「白州18年」はホワイトチョコとのコラボで、アルコールはあまりきつくないですねぇ。女性に喜ばれる味かも! ミルキーでマイルドな味です。


「山崎シェリーウッド」と「響17年」は、お酒好きにはたまんないしぃ↑ 
DSC2502161 (2)
ものすご~くウイスキーの味と香りが、口いっぱいに広がって、鼻から抜けていく感じ・・・。お酒が苦手な方には、ちょっとキツイかもね。



チョコレートだけでなく、ケーキも焼きました。
DSC2502163 (1)
チョコソースをシフォン生地の中に入れました。


チョコソースがいけなかったのか、膨らみが少なかったなぁ・・・。
DSC2502163 (3)
まぁ仕方ないかぁ・・・。半分にスライスしました。


生クリームの中にも、チョコソースを入れて”チョコホイップ”にしました。
DSC2502163 (4)
全体にクリームを塗って、出来上がりで~す。


チョコレートを刻んで、上に載せようと思ってたのに・・・。チョコレートがなかった↓
DSC2502163 (5)
だから、カントリーマアムを刻んで、トッピングしました(笑)。





さてさて、今度はお料理ですよぉ!
DSC250216 (1)
半額で買ってたホタテを、玉ねぎと一緒にソテーしました。



ホタテのバターソテーです。
DSC250216 (13)
大粒のホタテだったから、みんな大喜びでした! 甘くて美味しかったです。





醤油麹で鶏モモ肉にした味を付けて、しばらく置いておきました。
DSC250216 (5)
片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。



鶏肉の唐揚げです。
DSC250216 (11)
やっぱり手作り唐揚げは美味しいな! モモ肉4枚使ったけど、みんな取り合いになるから「一人○個ね!」って数を限定しちゃいましたからぁ!




ジャガイモを電子レンジでチンして潰して、茹でたミックスベジタブルとブロッコリーも入れて・・・・・
DSC250216 (3)
刻んだソーセージを加えて、調味料で味付けしました。




ポテトサラダです。
DSC250216 (14)
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はサツマイモを入れてないから、砂糖を「小1→小2」にして下さいね。




もやしと白菜をごま油で炒めて・・・・・
DSC250216 (7)
な~んと、カニ缶を奮発して使いますよぉ!


・・・って言っても、1/2缶だけどね(爆)。
DSC250216 (8)
片栗粉を水で溶いて、全体に回し入れました。



白菜ともやしのカニあん仕立てです。
DSC250216 (15)
あんがトロトロしてて、みんなに大好評でした。



パスタを茹でて、ホウレン草と一緒に炒めました。
DSC250216 (10)
仕上げに、ミックスチーズをたっぷり入れて、とろけたら出来上がりです。



ホウレン草入りカルボナーラです。
DSC250216 (12)
作り方は、こちらを見て下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

生クリームを使ってないから、簡単で低カロリーですよぉ!




こんな感じです。
DSC250216 (16)
ビールも、いつもの”ストロングオフ”じゃなくて、ヱビスとスーパードライですからぁ! 主人に愛を込めて、高級ビールを飲んでもらいました。

我が家はオトコが多いから、バレンタインデーにはプチパーティーをするんだよね。昨日はたくさん食べてくれて、作った私も嬉しかったなぁ。
主人と息子達・・・私からの”大きな愛”を受け止めてくれたみたいでした。あまりに大きすぎて、オトコにとって、重い愛かもぉ(爆)!


もち吉のおせんべいって、美味しいから大好き! 揚げせんの香ばしい味が溜まりませんんん~!
さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】30名様!


綺麗に汚れを落とすだけでなく、潤いも与えてくれる石鹸で、素肌美人になりた~い!
2種類の洗顔石鹸使い比べモニター募集!2種類の現品を10名様に!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪勢ですね♪
秘蔵の蟹缶まで☆
素敵なバレンタインですね。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは!
男の子が多いとバレンタインはイベントになっちゃうんですね
ごちそうがたくさん並んで、楽しそうなバレンタインですね
ロイズのチョコも美味しそうです
「白菜ともやしのかにあん仕立て」が美味しそうですね
体も温まりそうです
かに缶は高いから買ったことなくて・・・
いつもカニかまで代用してます(笑)
でもやっぱりかに缶を使うと美味しいだろうなあ・・・

No title

いくらパーティーとはいえ ものすごい御馳走ですね!
もも肉4枚って ヒエ~!
我が家 から揚げの時は お肉半分使って 一人2切れですよう
うちには 大きなお皿とかも無いし・・・
若い男性4人も居ると 作り甲斐があるだろうなって いつも いつも 羨ましく思ってるんですよ

No title

ロイスの生チョコおいしそうです~。
逆チョコ食べたい。。。←要するにもらおうと思っている
うち、実はもうすぐ北海道とはおさらばなんです。
今のうちにおいしいものを「送れ」と言っておこうかしら←鬼嫁

そして、すごい豪華ですね~。
もも肉4枚!!安売りでも$!!
ホタテも~。
カニも~。
パスタも~。
野菜も魚介もたっぷり、一緒に食べたいです~。



ちえ母ちゃん さんへ

缶詰は賞味期限が長くて、ちびちび使う”おケチ”な私には、超助かりますからぁ! 今回も、1度に使うのはもったいないから、少しずつ使ってます(笑)。

いつもより品数が多いけど、半額2割引きで買った物を使ってるから、実質そんなにお金がかかってません。でも、みんな喜んで食べてくれて、作った私も笑顔でしたぁ↑

さんはちママ さんへ

そうなんですよぉ。今回はちょっと体調が悪かったから、どうしようかなぁ?って思ってたんだけど、主人が「今日はいつもより豪華な夕食よな?」って聞いてきたんですよね。

やっぱり、楽しみにしてるんだ・・・頑張らなきゃ!・・・って感じ(笑)。

カニ缶も良いけど、カニカマも美味しいですよね! 我が家もいつもカニカマだし、カニ缶なんて買いません! これは、「いただき物」だよん(爆)!

サボテン さんへ

息子達は運動してるから、やっぱり食べる量が違います。おかずが多い日にはご飯もおかわりするから、夕方に2回目の炊飯! 1日で14合のご飯を炊きました(笑)。

お肉は、オトコ達にはやっぱり必要なんでしょうねぇ。ストップかけないと、いくらでも食べる食べる!!!
お肉が2切れで満足してくれる日が、早く来て欲しい! 家計が助かる!

さあやさんへ

北海道は美味しい物がたくさんあるから、たくさん買い込んでもらわないと! 「とうきびチョコ」とか「ブラックサンダー」「白い恋人」・・・たくさんあり過ぎて書ききれませんからぁ!
アルコールが効いたチョコは、お酒好きの私達夫婦にはたまりません・・・美味しかったです。

業務スーパーだと、鶏モモ肉2キロ入りが648円! 4枚で約1キロ使っても324円だから、安いでしょ! 
それに、ホタテも9個入りが半額で220円でした。

カニ缶はいただき物だから、タダだし(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR