「ニチエー」様の「ビートオリゴ糖」

こんばんは。今日は風が強かったけど、温かい日で洗濯物もカラッと乾きましたよぉ!



ところで皆さんは、毎朝スッキリを実感してますかぁ? 私はず~っと快腸だったのに、最近は4,5日に1度なんですよね(涙)。
DSC25022212 (1)
「ニチエー」様の「ビートオリゴ糖」のお試しをさせていただきました。


「ビートオリゴ糖」は、北海道産のビートを100パーセント使用してるから、小さいお子様からお年寄りまで、安心して食べられますよぉ。
DSC25022212 (2)
高純度ビートオリゴ糖は糖質中98%以上で、北海道甜菜100%使用してるんだって! それに、吸湿をほとんどしないオリゴ糖だから、保存しやすくて、使いやすいパウダーなんです。 

 

私は、毎朝プルーンを刻んでヨーグルトに入れて食べますよぉ。
DSC25022212 (3)
この中に、「ビートオリゴ糖」を入れてみました。甘みはほとんど感じられないです。私は甘いヨーグルトはあまり好きじゃないから、助かりますねぇ。おなかの中の善玉菌を増やして、毎朝のすっきりをサポートしてくれます。

1日2~10gが目安で、嬉しいのが熱や酸に強くて、150度まで熱分解を受けないんだって! 
DSC03794.jpg
だから、料理にも使えるし、コーヒーやお茶等温かい飲み物にも入れられますよね!


私は毎日青汁を飲んでるから、この中に入れて飲んでみました。
DSC03797.jpg
味を邪魔しないから、嬉しいよね!
温かい物を飲んで、気分ほっこり・・・お腹はスッキリ↑ 朝は快腸でした。ありがとうございました。


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ビートオリゴ糖 オリゴ パウダー ラフィノース スッキリ    





行きつけのスーパーで、不揃いで訳ありの人参1キロ入りが58円で売れられてるから、いつもそればかり買ってます。
DSC03772.jpg
糸こんにゃくを油で炒めて、水分を飛ばして調味料を入れて煮詰めます。



ニンジンとこんにゃくのきんぴらです。
DSC03781.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

今回は大根は入れずに、人参をたっぷり使いました。人参はカロテンがたっぷりだし、甘くて美味しいよね↑





冷蔵庫に、キャベツの芯だけまとめてストックしてました。芯は甘いから、捨てるのはもったいないです!
DSC03776.jpg
芯ともやしをさっと炒めて・・・・・

豚バラ肉を入れました。豚肉が100g58円だったから、500g近く入ったパックを買ってきました。
DSC03778.jpg
私は牛肉より、豚や鶏の方が好きだなぁ・・・。高い牛肉はジューシーで柔らかくて美味しいけど、私はしばらく買ってませんねぇ。安い物はちょっとしわい(硬い)でしょ? でも、豚や鶏は安くても美味しいのよ!!!  



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC03780.jpg
野菜のほとんどが、キャベツの芯なんて面白くない??? チープな炒め物になりました(爆)。



ブリの頭とサワラの塩焼きです。
DSC03779.jpg
サワラの頭は、食べる部分が少ないかも・・・。ブリと比べて、大きさも全然違うからなぁ。




こんな感じです。
DSC03783.jpg
昨日は、ちょっと品数の少ない夕食になってしまいましたぁ↓ そろそろ買い物に行かないと、食材が寂しくなってます。限界まで挑戦しようかなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ゆいっちょんさん、最近モニターすごいですねぇ
お仕事にも行っているのに忙しいでしょ。

キャベツの芯だけまとめて私、捨てておりました~v-393
甘いんですか?今の今まで知らなかった!損してたな。
野菜の高い時期、使わない手はありませんね。

No title

「にんじんとこんにゃくのきんぴら」がにんじんたっぷりで美味しそうですね
私もにんじんが安く手に入ったら作ってみようと思います
でもこれだけの量のにんじんを切るのは、大変ですよね・・・
キャベツの芯、私も使いますよ
「甘くて美味しい」本当にそう思います
私はスープに入れることが多いかな
ずいぶん前にご紹介されていた「日本橋スイーツ*なめらかプリンとつぶあん」食べましたよ~
プリンがとろとろであんことの相性もよくて、とても美味しかったです

No title

私も、晩酌を止めてから便秘に悩まされました。(今はまたしてる(ノ∀`*)ペチッ

ヨーグルトを食べたり、牛乳を飲んだりしてもなかなか・・・

人参の安いのが羨ましいです!
形が悪くてもいいので、長持ちして良く使う野菜は安く手に入れたいですよね!

昨日のゆずポン酢も美味しそうで羨ましい!
うちは少し辛味を取ったスライス玉葱と油抜きした厚揚げに
ゆずポン酢と麺つゆを割ってかけて食べてます^^*
楽々 ボリュームアップですよね♪

seabreeze さんへ

たくさん応募してるからね(笑)。モニターで、色んな物を試せるのが楽しいです。新しい発見もあるし・・・。
そうですねぇ、確かに忙しいけど、ブログをアップするのも、モニター記事を書くのも、仕事の1つだと思ってしてるから、楽しい気持ちの方が強いです。

キャベツの芯・・・キャベツのど真ん中にある芯は硬いけど身体に良いんですよぉ! スープやカレーに入れて、長時間煮た方が食べやすいです。
軸(葉じゃない部分で硬い所)は甘くて美味しいから、色んな料理に使ってます。

さんはちママ さんへ

ニンジンや大根は、包丁じゃなくて千切りスライサーで~す(笑)。大量に使うから、包丁だと時間がかかり過ぎる(汗)。だから、いつもスイスイと千切りしてますよぉ!

ここでは”軸”と書いた方が良かったのかもしれませんね…。芯も使うけど、いつも刻んでスープやカレーに使ってます。栄養価が高いから、捨てるのはもったいないですよね。

「日本橋スイーツ*なめらかプリンとつぶあん」を食べられたんですかぁ? あれって、超美味しかったでしょ↑ さんはちママ さんも、1口食べて幸せ気分になられたのでは? マジ美味しい!

くまぁ。さんへ

出ないのって辛いし、何かイライラしますよねぇ。くまぁ。さんも、色々試されてるんですかぁ・・・。私も牛乳やヨーグルトも試してるけど、即効性があって、しかも安全で確実な物を、真剣に模索中ですよぉ!

規格外野菜は、今の所人参しかありません。他の野菜も激安で置いてくれたら、生産者側も買う側も助かるのにね。

スライスオニオンと厚揚げの組み合わせ・・・ビールが進みそうです↑ ポン酢と麺つゆを割って、ドレッシングを作るんですね! メモメモ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR