「Defi」様の「B★majyo」

こんばんは。今日は仕事がいっぱいあったけど、少しずつ暖かくなってる感じがして、仕事もはかどります。早く春が来ないかなぁ・・・。


毎日の元気って、仕事や家事に影響するし、気分も違いますよね! いつまでも若々しくいたいものです。お肌に張りがあって、素肌も綺麗でいたい! 毎日の健康もゲットしたい!
DSC25022012 (1)
「Defi」様の「B★majyo」のお試しをさせていただきました。


コラーゲンはよく聞くけど、エラスチンって知ってますかぁ?
DSC25022012 (3)
エラスチンは、コラーゲンを支える土台部分なんです。コラーゲンの線維を繋ぎ止めて支えている弾力線維! 20代後半をピークに、急激に減少してしまうんだって↓ お肌のしわやたるみ、全身の硬化に影響が出るのって、超怖いし、そんな私になりたくな~い!


「B★majyo」は世界初のエイジングサプリで、皮膚の三大要素「コラーゲン」、「エラスチン」、「ヒアルロン酸」が全て入った、ものすごいサプリなんですよぉ!
DSC25022012 (2)
メディアで話題になってて「美人百花(2013年1月号)」、「今のヒットはこれだ!2012」、わかさ出版「わかさ」、フジテレビ「サイエンスミステリー(1/28放送)」、TOKYO MX「東京女神のコレクション」等で紹介されてます。

1日4~6粒を、寝る前に飲むと良いそうです。私は4粒ずつ飲んで1週間たちました。う~ん、1週間だとまだまだ効果はわかりませんねぇ・・・。じっくり効いて、ハリのある綺麗な肌になりたいな↑


Defiファンサイト参加中

株式会社Defi


昨日は真魚市に行って来ました。
DSC250225 (1)
わかめのシーズンがやって来ましたよぉ! 茎わかめがたくさん並んでました。1.1キロで300円でした。



刺身に出来る、新鮮なアジが2匹で300円でした。
DSC250225 (3)
これも、もちろん買いですからぁ↑



またまた、ブリのアラを買ってきました。
DSC250225 (4)
これだけあるのに、何と200円! 嬉しいなったら嬉しいな↑



早速、茎わかめを茹でました。
DSC250225 (2)
茶色だったわかめが、熱湯に入れるとこんなに鮮やかな緑に変わるんですよぉ!


千切りにして・・・・・
DSC250225 (7)
糸こんにゃくと一緒に炒め煮にして、甘辛く味付けしました。




茎わかめの佃煮風です。
DSC250225 (13)
あまり辛すぎるのは好きじゃないから、あっさり目の佃煮に仕上げました。


残りは刺身にして食べる事に!
DSC250225 (11)
わさび醤油でいただきました。



アジをおろして、刺身にしますよぉ!
DSC250225 (5)
アジは皮を剥ぐのも簡単だし、調理しやすくて楽ちんです↑



アジの刺身です。刺身にして280gありました。家族全員ても十分満足!
DSC250225 (12)
ネギと一緒に食べました。あっさりとポン酢も良いんだけど、昨日はわさび醤油でいただきました。




筍が半額で、1個49円でした。
DSC250225 (6)
1個だけ使って、残りの筍はスライスして、冷凍室に保存しました。



フォークでプスプス刺して、味が染み込みやすくしました。
DSC250225 (8)
焼肉のたれをかけて、しばらく漬けておきます。


天ぷら粉に調味料を入れて・・・・・
DSC250225 (9)
筍をくぐらせて、どんどん揚げて行きます。



筍の天ぷらです。
DSC250225 (14)
以前作ったものを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

材料が全く違うけど、衣はこれと同じです。筍と衣に味が付いてるから、何もかけなくても美味しいし、お弁当に入れてもグッド↑ 物足りなかったら、食べる時に塩コショーをかけて食べて下さいね!



真魚市で買って来た、イモ天と天かす、それに子持ちイイダコです。
DSC250225 (10)
市場の中で売ってるイイダコは、柔らかくて味付けが最高なんです! 作って販売してるおじちゃんが、明るくて面白いから、毎回のように買いますねぇ。




こんな感じです。
DSC250225 (16)
”おうち居酒屋”風になりました。いつもは主人と私はビールを1本ずつ飲んでから焼酎になるんだけど、昨日はお互いビールを2本ずつ飲みましたよぉ! 

これだから、本物のビールは怖くて飲めないよね(爆)!


以前食べた事がありますが、これってお世辞抜きで美味しいよぉ!!!
★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】


プリン大好き! 3種類の味があるんだって↑ あんこ味が食べたい!
和風テイストの絶品!都製餡なめらかぷりん3個入を3名様にプレゼント★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
茎ワカメ、被りだったんですね。

しかしゆいっちょんさんとこは安い~!

ダイエットにもいいしたっぷり食べたいですね(^^

こんばんは☆

素敵なモニターできてよかったですね。
茎わかめ。美味しそうです。生でもいいけど甘辛く煮るのも美味しそう。
あじをおろして、ビールで。。あ~これじゃビールがすすみますわ。
ご家族も美味しい食卓でしあわせですね♪凸P

patapataokan さんへ

さっと茹でただけで、もう美味しくて美味しくて・・・。塩味がほんのり効いてて、そのまま2,3本かじりましたからぁ(爆)!

安くてたくさん並んでるこの時期に、また買いに行きたいです。今度は、もっともっとたくさん買うつもりです。

りりぃさんへ

残念ながら、お肌への効果は見られませんねぇ・・・。でも長い事使えば、段々表れてくるかもしれないから、気長に試したいと思います。

今がわかめのシーズンだから、めかぶも茎もたくさん並んでましたよぉ。めかぶは少し高かったから、茎わかめを買いました。たっぷり入ってるから、これで十分と思ったけど、ちょっと足りなかったなぁ↓

新鮮なアジの刺身と茎わかめを食べて、ビールが美味しかったです!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR