「北野エース」様の「あごだし」  食費発表

こんばんは。まだまだ寒い日が続きますよねぇ・・・。春はまだ遠いのかな? 寒い夜には、やっぱり温かい物を食べて、身体を温めてくれる物が食べたいですよね。



嬉しいお届け物がありましたよぉ!
DSC250219 (10)
「北野エース」様の「あごだし」のお試しをさせていただきました。こんばんは。まだまだ寒い日が続きますよねぇ・・・。春はまだ遠いのかな? 寒い夜には、やっぱり温かい物を食べて、身体を温めてくれる物が食べたいですよね。



「あごだし」は、キタノセレクションの1番人気の商品なんだって!
DSC250219 (11)
全部で25袋も入ってるから、色んな料理に使えて嬉しいな↑


パッケージを開けた瞬間、ダシの香りが広がりますよぉ! 早速、朝食のお味噌汁を作る時に使いました。
DSC250219 (12)
ダシ自体に味が付いてるから、お味噌の量が少なくて良いんですよね。減塩に良いかも!



それから、鶏じゃがを作る時にも「あごだし」を使いました。
DSC250220 (1)
圧力鍋にジャガイモとニンジン、玉ねぎ、糸こんにゃくを入れて加圧しました。


沸騰してすぐスイッチを止めて、しばらく置きました。
DSC250220 (5)
ジャガイモがホクホクしてるし、ダシの良い香りがキッチンに広がりました。う~ん、美味しそう↑



鶏じゃがです。
DSC250220 (6)
牛肉や豚肉も美味しいけど、鶏肉も良いよぉ! ツナを入れたら、ヘルシーであっさりで良い感じ!

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/


厳選素材は黄金比率で配合されてるから、美味しさも旨味も抜群で、合成保存料、人工甘味料、合成着色料は一切使用されてないから、安心していただけますねぇ。


北野エースファンサイトファンサイト参加中

株式会社エース




カニ缶の残りを、全部使ってしまいましょう!・・・って、まだ開けてないカニ缶が4缶もあるのよぉ。お祝いやお客様用に、大事に残してあります。
DSC250220 (2)
ペンネを茹でて、千切りしたキャベツとニンジン、それにカニを入れました。


大好きな粗挽き粒マスタードも、た~っぷり入れちゃえ!!!
DSC250220 (3)
粒マスタードがない時には、練りがらしでも美味しいです。でも、入れ過ぎないでね(笑)!



ペンネサラダです。
DSC250220 (9)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

こちらは、練りがらしを使うバージョンです。




白菜を千切りにして炒めて・・・・・
DSC250220 (4)
茹でて5センチくらいに切った春雨も入れて、一緒に炒めます。調味料で味付けして、最後にミックスチーズを入れて出来上がりです。



春雨と白菜のチーズ炒めです。
DSC250220 (8)
以前作ったものを見てね。

チーズ入り☆白菜スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003163/

今回はスープ仕立てにしてないから、調味料は、全部半分にしてます。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC250220 (7)
大きな目が睨んでるみたいで、ちょっと怖くてグロテスク???




こんな感じです。
DSC250220 (10)
最近朝までぐっすり寝てるから、朝気持ち良く起きられます。少し痛かった咽喉の調子も良くなって、病院に行かずに済んだわぁ。医療費にお金なんてかけられませんよぉ!


さてさて、遅くなりましたが、先月の食費です。お米代とアルコール代は入ってません。
麺類     1342円
パン      85円
肉      9339円
魚介類    3689円
豆製品     374円
乳製品、卵  2412円
野菜、海藻  3768円
加工食品    915円
調味料    2604円
お菓子    2193円
飲み物     548円
果物      596円

合計    27865円

でした。3万円以内で済ませる事が、私の目標です。今月も、今の所頑張ってますよぉ! 皆さんも、一緒に頑張ろうぜぇ~↑


北海道と言えば「石屋製菓」、石屋製菓と言えば「白い恋人」です。石屋製菓さんのスイーツは何でも美味しい!
アンケートに答えて「白いバウム」「美冬3個入ホワイトデーパッケージ」プレゼント!



昔「ビール酵母」って流行りましたよね! あの頃続けて飲んでたけど、身体調子は良かったです。
【国産天然ビール酵母】ビール酵母粉末100% 150入り 30名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今月、外食費、お米費、酒代、ぜんぶひっくるめて3万円台でやりくりに挑戦しています^^
あと4日がんばります!!

美味しそうな「あごだし」ですね。あごってとてもいい出汁がとれるそうですね。

P凸

りりぃ さんへ

全部ひっくるめて3万・・・これは、私には無理ですよぉ! お米は毎日1升炊くし、お酒は夫婦で飲むし・・・。真似出来ない↓
りりぃさんの挑戦を応援してますからね! 人間、やれば出来ます・・・頑張れ~~~↑

あごだしは、ホント香りが良くて味が違います。たくさん入ってるから、色々使って楽しみたいと思います。

いつもありがとうございます!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR