「タケモ」様の「天然ポン酢」

こんばんは。今日は仕事が忙しくて、さっき帰宅しました。


風が冷たくて、身体が冷えてしまいました。寒い日は、やっぱり鍋かなぁ?
DSC2502213 (1)
京都丹波の醤油製造会社「タケモ」様の「天然ポン酢 500ml  2本入」のお試しをさせていただきました。



新鮮な柚子に、京都丹波で小麦と大豆をふんだんに使用した生揚げ醤油を合わせた、豊かな味わいのポン酢が、何と2本セットですから、ホント嬉しいですねぇ。
DSC2502213 (2)
京都丹波の恵まれた環境の中で、昔ながらの酵母菌の発酵などの手法でじっくりこだわって造ってる、こだわりのの人気商品なんですよぉ!


開けると、ゆずの香りが広がります。
DSC2502213 (3)
ポン酢と言えば”鍋”が王道なんだけど・・・・・

私はポン酢を色んな料理に使います。お酢の物や南蛮漬け、マリネにも! 昨日はマリネを作りました。それも、レバーを茹でて「レバーマリネ」にしましたよぉ! ポン酢と砂糖、おろしにんにくを入れて、マリネ液を作り、茹でたレバーを漬け込みます。



レバーのマリネです。
DSC250221 (10)
スライスした玉ねぎと一緒に食べたら、あっさりして美味しいんです! レバーを茹でてるから臭みも気にならないし、ポン酢のおかげでさっぱりいただけます。

今度は、やっぱり鍋かな? それとも南蛮漬け? 色々使えて便利ですよぉ↑

カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』




餃子が半額で44円でした。でも、1箱だけじゃ全然足りんしぃ~~~↓
DSC250221 (6)
スープにしたら、みんなでたくさん食べられますよね!


鍋にもやしとネギをたっぷり入れて・・・・・
DSC250221 (7)
餃子も1箱分12個入れました。



餃子スープです。
DSC250221 (12)
おかわり分もた~っぷり↑ みんな身体がポカポカ温まりましたぁ。




真魚市で買った、グレです。
DSC2502211.jpg
この中に、黒メバルが紛れてるんだけど・・・わかる???



グレの煮付けです。
DSC250221 (9)
煮魚の作り方は、いつもこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ちょっと小ぶりのグレだから、主人は3匹じゃ足りなくておかわりしましたよぉ! どんだけ、魚が好きなのよ!




前日の肉じゃがが、少し残ってたから・・・・・
DSC250221 (8)
わかめをいれて”かさ増し”して、卵でとじました。




肉じゃがの卵とじです。
DSC250221 (11)
これだけわかめが入ってると”わかめの卵とじ”って言った方が正解かなぁ(笑)?




こんな感じです。
DSC250221 (13)
しばらく買い物に行ってないんだよね。だから、冷凍室がガラガラになってきたよぉ! 冷蔵室や冷凍室がガラガラだと「私って、ものすごく節約して頑張ってるわぁ!」って気持ちになります。

明日は買い物に行こうかなぁ・・・。


靴のオシャレさんは、石田純一!? 主人にも素足でモカシンシューズを履いて欲しいな(爆)!
29,400円  男女兼用 【ベアー】手袋のように柔らかい靴!モニター大募集! ←参加中


冬はどうしても、お肌が乾燥してしまいまうよね↓ 潤いプリーズ!
黒糖とハイビスカスから生まれたお肌のためのボディソープ本品モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR