「MIRAI×モニプラ」様コラボ「I'm PINCH」 岡山市民の外食って・・・(古い話題だけど)

こんばんは。今日は1日雨が降り続いた岡山市でした。



さてさて、女性にとってお肌のお手入れは、毎日欠かせませんよね。
DSC250218 (1)
「I'm PINCH」のお試しをさせていただきました。「MIRAI×モニプラ」様のコラボなんですよぉ!


大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた”植物性プラセンタ”と言われる新成分「セラビオ」を30%も配合した贅沢な美容液なんです。
DSC250218 (2)
長いスプーンが入ってるけど???


これは最後の最後まで、綺麗にすくって使うためのスプーンなんですよぉ!
DSC250218 (3)
それでじゃ、塗り広げたいと思います。


結構サラサラしてる美容液ですねぇ。普通の美容液って、べたつき感が気になるんですよね。「I'm PINCH」は重さやべたつきがなくて、す~っと伸びるのに潤いを与えてくれてるって感じです。
DSC250218 (4)
ほんの少しつけるだけで良いかも! 顔に付けてみたけど、やっぱり少しで十分でした。使い続けて「あれ? お肌が変わった?」って言われる日を楽しみにしてます。素肌美人って言われるのは、最高の褒め言葉だもんね!


モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

モニプラ運営事務局

美肌養液「I'm PINCH」




前日たくさん作った春雨サラダを、少し残してました。
DSC2502181 (1)
春巻きの皮に載せて、水溶き小麦粉の糊で巻き終わりを閉じますよぉ!


ミックスチーズとソーセージを巻きます。
DSC2502181 (2)
ソーセージを1本!じゃなくて、半分にスライスする所が私らしいでしょ(爆)。


少ない油でも、パリッと綺麗に揚がりますよぉ。たくさんの油を使うなんて、超もったいないし・・・。
DSC2502181 (3)
キッチンペーパーなんて、必要ないです! 広告や新聞紙で十分! 数年前は、当たり前のように、キッチンペーパーを買って使ってたのにね・・・。



春巻きです。
DSC2502181 (8)
残り物をリメイクして、1度で2度美味しくいただく・・・時間が短縮出来て、私も楽が出来て嬉しいな(笑)。



業務スーパーで、冷凍イカを買ってきました。
DSC2502181 (5)
大根を半月切りにして、生のまま冷凍してたんですよね。一緒に炒め煮しました。



大根とイカのバター醤油炒め煮です。
DSC2502181 (7)
コンソメとバター、醤油、砂糖で味付けして、洋風に仕上げました。



最近私は朝のスッキリ感がないので、わかめとキムチの和え物も添えました。
DSC2502181 (9)
一人だけ食べる昼食には、大量のわかめにポン酢をかけて食べてますよぉ! おかげで、身体全体が深緑になりそうだわ(爆)!



春巻きに使っても春雨サラダが残ったから・・・・・
DSC2502181 (10)
キャベツを千切りして、かさ増ししました(汗)。



タダでもらってきたムーミンのカップ・・・やっぱりかわいいわ! 気に入っちゃった↑
DSC2502181 (11)
ニンジンと白菜、わかめのお味噌汁です。




こんな感じです。
DSC2502181 (12)
昨日は、野菜たっぷりの夕食になりました。


ところで、皆さんのお宅では外食は月に何度かされますかぁ? 我が家は旅行の時と、お祝い事以外では、あまりないですねぇ・・・。古い話だけど「秘密のケンミンショー」で言ってたんだけど、岡山市民の「外食にかけるお金」ってめちゃくちゃ低いんですよぉ!

洋食費43位 中華費47位 飲食費43位 和食費47位

この数字・・・ちょっと激しいでしょ! 私は徳島生まれの徳島育ちなんだけど、親が共働きだったせいか、外食は多かったかも。
岡山の人はケチではないみたいだし(みんながそうとは限らないけど)、家でのんびり食事をするのが好きなのかもしれません。

外食をするとお金がかかるから、節約主婦にとっては嬉しい事だよね!



バジルは香りが良くて、少しだけ使うだけで料理が美味しくなりますよね。
安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「阿蘇バジルペースト」プレゼント!


オシャレの春が近づいてきましたよぉ! お出かけが楽しくなりそうだわ↑
トレンド柄勢ぞろい!!ストレッチスキニーパンツ■20名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♫

春巻きって何でもアリだよね、
巻いてしまえば何でもおいしいしね。

外食ねえ~
我が家の外食はもっぱら主人がやっている株の優待券使用です。
半年で二人で8回行く映画(株主優待で無料)の帰りはマックでランチ(株主優待で無料)
お稽古で帰りが夕方になる日は外食、味の民芸かサイゼリア(優待券、何万円分もあり)
もう飽きてきましたよ~
最近は甥や姪、歯医者さんの受付の女の子たちにあげてしまいます
結構喜んでくれますよ。

No title

最近すごく春巻きが食べたいです。
春雨サラダも気になっていたところだし、こんな洋風なお味は子どもにもウケそうですね!(うちの下の子は中華味がキライみたい)
そして、↓よく登場するレバーの煮ものがおいしそうすぎます~!!

昨日、深夜番組で株主優待をやっていて、株を買うなら、どうにか株主優待で「外食できないものか…」とネットでいろいろ調べていたらそのまま寝てしまったさあやです。
(seabreezeさんうらやまし~い!そしてめちゃタイムリー!)

さあや家は1~2ヶ月に1度くらい、マックかすきや、うどん屋さんにいくかな。
外食に行くというよりは買い物などに行くのにお昼ごはんがないから、という程度です。

あと、さあやが仕事の時は、母に子どもを見てもらっているので給料からわずかながらも保育料を払います。
母は要らないと言うので、 将来のツケにしてもらっては困るので(介護問題) それなら、一緒においしいものを食べに行く資金にしよう!ということで、そのお金は母が貯めておいて、母と我が家3人でたまにおいしいものを食べに行きますよ~。

母は一人で出かけることができない人なので、(父は外食が大嫌い)
お互いの利益が一致してとても良い考えなんです。

明日行くんです~!
たいてい、くるくるまわるお寿司屋さん(~_~;)か、決まった居酒屋。
明日は居酒屋さんの方です。
個室を取ってもらいます。
そこは弟のお店なのでね(笑)。

No title

こんにちわ~~

相変わらず いろんな商品が 届いてうらやまし~w

春巻きも いか大根も おいしそう~
参考にさせてもらいます^^

大根 切ってから 生で冷凍できるんですね メモメモ・・・。

seabreezeさんへ

株ですかぁ・・・。優待で無料で色々利用できて楽しそうですね! 映画にマック、食事券等、嬉しい物ばかりで羨ましいですよぉ!

他の人にあげるのは、ちょっともったいないけど(爆)、余るくらいあるなんてすごいです↑

株はしてないから、今の楽しみと言えば「モニター」かな(笑)・・・。

さあやさんへ

サラダが余ったら、春巻きの具に是非! 絶対喜んでくれると思いますよぉ。私は残り物を使って、リメイクする事が多いです。

流行の先端を行くseabreezeさんのように、さあやさんも、株主優待を勉強中ですかぁ? 私は株をする勇気がありません。でも、色々優待券がもらえて、楽しそうですよね!

お母様と一緒に外食なんて、超楽しそうです。お母様も絶対喜ばれてると思いますよぉ。そりゃ、どんどん行ってあげて下さいね。
弟さんが居酒屋に!って、めちゃくちゃ羨ましいんですけど!!! 酒飲みの私・・・さあやさんになりたい(笑)。

さぶりん☆さんへ

色々応募してるから(爆)! おかげさまで、色んな物を試してるから、どんどん元気になって行ってるような気がします。このままだと100歳は軽く超えちゃう???

大根は冷凍できない物と思ってたんですよぉ。でも、ネットで検索したら「生のままカットして冷凍すると、味が染みやすくなる」って書いてたんです。トロトロに柔らかくなるし、染み染みの大根になって美味しかったです。

大量に大根があって処理に困った時には、試してみて下さいね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR